E3攻略記

  もうサクッといきます。
  今回は新潜水艦娘のU-511が登場するんでネタバレ嫌な方はってことで。








  さて、E3ですが簡単に言うと削りは超楽で破壊が超きつかったですw
  本気モードになるまでは全部S勝利してましたね。
  が、破壊になった途端全く倒せなくなりました。
  やってみて思ったことは破壊時は決戦支援を使うべきってのと制空権は大事ってことかな。
  まずは編成から。
     
     
  E3は連合艦隊なんで上が第一、下が第二です。
  破壊時は空母は置き物にするくらいでどうにか優勢取れました。
  それと司令部施設持ってる方は絶対使ったほうが良いと思います。
  そんでまるゆが目立つと思うんですがこちらは完全にデコイですw
  第二艦隊の旗艦は轟沈しないのでそれを利用した戦術ですね。
  ただ、絶対に沈まないと断言はできませんのでやるかどうかは自己責任でお願いします。
  たまたま途中でまるゆドロップしたからやってみたら効果はかなりありました。
  もちろん轟沈もしませんでしたよ。
  でもカンストした潜水艦は怖くて出せないかな。
  第一艦隊はダメだけど第二艦隊の旗艦は大破しても進軍できるんでダブってる168とか居ればってことで。









  そんで今回のボスがこちら。
     
  初登場の軽巡棲鬼さん。
  軽巡なんで大したことなさそうだけどそんなことないです。
  耐久も多いしなにより硬い。
  なので鬼とはいえ軽巡だろって甘く見ると痛い目を見ると思います。







  で、クリアしたら1回目の海域制覇。
     
  まぁこっからがスタートでもあるんだけど。
  ちなみにここは甲作戦じゃなくても勲章とネジの数が変わるだけだったと思うんで無理しなくていいかと。







  最後に待望の新艦娘であり、潜水艦のU-511。
     
  やったー!超かわいい!!!
  潜水艦ってだけでもありがたいのにこんなにかわいいとかマジで嬉しいです(^^)
  これでまるゆも入れてだけど潜水艦で6隻揃いました。
     
  そんでこれが持参品。
  乙作戦以上ならクリア報酬でも貰えるんでいきなり2個になります。
  ですが使い道がよく分からないw
  説明文的には三式弾のような効果なのかなぁといったところです。













  ということで思わぬ苦戦を強いられたE3でした。
  今はE4挑戦中です。
  既にまさかのドロップなんかもしてますがそれはE4クリアしたら纏めてやります。