みんな必死、私も必死

  ↑のマラリヤの台詞大好き(人ω`*)
  特にドラだとそうだよね〜と1人で頷いてます(キモイ
  そんな必死な俺が今日の廃プレーのことを更新しますよ〜。







  5$に入ったのがメンテ明け前だったんで後のためにコナミ検定を2クレやりました。
  んで、せっかくなんでキャラはいずれサブカを作るとしたら選ぶであろう2人にしました。





  まずはCNミオさまだわの予定のこの元気っ娘から。
        
  CNがツンデレっぽいからユリはどうかと思うけどシャロンは興味なす(´・ω・`)
  やっぱユリはかわええですなぁ(*´д`*)ハァハァ
  考え中は4の方が好きだけど正解時のこのポーズはたまりません(*ェ`*)





  続いてCNコーラおうじの予定のこのクールボーイ。
        
  今思ったけど王子っぽさなら断然セリオスだよなぁ。
  みったんには悪いけどタイガは見た目恐いです|゚Д゚))ガクガク
  それにしてもセリオスはかっけーなぁ。
  多分俺と何もかも正反対だから余計かっこよく思う。









  まぁそんなこんなでメンテが終わったのでフェニ組からスタート。
  昨日決勝に行ってから終わってたんでサクサクっと2連勝してドラへ。
  ちなみに1クレ目はアイス、2クレ目はHUM3人でした。
  2クレ目の決勝でカンストしてた人が居たから優勝譲ろうかと思ったけどやっぱやめたw
  というか譲ったところでその人は2位だったから譲らんで良かった。







  で、質問なんですけど皆さんはカンストしてるときに優勝譲ってもらうのはどう思います?
  そんなんで昇格しても嬉しくないってのもあるだろうしちょっと迷ってます。
  もし優勝譲って余計なお世話だって思われるのも嫌だからね。












  話が逸れたんで戻して、ドラは朝から人口密度高かったです。
  とはいえ8人くらいなんですけど。
  でもレベルはやっぱ高いんで全然勝てませんww






  そうこうしてる内に鈴さんとマッチ。
  全力で回避したルートが大人気で1回戦スポタイ\(^o^)/
  そして今作ではちょこちょこあるグロ問祭\(^o^)/\(^o^)/
  1問たりとも答えられず0落ちしましたw
  ブル中野をど忘れしてなきゃギリ通過できたんだけどなぁ(゜ーÅ)
  まぁ鈴さんとは少しチャットできたんでいいや(^^)







  そのちょっと後に今度はすがけんじさんとマッチ。
  店名見たら鈴さんと同じLL内田橋(だっけ?)から繋いでてちょっと笑った(・∀・)
  最近よくマッチできてるんで嬉しいですね♪





  この回はHUM5人だったんですが3回戦がグロかったので3人脱落。
  俺とすがさんで2人っきりの決勝になりました(*゚∇゚)人(゚∇゚*)
  ということは自分ルール発動!!
  かと思ったけど俺がすがさんの武器を把握してなかったんでまんま芸順にしました。
  そしたらすがさんが芸タイ投げてくれて感謝感謝。
  しかもプラチナ譲ってくれると言って優勝までさせてもらいました(≧∇≦)





  一方俺はというとたくさん呼びかけ戴いたのに必死過ぎで返さずじまいに(>_<)
  本当に申し訳ないです、そしてありがとうございました(m*_ _)mペコ
  ということで思い出深い初プラチナゲット(`・ω・´)b
        
  シルバーが好きな俺はこのメダルのデザイン大好きです♪
  もうね、購買に行くついでに毎回眺めてニヤニヤしてましたw







  それから数クレ後大魔導士への昇格試験発生。
  今回はミノ以上で優勝と結構しんどい条件(´・ω・`)
  てか、ミノで優勝するのもフェニで優勝するのもそんなに変わんない気がする。






  しかも今はドラ組ってことで当然のカンスト( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
  で、2クレでフェニ落ちしたんでチャンス到来!!!
  1クレ目は3位に終わったけど2クレ目で無事優勝して昇格(`・ω・´)b
  フェニだったら優勝できんだよなぁ。









  それからはエリーザ先生のためにひたすらコナミ検定を。
  ときメモは四択ばっかだからやってれば答分かるけどメタルギア問題が厄介だった。
  やったことないし全く興味無いのにやたら出やがるヽ(`Д´#)ノ
  それでも数時間かけてどうにかこうにかギリでS判定ゲットヾ(・ω・ゞ)♪








  これで残るはフードと海外旅行なんだけどどっちもさぱーりでSどころかAすらきつい。
  それでも粘着してればいずれは、と思ったけど心の底から無理(-_-;)
  フードじゃなくて海外旅行をやってるんですが俺は地理がかなり苦手なんです。
  どのくらいかっていうと「ロンドンといえば?」という問題でフランスと答えるレベルw







  もうこれは学多の☆埋めより無理なんで今回ばかりは誰かの助けを借りようと思います。
  こくし君に都合良く会えれば一発なんだけど福岡はそういうの厳しいから頼みづらいなぁ。
  しかし俺にはQMAプレーヤーじゃなくとも頼もしい味方が身近に居ます。
  実は俺の父親は旅行関係の仕事をしてるんで素でかなりいけると思う。
  最近はめっきり減ったけど俺が子どもの頃は月に数日しか日本に居なかったらしい(^^;
  ということでどうにかしてゲセンに来てもらいたいところ。
  さすがに1クレじゃ無理だろうけどね。










  今日はこんな感じでした。
  そうそう、フランシス先生が解禁になったんで早速ナビにしました。
  1落ちすると「初戦敗退なんて、はぁ、痛いな。」なんて言って和ませてくれますよ(・∀・)
  ただ今作はあんまり絵が好きじゃないんでエリーザ先生解禁したら変えるかも。