2000年代の芸ラン3話

  今日はノープレーです。
  それで特に書くことも無いんでこの10年間の芸ラン3話でも。











  なんで急にってことかと思いますがこの前のCDTVで10年間のトップ100をやってたんですよ。
  トップ3は2位と3位が逆でしたが曲目は予想通りでしたね。
  1位はTSUNAMI、2位は世界に一つだけの花、3位は桜坂でした。
  桜坂が2位と思ってたけどSMAPが間に入ってきましたね。
  ちなみに90年代のNO1はだんご三兄弟らしいですw










  ここで俺的に注目すべきは桜坂。
  ご存知福山さんの大ヒット曲でWミリオンも達成しております。
  にも関わらず年間の1位にすらなってない。
  そうです、それを阻止したのがTSUNAMIです。
  Wミリオンを達成しつつも発売日が近かったこともあり常に目の上のたんこぶとして存在するTSUNAMI。
  仕方ないこととはいえ桜坂以外にもヒット曲がたくさんの福山さんですが未だに年間シングル1位はありません。
  そういうことがあるんでどうしても俺の福山さんの印象は「悲劇のWミリオンセラー」なんですよね。
  個人的には桜坂のほうが好きでカラオケに行ったら2回に1回くらいは桜坂歌うんですがw
  今年はNEWSの山下君と組んでシングルを出すなんて噂もあるし年間1位獲れればいいんですが。
  じゃないとかわいそすぎる(>_<)












  他に印象に残ったのは宇多田ヒカルの強さでしょうか。
  リリース間隔は長いですが半分くらいはランクインしてましたね。
  あとは個人的に好きなhiroが期待してなかったけど1曲入ってたのがなんか笑えたw
  ちなみにGLAYはとまどいが最高位でした。


















  さて、今年からの10年はどんな人達がJ−POP界を盛り上げてくれるんでしょうかね。
  また10年後に同じようなランキングを観る日が今から楽しみです(^^)
  でもよく考えたらそのとき俺は35歳か………。
  完璧におっさんですね\(^o^)/