避難

  昨日ですがヤフーのトップページに行ったら雨で土砂災害の危険があるため避難したほうがいいみたいなのが。
  たまにあるよねって思ってたら福岡市南区ということで俺かよ!ってなりましたw
  たしかに降ってるときはかなり強く降ってはいましたがまさかそんなことになってるとは。







  もちろん避難しなかったけど実際自分が対象になったのは初めてなので驚きました。
  新幹線がすぐ近くを走ってるような場所なので土砂災害の心配はほぼ無いんだけどね。
  でもすぐ近くに川があるんでそれがもし氾濫したらバイクはやばいかも。
  家は7Fなので家が水没なんてことはディープインパクトクラスじゃないとだから大丈夫だけど。








  そんなわけでちょっと「お!」ってなりました。
  この前の地震もあるしなんか自然災害が続きますね…。