黒猫

  超今更ですが数日前から黒猫のウィズというクイズゲームやってます。
  「日本人はクイズが好きだ!」というCMのって言えば分かるかな?
  以前は四択しかなかったらしいんでやってなかったけど今は形式増えたとのことでデビューすることに。






  そんで先輩魔法使いに色々訊きながらちょっとずつ進めてます。
  とりあえずQMAと比べて問題はとても簡単なのでほぼ間違えないんですがね。
  まぁクイズ自体はQMAの難易度に疲れたら自信を取り戻すためにってくらいのレベル。
  体験入学のときよりはちょっと難しいかなってくらいな印象です。







  どうしてもスマホゲームの宿命というか手持ちのカードの強さが全てなところがあります。
  なのでトナメやっても最初は全然勝てません。
  クイズそのものは負けてないんで見事なまでに勝負に勝って試合に負けてる感じw





  ということでデビューしたてのままじゃ話にならないんで10連ガチャを。
        
  先輩魔法使いが見守る中やったんですがこういう結果でした。
  そんでこの結果はとても良い引きだったらしいです。
  こういうのって初心者補正あるもんだけどそれでもかなり良い部類みたい。
  本人がいまいちピンと来ないままですがw
  とりあえずこの結果は自慢していいらしいですw
  たしかに目玉カードとして紹介されてた5枚の内2枚出てるしね。
  そういえば艦これも序盤はものすごく良い引きしてたしどうやら俺はそういうタイプなのかも。
  早熟タイプというか序盤に一気に良いの引いて途端に引けなくなるタイプw







  まぁちょろちょろやるには楽しめると思うんで相変わらず能力よりかわいさ重視の編成でやろうと思いますw