高校生クイズ

  今日は6クレやりました。
  本当はフェニから脱出したらやめるつもりだったけど結局ドラでも3クレやっちゃったw









  でもその3クレが決勝2回だったんで良かったかなぁと。
  ただその内の1回が3回戦からアイスだったんですけどw








  反面芸順の調子がここのところ悪いです。
  綺麗に全答できないんですよ。
  今日も予選で出たのに1ミスしちゃうし(>_<)
  どうやら今は我慢するターンみたいです。
  不思議なんですが俺の場合中期的に正解率が上がる時期と下がる時期があるんです。
  景気の波でいうとジュグラーの波くらいのスパンですね。




















  で、いきなり話は変わりますけど高校生クイズを今準々決勝まで観ました。
  ここ数年はゲーム色が強かったんですけど今年は純粋にクイズばっかで面白いです。







  それにしても毎年思いますけど高校生達のレベルは高いですね。
  今のところ高校生と同じレベルで答えれたのはポロロッカとモノレールだけですw
  QMAでいうところの学問ばっかだからしかたないんだけどね(>_<)
  とはいえ芸能がまだ1問しか出てないのは翡翠賢者の俺としては涙目ですw












  さて、それじゃ今から準決勝観ます。
  明日は雨が降ってなければ5$で6時間やる予定です。
  12:30〜18:30の間に登校する方はマッチするかもしれませんよ(^^)