プラボ芸能限定大会

  今日は大会ってことでウォーミングアップのために大会前に西新でやりました。
  本当は5$でやるつもりだったけど起きれなかったのはここだけの話w









  やっぱ最初の方は指が上手く動かずぎこちなさがありました。
  それでも徐々に感覚が戻ってきて少しはマシになったところでプラボへ。







  ちなみにこの時のマッチはアカボシさんでした。













  んで、西新を出たら雨が結構降ってたんで地下鉄で博多駅へ。
  最近の天気はどうにかならないもんですかね(-_-;)
















  プラボには丁度良い時間に着きました。
  そしたら箒星さんがトナメ中。
  観戦してたら見事優勝!
  大会直前に昇格するなんてかっけぇー!でした(^^)















  で、大会開始。
     
  集まらないかと思ってたけど定員の16人集まりました。
  そして抽選の結果俺は最終組に。







  プラボの大会はちょっとルールが特殊です。
  同じ組み合わせで2戦やり勝ち点*1が高い1人が勝ち抜けというもの。
  2戦やり勝ち点が並んだ場合は2戦の合計点が高い方が勝ち抜けになります。






  俺が話したことある人で今回出場されたのは箒星さん、ぱからーさん、サチコさんでした。
  どなたとも当たりたくないという願いが叶ったのか俺はどなたとも当たらずすみました。







  で、始まったAグループ。
  ここは箒星さんとゆうさんの一騎打ちでした。
  結果初戦の軍配は箒星さんに(・o・)
  点差が1点ない大接戦でした。










  続くBグループは知ってる方がいなかったんで一服タイムw
  そしてCグループ。
  ここはサチコさんとぱからーさんがぶつかる俺的注目カード!
  やっぱサチコさんが妥当に勝ちましたが芸順がどんだけ通用するもんか見れました。










  そしていよいよ俺の出番(^v^)
  マッチした方と結果はこちら。
     
  勝てました(^ ^♪












  んで、Aグループの2回戦。
  またしても箒星さんとゆうさんの一騎打ち!
  今度は箒星さんが四文字からビジュにしたのが裏目に出てゆうさんが僅差で勝利。
  勝ち点が並んだんで2戦の合計点で決勝進出者が決まることに。
  計算の結果ほんのわずかの差でゆうさんが決勝進出第1号になられました。
  箒星さんはかなり惜しい結果でした。







  続くBグループ2回戦。
  またしても俺は一服タイムw
  試合観たかったけど分煙からしかたないね(´・ω・`)






  そういえばBグループには小学生がいました。
  ガーゴイル所属でよく分からずに参加してボコられちゃったんですね。
  てか小学生がやってるのなんて初めて見た。
  学問とかまだほとんど習ってないだろうに健気に頑張る姿に全力応援しときました。












  話が逸れましたがCグループの2回戦。
  ここはやっぱサチコさんが磐石でした。
  ぱからーさんはクジ運が悪かったと割り切るしかないですね(>_<)








  で、俺の2回戦ですが無難に勝利!
  ということで決勝に駒を進めることができました(^ ^♪
     
       よっしゃ!!!














  そしてとうとう迎えた決勝。
  ルールは同じで2戦やった結果ですが最終的な順位と面子はこちら。
     
  これは2戦目の結果ですが1戦目は1位と2位が逆、3位と4位が逆でした。
  俺はタイポ2つがなければ3位にはなれてたんでちょっと悔いが残る結果に。
  まぁでも楽しかったし決勝まで進めたんで満足です(^v^)








  ただ今回連想がよく出たんですがこれが酷かったです。
  ずるずる離されていくんで焦りもするし点数的にも痛い。
  全国でもう1段階上を目指すためにも連想はもう放っとけないと痛感しました。


















  大会の後は箒星さんとアハハウフフとトナメ。
  このときヴァンさんとマッチしました(^ ^♪
  昇格おめでとうございます。







  それにしてもなかなか魔神は出ないし巣にも行けないなぁ(´・ω・`)







  ちなみに箒星さんは伝説シリーズはクリアしたけどマジカが無くて鎧買えないらしいw
  俺は一式揃えても20セットは買えるほどの富豪なんできっと勝ち組ですね(・∀・)
  はぁ………鎧欲しいなぁ…。













  駅でお使いを済ませて少しトナメをした後は地下鉄で西新へ。
  ちょっと時間あったんでBBHを2試合やりました。
  こっちは1勝1敗と微妙。















  で、帰宅。
  五輪野球観て今に至ります。
  俺は今日は慎之介が悪いんじゃないかと思う。
  悪送球もだけど9回の反撃のときに浅いフライで流れ止めたのがまずかった気がする。
  村田は最初から守備上手くないの分かってたからしょうがないしね。













  さてさて、明日はバイトなんでノープレーになると思います。

*1:1位:4点、2位:3点、3位:2点、4位:1点