久しぶりの花火

  今日は野球観戦の日でした!
  と、その前に西新で少しやってきました。
  そうそう、センモニを最初に見たら早くも来週の金曜からまた全国大会らしいです。
  今回称号ゲットされた方々はあまりの期間の短さに涙目なんじゃないかな。
  とはいえ称号とは無縁な俺からすれば石がたくさん貰えるんでありがたいです。











  トナメですがフェニからのスタートでした。
  スムーズに上がれずちょっともたついちゃったんで少し嫌な予感がしました。
  原因は昨日からなんかパネルの反応が悪いような気がしたんですが気のせいじゃなかったようです。
  なので台を移動した後は特に問題もなくスッと上がれました。
  ま、優勝は無かったけど(ーー;)










  ドラでは1クレ目が8位と微妙な出だし。
  その次のクレがCOMが7人だったんでラッキーでした(^^)
  とか思ってふにゃふにゃやってたら14位になりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
  これは3クレでフェニる予感w






  半ば諦めかけたドラ4クレ目でかるみんさんとマッチ。
  COMは3人だったんでドラステイのためにも、かっこ悪いとこ見せないためにも予選通過を誓う。
  そんな中前半戦の文系を全問正解!後半も1ミスしかせずに予選終了。
  結果は2位のかるみんさんに続く3位通過(^^♪
  しかも区間の方が福岡だったんでトップ3が全員福岡という状態にw
  これは4位以下の方々に「お、福岡勢やるな!」って1人くらいには思ってもらえたかも、とか考えてましたwww







  そして準決勝。
  ここでの出題は怖れていたマルチでした。
  が、なんか多答の「これでいいのかな?」っていうのがのきなみ正解!
  なので結果はかるみんさんに続く2位通過^o^
  これは自分でも信じられないくらいの出来栄え。






  ついに迎えた決勝戦
  まさか決勝にご一緒する日が来ようとは思ってなかった…。
  もちろん小細工無しで芸マルチHARDを選択。





  今の俺にはきっと何かがあるはずだからいつもみたいに1人置いてかれてボロ負けは無いはず!
  そう思ってましたよ………、3問目までは。
  そんなに都合良くマグレが続くわけもなく結果は余裕の4位でしたwww
  でもいいんです、夕方のドラであんだけやれたっていうだけでお腹いっぱいです(^^)
  1つ心残りがあるとすれば芸順が1問も出なかったってことですがそれはどうしようもないしね。























  んで、ちょうどいい時間になったんでドームへ。
  友達と無事に合流して早速席へ。
  この前と同じ3塁側の席だったんですがなんと最後列でしたw
  最初はあーあ、といった感じだったんですが人があまり来ないんであそこはあそこで良かったのかも。







  そして試合開始。
  1回の裏に先頭の本多さんが2ベースで出塁して先制の大チャンスだったんですが宗リンがバント失敗(>_<)
  この前観に行ったときもセーフティバントが小フライになってたんで「またかよw」っていう感じでした。
  そのまま両投手ピンチは背負うけどなんとか踏ん張るという流れ。






  その均衡が破れたのが4回表。
  2アウトから青木が出塁。
  そして4番ガイエルに痛恨の1発を浴びてしまいました。
  ということでヤクルトが2点先制。







  しかしその裏、すかさずオーティズがソロHRで1点差に。
  オーティズはここで1本欲しいってところで打ってくれるんで数字以上の仕事をしてくれてます♪
  この1発で1点ビハインドながら「いける!」という空気になりましたね。










  その後ホークス先発藤岡はランナーを背負うものの失点を許さなかったです。
  そして6回に本多さんの逆転2点タイムリーで勝ち越し、8回には長谷川のソロHRで貴重な追加点。
  勝利の方程式をもってセオリー通りに7回からきっちり抑え勝ちました(^^♪
  9回の馬原が若干ヒヤヒヤしたけどねw










  そしてヤフードームではお馴染みの勝利の花火!
     
  花が開く前の蕾の状態でシャッターがきれやがった\(^o^)/
  今更ながらこの携帯に変えてオートフォーカス機能が付いたんですが正直これ要らねぇな(*_*)
  シャッターがきれるまで時間がかかるから撮りたい瞬間が撮れない。







  話は逸れましたが無事に勝利の花火も観れて満足でした。
  そういえばヴァンさんも阪神VS西武を観に行ったとのことでしたが阪神は負けてしまったようです。
  フォアボールでサヨナラ押し出し負けだったらしいですが内容が酷かったらしいですね。
  俺はスポーツニュースも観れてないんで分かりませんがどんなんだったんだろ。
  満塁なのに明らかにボールと分かる球4つでストレートのフォアとかかな?
  少なくともバッターがよく振らずに選んだ!という感じではなさそうですね。










  話は戻って、その後は友達と梅校へ。
  福岡の方はご存知でしょうがQMAは他店に移設されてありません。
  なのでBBHをやりに行ったんですがQMAみたいには代わってくれずできませんでした(T_T)
  その代わり友達と誰もやらなそうなゲームばっかあえてやったんですが結構楽しかったですwwww













  そして閉店の時間になったので帰宅。
  と、今日はこんな感じでした。
  友達と次はチケット取れるなら鷹の祭典の日にしようと固く約束しました。
  理由はTシャツ貰えるからっていうだけですが楽天戦なので岩隈か田中が見れたらいいな、と思います。
  行くにしろ行かないにしろ来月の下旬だからまだ先ですけどねw
  さて、明日はノープレーだと思います。
  もしかしたら友達と今日やれなかったんで5セントに深夜BBHやりに行くかもしれませんがw