葬式

  通夜の次は当然葬式。
  朝10時からでただでさえ早いのに洗濯もしなきゃだったんでかなり早起きしました。





  葬式は多分普通だったと思うんだけど坊さんがなかなかのくそ野郎で家族一同からボロカスに言われてたw
  爺ちゃんが檀家なので当然そいつに頼むことになるんですが父親も俺も嫌なんで縁を切れとうるさく言ったり。
  そのくそ坊主はとにかく態度が悪くてやっつけ仕事なのが露骨に出てて坊さんどころか社会人としてダメ。
  もしあいつと2人で打ち合わせとかやることになったら10分で殴ると思う。
  そんなことを言ってたら父親が「俺なら5分で殴る」と言ってたのを聞いて親子だなって思ったw
  多分織田無道リスペクトなんだろうけどとにかく酷い坊主でイライラしてましたね。
  別の葬儀で呼ばれてたお坊さんはすれ違うときもちゃんとしてただけに余計に際立つし。








  あとは焼き場に移動して上手に焼けましたーとかそんなん。
  葬式ってこんなに一日がかりなんだってのを初めて知った。
  待ち時間の控室では旅番組で別府が出てたら本当は今頃ここだったのにねーとか。











  とりあえずいつ連絡が入るか分からないで落ち着かないのは無くなったんで一段落ですね。
  来月の終わりくらいに四十九日あるんでそれまではゆっくりかな。
  そんで四十九日にまたあのくそ坊主と会うのかと思うと憂鬱だったりもするけどw