石井誕生日記念オンオフ

  タイトルは思いつきw
  でもおめでとうの気持ちは本物ですよ(^^)
  ちなみに6日のオンオフは「子安誕生日記念オンオフ」ということにしますw
  どっちも当日じゃないけどな!(・∀・)








  さて、今日は雨だったんでバスで行くことにした分いつもよりかなり早く家を出ました。
  雨とはいえ天神はアフォのように混むと思ったんですよ。
     
  だって、どんたくだもの(ーー;)
  ちなみにこちらはどんたくではお馴染みの花自動車です。
  主にお子様に大人気となっておりますが僕はそんな年齢じゃないのでいまいちでしたがw
  そういえば去年か一昨年に花自動車から発火したってニュースになってたな^m^








  オンオフの時間には充分に間に合いました。
  というよりむしろ渋滞しなかったんで早く着き過ぎましたw
  雨とはいえこんなに人の少ないどんたくは初めてでしたね。
  人混みが大嫌いな俺としてはかなりありがたかったけど、これも天気のせいだけじゃなく景況感なのかなぁ。
  そんなことを思いつつ無職の僕はゲーセンに向かいましたとさwww









  時間があったんでとりあえずレッスンを。
  中曽根さんの息子の名前とか存じ上げておりませんw
  山田優の弟の名前なら知ってるけどね^m^












  んで、時間になったんでオンオフスタート!
  まず最初に思ったのが今回は時間合わせがとってもやり辛いってことでした。
  今までは結構アバウトに購買部に入って時間になったらπタッチで済んだんだけどなぁ(ーー;)
  あれはこのゲームのこと知らない人が見たらドン引きだろうけど必要なものでしたね。







  さて、それでは1回目から振り返っていきましょう!
  まず1回目にマッチしたのはヴァンさん、箒星さんのお2人。
  組はドラということと苦手ジャンルだったということで3人仲良く予選で全滅でした\(^o^)/
  たしか俺とヴァンさんで逆ワンツー決めちゃったような…wwww





  サクサクいきますよ!
  2回目はランターン、茶味さん、箒星さんとマッチ。
  ここもまだドラということで厳しいのなんのw
  この回は1番チャットした回だったと思います、余裕無いのにねw
  そして茶味さんだけが予選通過で残り3人は玉砕でした(/_;)
  この瞬間フェニ落ち決定w






  組が落ちて少し余裕が出てきた3回目。
  この回はランターンと2人っきり。
  組が落ちたこともあり2人共無難に予選通過。
  たしかこの回の前半戦は芸能マルチだった気がするんですが線でポロポロ落とした気が…。
  まぁそれは置いといて準決勝は嫌な嫌なセレクト(>_<)
  2人共半分くらいまでは1問も正解できないというフラグが立ちまくりの展開w
  結局後半巻き返したものの及ばずここで落ちました。







  続く4回目。
  マッチはランターン箒星さんでした。
  そろそろ決勝行きたいなぁとか思ってたらまさかの予選落ち\(^o^)/
  通過したのが箒星さんだけでした(・へ・)







  「あらら、フェニで予選落ちしちゃったよ」の次の5回目。
  マッチしたのは箒星さん、ヴァンさんとマッチ。
  たしかこの回も前半戦芸能マルチだったと思うんですがそれはそれは惨憺たる内容でした。
  線が苦手なのは自分で分かってたけど順で分かる問題を間違えたり初見とはいえ簡単な問題で時間かけたり(*_*)
  つい初見だったんで写メってたら時間かかり過ぎましたね。
  後になって撮る必要がないくらい簡単だったんで後悔でした。
  なんでこんなに時間のことばっか書いてるかというとここも時間差で11位だったんです(>_<)
  あれは通過できてただけに本当に悔いの残る1戦でしたね。
  ちなみに箒星さんとヴァンさんは当然通過されてました。







  続いて残り2回となった6回目。
  ここは箒星さんと2人っきりでした。
  そして良いとこ見せたい一心で穿った答を連発するという悪い癖が発症。
  そうなるとたとえフェニでも負けパターンなんであっさり予選落ちw
  もちろん箒星さんはきっちり通過されてました。






  そしてここでふと気付く…。
  「ん?予選落ち続いてないか?」
  そうなのです、完全にやらかしました\(^o^)/
  「ハロー、ミノタウロス(・∀・)」なことになっちゃいましたwwwwwww
  この瞬間今日参加してくれた皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいに(>_<)







  そういうわけで最後の回ですが当然1人でした。
  しかも決勝すら行けないとかもうどうしようもないだろ(*_*)












  ということで今日のオンオフは終了。
  俺があまりにへたれ過ぎて申し訳ないです(>_<)
  そして参加してくれた皆様本当にありがとうございます!!!
  6日はもう少し頑張るんで参加していただける皆様よろしくお願いします。





















  こっからはオンオフ終了後のことを少し。
  今日プレーした天体は200円3クレということでクレが余ってたんでレッスンやりました。
  ミノ落ちしたショックでふにゃふにゃでしたがそれが功を奏したのかなんと1クレで政治・経済でSゲット!
  123ドーンの成功も大きかったですがタイピングがことごとく分かったのが良かったですね。
  悪いことの後には良いこともある!ということでご褒美タイム。
     
  俺の中のエリーザ先生が段々と崩れてゆくぅぅぅぅぅ(>_<)
  あんまりアクティブなイメージじゃなかったんだけどなぁ。
  ちなみに話の内容はミランダ先生の話から若干続いてる感じですね。
  この2人に共通するのは「ウィーズ」の存在とだけは言っておきましょうか。
  これからのストーリー展開の伏線になる内容だったと思います。
  この2人のクエストを両方見るならミランダ→エリーザの順に見ることをお勧めします。









  そしてお待ちかねのエリーザメダル。
        
  微笑んでるところがとっても良い!
  今更だけどこういうメダルのレプリカセットみたいなのコナミスタイルで売ってくれると欲しいんだけどなぁ。
  内容は先生メダル、生徒メダル、宝石メダル、賢○メダル、プラチナ〜ブロンズで送料込み2800円。
  そこまでして欲しいってのも俺くらいかもだけどw
  でも賢神メダルはかなりかっちょいいですよ(^^)






  それと社会の☆埋めも進んだんで宝石メダルも貰いました♪
        
  今作初登場!アンバーメダルでございます(^^)
  アンバーなんて宝石全く知らないけどいつか誕生石の問題で出るかもね…。















  これで今日のことは書き尽くしましたね。
  明日はどうするかまだちょっと分かりません。
  少し遠出をしようかと思ってるんで時間があればトナメやります。
  仮に明日ノープレーでも次のオンオフまでには最悪でもフェニには上げときますんで(>_<)