翼をもがれた天使

  どうも天使のようなスマイルでお馴染みオルセルグですw
  今くたばれ!って思った人挙手!
  おめでとう、正解だ(^^)
  イミフなだけでなくキモいね\(^o^)/










  今日のことの前に一つ。
  つきみそうさんから相互リンクのお誘い戴いたんで早速追加させてもらいました♪
  べあさんとは違うタッチのルキア絵が見れますんでルキアファンには超お薦めです。
  もちろんルキアファンじゃなくてもお薦めですよ(^u^)



















  今日は予定通り天神タイトーの大会に参加してきました。
  大会はプラボの芸能杯以来ということで久しぶりでしたね。
  今回の大会は2部構成で1部がタッグ戦、2部が通常戦でした。
  1部は俺の実力がご存知の通りアレなんで迷ったけど結局出ちゃったw









  そんな1部は累計の石が1番多い人と少ない人という感じで組み合わせが決まりました。
  その結果俺と組むことになった方はヒロ@シャロンさん。
  最初に梅校で見かけたことあるって言ってもらえたのに俺は知らなくて申し訳なかったです(ーー;)
  ルールとしてはパートナー同士での同一ジャンルの出題が禁止。
  でしたが俺達は全く被らなかったんで問題無かったです。







  迎えた初戦はぶっちゃけ勝てそうにないかわいアメリさん&はくまいさんチーム。
  なにより芸能がまず刺さんないんでどうしようかとあれこれ相談したんですが結局はお互いの武器を投げることに。
  そんなわけでまずは俺の芸能マルチだったんですがヒロさんにだけ刺さってしまう結果に(/_;)
  しかも4問が線だったんで全答したものの90点いかなかったというwww
  唯一出た順がファンキー・モンキー・ベイビーだったしダメダメでしたね。
  そのままずるずると引き離されていき結果は逆ワンツーフィニッシュでしたw
  1回戦の勝ち抜け条件が2人の合計点だったんですが計算するまでもないという\(^o^)/








  ちなみに初戦で俺達に快勝したかわいアメリさん&はくまいさんチームは準優勝でした。
  そして優勝したかるみんさん&モグやんさんチームがちょっと実力的に抜けてましたね。
  でも他のチームはわりとバランス良かったんで楽しかったです(^^)
  こういうのもたまには良いですよね。





















  1部が終わり2部の通常戦はルールがちょっと特殊。
  ジャンルと形式のくじを3枚ずつ引き、出たもので縛るというルールでした。
  その結果俺の組はジャンルがアニゲ、スポ、社会で形式がパネル、ランダム、失念に。
  こうなってしまったらもう何も出すものが無いわけで。
  プラボの社会限定杯優勝の方とアニゲ5の方が2人だったんで苦し紛れにスポその他を投下。
  なんとか格闘技に偏ってくれればと思ったんですがそううまくいくわけもなく惨敗でしたwww
  怖れていた競馬も痛かったですね。
  ギャンブルなんだからスポじゃなくてライフスタイルの趣味だと思うのは俺だけでしょうか…。
  とりあえず馬はさっぱりですw















  そんな感じであっさり大会は終了。
  本当は観戦していたかったんですが天神をぶらつきたいってのもあったんで敗退の後はすぐ出ました。
  んで、出る前ににゃんぱいあの紹介冊子がっつり読んでたら店員さんに声掛けられて焦ったりwww
  「にゃんぱいあかわいいですよね、お好きなのがあれば動かしましょうか?」って言ってくれたんですがね。
  こういうとき女子に生まれてたら意気投合できたのかもしれませんがそうもいかずw
  あとクレープ屋さんの前を通ったときにも激しく良い匂いがしたんで女子に生まれてればって思ったwww














  少し天神をぶらついた後は帰宅して終了。
  久しぶりの大会だったんでもうちょい頑張りたかったけど今回はくじ運が無かったんで仕方ない。
  逆に言えばこのルールならずっと芸マルチ投げれますから芸能が苦手な人と当たり続ければ結構勝ち進めるかもね。
  次はくじ運に恵まれることを期待しつつ懲りずに参加しようと思います。






















  さて、明日ですがノープレーです。
  時間は少しなら取れるんですがもうじり貧ですね。
  それにちょっとだけやるのもなんか廃人的に微妙ですしw
  やっぱ最低でも3時間はやらないとやった気がしないんだよね。