雑順自重

  今日は就活の後に5$でプレー。
  QMAしたいから就活は午前中に済ませようとする俺は廃人ですねw








  さて、そんな1クレ目。
  いきなりジャイロさんとマッチ(^▽^)
  ここは残念ながらジャイロさんが1回戦でお星様に(´;ω;` )ウウッ






  俺は珍しくそのまま決勝に行きました。
  で、この決勝がかなり珍しい内容でした。
  出題がですね、ノン順→アニ順→芸順→学多となんと順当てが3本も(゚ロ゚屮)屮
  最初のノン順でグロイ芸順が出ることを少し期待しましたがやっぱ出ませんでした。
  芸順まで終わったところで間違いなく勝ってたんですが最後の学多で………。
  銀は点を1つ足したら「金よりも良い」って書くからいいんだもん(´・ω・`)
  実際のところ学多の方が順当て3本によく食らいついてたからしゃーないですね。
  そんなわけで今日の最大のチャンスは終わりました。









  その後は8クレくらいでフェニ落ちしたりまたドラに上がったりの繰り返し。
  知り合いの方とのマッチも無く淡々としてました。
  あ、こういう書き方だと楽しくなかったみたいだけど楽しかったですよ(´▽`)









  そうそう、途中芸順の正解率見ようと思ったら偶然キリ番でした。
        
  丁度2回戦進出が1000回です。
  つまり2落ちの確率は27.8%らしいです。
  一見良さそうだけどスパってるからこの数字に特に意味は無いですね。
  大事なのはドラでの成績なのです。
  こんだけやってんのにフェニで2落ちしまくってたらシャバイだろw





  もっと携帯サイトでこういう数字出してくれればいいんですけどねぇ。
  組毎の戦績や正解率、モード毎のクレ数、予選落ちしやすい出題とか分かればなぁ。
  多分俺の場合タイプ、連想、線結びのどれかが敗退率高そうだ。
  今確実に言えることはまだ芸順では1度も予選落ちしてないってことですね。
  ま、そうじゃないといけないんですけど(ノω`*)
  そうだ、区間賞を獲った回数とかカンスト何クレして石いくつ無駄にしたかとかも知りたい。
  コナミさんは月額300円払ってるんでここらへん教えてくださいm(__)m









  さてさて、脱線しまくりましたがトナメの話に戻ろうと思います。
  今日は順当てがせっかく選ばれても何故か雑順ばっかでした(TдT)
  雑学は得意な方なんで別の形式で出てほしいのに(´・з・`)
  特にビジュ、四文字、言葉、並べ替えが好きです。
  前も書いたけど雑ビジュはこれぞクイズ!って感じで楽しい♪














  そんな中1度だけドラの1回戦で芸順が出てくれました(≧∇≦)
  出題は簡単過ぎず難し過ぎずと良い塩梅。
  これはもしや…出るのか…………出ちゃうのか……………!?












     
  99.66点でしたorz
  オレンジレンジのリリース順が緑で入らず残念(>_<)
  選択肢4つだったし1度押し間違えたもんなぁ(´・ω・`)
  これがQMA4の時だったら間違いなく100点だったと思います。





  でも☆埋め終わってからちょっと調子良いですね。
  正解率も2%くらい上がったしそろそろなんとか7割台が見えてきた。
  問題は映画とドラマ、これは苦手意識が強いので克服せねば。
  映画とドラマを押さえたら正解率8割もゆうに超えるだろうしね。






  それと芸スロと芸ラン4もなかなか好調です。
  芸スロは8割まであと少しだし芸ラン4は7割をキープできてます。
  特に芸ラン4は苦手な人も多いから梅校の大会*1では使えそうです。
  その前に2戦続けてクジが芸能にならなきゃだけど(^^;









  今日はこんな感じでした。
  明日はバイトなんでノープレーです。





  そうそう、どうやら6月は俺に主席マークが付くらしいです。
  3月と4月は九州初の宝石様が主席だったんで全く気付いてなかったw
  前に1度有名校主席になったから拘ってなかったんだけどな。
  それに石もたったの16000個くらいだったし。
  まぁラッキーってことで明後日にでも記念写真2枚載せようと思います。

*1:クジでジャンルを縛り、2回戦以降は使った形式は使えないルール