2歩進んで1歩退がる

  今日はまず免停の手続きをしに試験場へ。
  福岡の試験場は辺鄙な所にあるんでチャリで行ったら相当疲れました。
  坂の上り下りが多くて身体的に気持ち悪くなったw
  てか体力の衰えが予想以上でしたね。
  まぁ運動してないし煙草吸ってるんでしかたないか。








  免停の手続き自体は5分くらいで終わりました。
  講習を受ければ期間が今日1日で済んだんですけど14000円は勿体ない(ーー;)
  それなら基本チャリで遠出はバスのほうが安上がりですもんね。
  そんなわけで来月の10日までは機動力ががっくり落ちます。

















  それから西新へ。
  着いたのは10時ちょいだったんですがトラブってたみたいで店員さんが孤軍奮闘してました。
  それも一服してる間に終わったんで早速プレー。









  なんというか悪いわけじゃないんですけど組が上がらなかったですね。
  上がりそうになっちゃちょっと及ばずっていうのが続きました。
  それでも時間かけてフェニまで上げました。
  上がってからは降格することもないって感じでしたが最後の最後でミノ落ちして今日は終了。
  今のところミノとフェニはほとんどレベルに差が無いように感じますね。
  まぁ稼働したてにはよくあることか。












  そうそう、昨日書き忘れたんですが四文字が四文字じゃないのが地味に嫌ですね。
  三文字のときはパッと見てすぐ分かるけど五文字と六文字が厄介です。
  あんま皆さんのブログでは触れられてないけどそんなに気にならないものなのかな?
  ついつい四文字に納めようとして誤答した、なんてことないですか?
  僕はそんな仲間を募集してますw


















  で、システム面について色々分かったことを。
  まずペットですが5同様認定証が貰えます。
  そして形態毎に全色の認定証を集めるとメダルが貰えました。
        
  4以来のペットメダル復活ですね。






  次に形式メダルですがまだ貰ってません。
  一応芸能のマルチとパネルは☆5にしたんですが何もないです。
  もちろん☆5にしたら統合された形式から1つずつ独立するなんてこともないです。
  そんなわけで淡い期待は儚く消えこれからも多答、線結びと付き合っていくことになりました(>_<)
  もしかしたら形式メダルは全ジャンル埋めたら貰えるとかかもしれませんね。
  それか廃止、若しくは3以来の形式杯の復活もあるかも?








  メダルついでにキャラメダルですがやっぱり今回もないようです。
  今日ユウ君3人の決勝で2位だったんですが貰えなかったですね。
  淡い期待をするなら優勝だけ貰えるとか………、ないかw
  もしその条件で貰えるとしてもラスクメダルとヤンヤンメダルは絶対無理だなw




















  とりあえず今日分かったことはこのくらいです。
  まだ知り合いとのマッチはないんで明日は誰かとマッチしたいですね。






  最後におまけ画像をどぞー( ・∀・)つ■
        
  レイア様があまりに楽しそうにはしゃいでおられたんで撮ってみましたw
  今回のCPUシャロンとマラ様はツボだったりしますw
  対戦者発表で「この後何人か血をみます…」とか言ってるけどトナメって流血戦だったの?www