E4終了

  ということで冬イベ連載続きますw
  今回も新艦娘あるんでネタバレ嫌な方はってことで。









  とりあえず編成はこんな感じでやりました。
     
  駆逐2隻が必須なんで道中でヴェールヌイが大破しないのをひたすら祈るw
  しかし大破しまくるんでボスに辿り着けないときはほぼ全てここですね。
  敵はボス含め全て輪形陣なんで駆逐以外は悪くても中破で止まります。
  ちなみに駆逐はどちらも対空カットイン仕様。









  終わってみての感想ですが道中はとにかくヴェールヌイ次第。
  ボスは長門陸奥の弾着or連撃がボスに当たるか次第ってとこですかね。
  ちなみにゲージ破壊はまさかの最初の挑戦で終わりました。
  道中では1回しかS勝利してなかったんでラッキーでしたね。
  もちろん決戦支援は出してます。
  あ、ボスは去年の夏イベントから出てる空母姫様です。








  で、ドロップですがここではかなり良いの引きました(^^)
  まずはボス前のマスで。
     
  まさかの矢矧!
  矢矧をボス以外のマスでドロップするあたりがイベントだなぁと。
  もちろんこのマスでは1番のレア艦と言っても過言ではないんですが。
  そしてボスで道中唯一S勝利したときのドロップがこちら。
     
  伊401ktkr!!!
  ずっと憧れてた潜水最強さんとまさかの邂逅ヽ(´▽`)/
  ちなみにポニテですがあまりかわいいとは思ってませんがw
  日焼け好きじゃないんだよね…。
  ともあれこれでまるゆを入れずに潜水で6隻揃えることができました!
  まさか1日で一気にここまでオリョールが楽になるとはw
  かわいいU-511に強い伊401、どちらも嬉しい限りです。
  ちなみにU-511は改造するか悩んでます。
  完全に別人になっちゃうんだよね…。
  口数の少ない色白ロリか元気いっぱいの健康的に日焼けした水着跡のあるスク水ロリのどっちを選ぶかですw
  俺は圧倒的に前者が好きなんですが改造はやっぱりしたいし…。











  で、最後にクリア報酬。
     
  なんかエロいw
  新登場の練習巡洋艦香取さんです。
  見た目、声、言動全てが扇情的な女性教官風なお姉さん。
  明石と同じで基本戦うことは苦手なお姉様です。
  練習巡洋艦の特性を活かすためには戦わなきゃなんだけどねw
  具体的に言うと演習で旗艦にすると他の艦の取得経験値がちょっと増えます。
  装備できる物とかは大体軽巡と一緒ですね。
  それにしてもなんともいえずエロいw
  もちろん嫌いではないです、むしろ大好物です!www




  その香取お姉様が持参してくれる新装備もあります。
     
  14cm連装砲なんですがぶっちゃけコレクションでしかないw
  今のところ他に入手手段が無いのでまずはロック掛けることを強くお薦めします。
  うっかり廃棄しても困らないけどw
  14cm単装砲と間違えないように気を付けましょう。












  で、E5なんですがまだやってません。
  wikiでどんな感じか見たら吐き気を催すレベルだったんでw
  甲作戦でやるつもりだけど妥協することも視野に入れつつじっくりやるしかないかな。
  ということでクリアできたとしてもちょっと時間かかると思います。
  お楽しみに?w