つきみそうさん迎撃

  今日はつきみそうさんの迎撃でした。
  と、その前に2点書くことが。








  まずは来週のこっぽらさんのオフ会ですが残念ながら最後の詰めが上手くいかず結局ダメになりました。
  バイトの休みも取ったし乗る新幹線も決めてあとは切符を買うだけってとこまではいったんですが…。
  最後のお金を借りるっていうのが出来ずに切符は買えませんでした(>_<)
  借りるって言っても25日が給料日なんで数日後には返すつもりだったんですがね。
  ここまで色々と条件整えただけに今までで1番悔しい結果になりました。
  こっぽらさんはじめ少しでも俺の登場に期待してくれてた人達には本当に申し訳ないです。
  いつか必ず埋め合わせはなんらかの形でさせていただくことを約束します。















  もう1点はもう皆さんご存知でしょうがキャラ削減の件。
  結局噂通り大幅な削減が強行されてしまうようです。
  残るのはロケテで出てた4人に加えてレオン、ユリだそうです。
  これでQMA7のプレー人数がどうなるかって考えるとぞっとしますね。







  しかし俺はこうも思うわけですよ。
  たしかにキャラへの愛着は分かるけどそもそもこのゲームを始めたのはみんなクイズが好きだからじゃないのか、と。
  なのでキャラが居なくなるから即引退ではなくまた1から似たゲームをやるつもりで始めてみてはどうでしょうか。
  もちろん居残り組の俺がこんなこと言っても説得力ないんですが………。




















  さて、それでは今日のメインであるつきみそうさん迎撃について書きます。
  明日も若干早いんでサクッと書きますがそこはご勘弁を。
  つきみそうさんが到着するのが20時過ぎということで昼間は家でケーブルの音楽チャンネル聴きながら芸順整理。
  これこそ翡翠賢者らしい過ごし方www







  まずは一緒に出迎えに行くことになってたほうきぼしさんと博多駅で合流。
  カフェでキャラリストラを中心にQMAの将来を男2人で熱く語り合いましたw
  そして時間になったんで改札でつきみそうさんを待つことに。
  数分後にそれらしき人が出てきたんですがお互い確証がなく話しかけられず(/_;)
  更に数分後メールをしつつ確認してから合流。








  それからとりあえず夕飯を食べにうどん屋へ。
  AOUに行ったつきみそうさんからポストカードを見せてもらいまた熱くQMAの将来について語り合いましたwww
  なんか新キャラはメディア以外リストラされるキャラがフュージョンしすぎだろw








  夕飯の後は天神へ。
  俺だけバイクだったんでちょっとタイトーも覗いて誰か捕まえれないかと思いましたが断念。
  捕まえたかった人は居たけど他の人達と店対中だったんで自重しました。








  仕方ないのでテンポは悪いものの3人で店対を。
  と、数クレやってるうちに俺の名を呼ぶ声が。
  偶然お越しだったかわいアメリさんでした(゜o゜)
  もちろんそうなれば店対に参加してもらう以外にないわけでがっちり捕まえさせてもらいました(・∀・)
  そんなわけでそれからは4人でずっと店対を。
     
  もちろん狙ってたわけではないですが芸能が苦手なつきみそうさんには酷なメンバーとなりましたwwww
  とはいえ4人揃ったんでテンポが良くなったのは助かった。














  店対は主に芸能とアニゲのどっちかで縛ることが多かった気が。
  そして今日の俺はやたらぁぉかったですwwwww
  アニマルチ縛りでいきなり3問連続単独正解したときはびびったw
  あと北斗問がやたら出てきて萌えっぱなしでしたwww











  そうこうしてるうちに時間は0時に。
  つきみそうさんをネカフェに送った後はすぐさまほうきぼしさんとも別れて帰宅。
  危うく駐輪場のシャッターが閉まるところでしたw
  帰ってからはすぐに風呂入ってから24を観て今に至ります。





















  さて、明日もつきみそうさんとキャッキャウフフしますw
  店対は今日たくさんやったし明日はトナメがメインになるかな。
  つきみそうさんもほうきぼしさんも石稼がなきゃいけないとこだしね。
  とりあえず12時くらいから天神タイトーでやると思います。
  ラウンドワン集合だけどタイトーに移動するのは俺が煙草吸いたいがため^m^
  とにかく楽しんで帰ってもらえればいいなぁと思います。