キチンの波

  今日ももちろんやってきました。
  が、午前中にはやっぱり起きれなかったんで昼からということに。
  なので階級は上がらずにそのまま白銀六段でステイ(T_T)
  まぁ明日で最低でも八段にすればいいや。
  あと300個くらいで七段だし八段はまぁ余裕だと思う、寝坊さえしなければw









  全国ですが今日は好不調の波がかなり激しかったです。
  タイトルの通りですがキチンの波くらい頻繁に上がり下がりしてましたね。
  ちなみにいつもはコンドラチェフの波くらいw*1
  今この問題って社会になってるのかな?
  受験のとき選択科目を政・経で受けた俺には学順で唯一の萌え問だったんで今回使ってみました(^^)
  ちなみに「周期の短い順に選べ」って問題で、キチンの波→ジュグラーの波→失念→コンドラチェフの波で正解です。
  教科書の下に小さく書いてたけどよく出るから覚えておくよう言われたのは6年前くらいかな。











  かなり脱線しましたね、話戻します。
  とにかく今日は波が激しかったんでポイントの更新はできませんでした。
  というかもう15万いったんでポイントは初めから度外視だったんですが(^^;
  そういう考えがいけなかったのか今日は予選落ちが目立ちましたね。






  でも反面こんなこともありました。
     
  全国でグラスラ達成!
  決勝で最後のアニゲの問題を2位の方に単独正解されたんでダメかと思ったけどスピード差で勝ってました♪
  やっぱタイピングと順では解答速度の差が出ますね。





  ちなみにこのときのポイントはこうなりました。
        
  予選で1ミスしてなければ4万いったんだろうなぁって感じ。
  まぁ理系マルチだったと思うし全く分からなかったんで仕方ないです。
  それにしても昨日の最高ポイントのほうがこれより高かったことを考えると全問ボーナスはでかいね。



















  さて、明日は全国最終日だししっかり石稼いでこようと思います。
  最低でも八段にはなっとかないとね。
  そうそう、もしかしたら今週の追い上げが一気だったのかちょっと首席が見えてきました。
  まぁ有名校にすらならないんで首席はどうでもいいですけど折角なんでなれたらいいなぁと思ってます。

*1:単位は〜年じゃなく〜時間ですw