懐かしき音色

  今日はノープレーです。
  昨日が1日中ゲセンに居たんでその分も今日寝た感じ。
  もしかしたらあと1週間くらいは廃プレー→寝溜め→廃プレーの流れになるかも。
  もう目標だった白銀5段は間違いないんで全国中にいけるところまでいこうと思います。
  さすがに黄金は無理だろうと思うけどそのくらいやるつもりw
  とにかく宝石賢者用のローブの為にも遅れを取り戻さなきゃですね。









  今日はQMAはノープレーだけどサントラが届きました(^^)
     
  QMA6のじゃなくてQMA1〜3までのだけどw






  ご存知の通り公式のQMAのサントラは4からしか発売されてないんでこれは同人CD*1です。
  なので若干違うところもあるらしいですが音楽で1を取ったことある俺には問題ないです。
  俺はQMA2からデビューだったんで聴いててとっても懐かしい♪
  まぁ俺にとってQMA2は黒歴史だったんですけどねw
  主にキャラと名前がwwww







  でも世界観が1番好きだったのもQMA2だったりします。
  カードがまだeーパスじゃなくてエントリーカードだったんですがこのカードのデザインが好きだったなぁ。
  復刻版ってことで1と2のデザインのeーパス発売したら売れそうな気がするw
  ゲーム自体も何を予習するか選択したときの紙が燃えるような演出が細かい所だけど大好きでした。
  予選が終わったときの通信中の画面の表示時間の長さで通過したかどうか分かるなんてこともあったっけ。
  あとは寮制度もありましたね。
  俺はフランシス寮だったんですが貢献ポイントがマイナスで他のフランシス寮の方には迷惑かけましたw
  そうそう、賢者以上になると階級が降格なんてこともありましたね。
  俺は賢者になったり大賢者になったりしてた記憶があります。












  と、こんな感じでサントラ聴いてるとやり始めた頃を色々思い出します。
  あの時期は週末に5クレくらいのペースでしたけど毎週結構楽しみに通ってました。
  あのとき電車に間に合わなくて大学サボってるときにカロリーメイト杯のポスター見てQMA始めたんだよなぁ。
  あぁ、色々昔のことを思い出してきたらキリが無くなってきたw





  とりあえず明日は白銀6段を目標にやる予定です。
  天気が微妙らしいんでそれが心配ですがよっぽどじゃない限りやりに行くと思います。

*1:こういう呼び方でいいのかは不明