トラック泊地空襲

  今日はE2の攻略が終わったのでそのことです。
  とりあえずネタバレ嫌な方はここで引き返してね。
  とはいえ今日も新艦娘は無しですが。








  本題に行く前にその他のことから。
  まずはQMAの新作ですが「暁の種」ではなく「暁の鐘」が正解でしたw
  どこでどう脳内変換されたのか知らないけどニアミスってことで勘弁してくださいw





  艦これの他にはソファをネットで見てたり。
  今のと同じようなのは見付けたんだけど肘置きが無いのがちょっとなぁ(´・ω・`)
  もうちょい探しても良いけどこれに落ち着きそうな気もしてます。
  たまたま親に電話する用事があってその話したらお薦めの家具屋さんがあるらしいのでそこは行くかな。
  そこがいまいちだったらこれで決まりになりそうです。















  さて、本題ですがE2のことの前に昨日母港に居ないということで紹介できなかった浜風を。
     
  E2ボスで2回もドロップしましたw
  とりあえず普段の巨乳感が薄れてるのとチョコじゃなくクッキーなのが良いね。
  とはいえ個人的には浜風は好みではないんであんまりですがw









  で、E2ですが思ったより苦戦しました。
  苦戦したとはいえゲージ破壊に回数が多くかかるということなんですが。
  最後のほうになると編成が道中から変わってくるんでそうなるとちょっときつくはなります。
  が、基本的にはそんなに難しい海域ではなかったですね。
  一応ゲージ破壊時には決戦支援使ったけど。
  たまたま俺の運が悪くてワンパン大破が多かったので使っただけです。






  で、例によって編成例がこちら。
     
  色んな組み合わせができるんでwikiを参照しつつ自分の好みに合わせると良いと思います。
  ちなみにこの編成だとボスでは一度も航空優勢は取れませんでした。
  空母を置き物にするくらいだったら取れたとは思うけど。
  駆逐を初霜にした理由は対空カットイン狙いです。
  高い対空と運で夜戦もカットイン仕様ですね。
  もちろん対空は秋月がぶっちぎりなんでそっちでも良いと思います。
  俺は初霜大好きだからこうしただけw
  戦艦はこの編成の場合高速にしないとダメみたいです。
  なので金剛型ビスマルクの中から2隻ですね。










  で、ドロップした浜風以外のレア艦がこちら。
     
  阿賀野姉大復活!
  前回のイベントでうっかり近代化の餌にして死にたくなったけど帰ってきてくれましたヽ(´▽`)/
  あまりに愛が強かったのかボス前のマスで3回連続登場するというw
  なんにせよこれで阿賀野型は揃いました。
  やっぱ矢矧が特別だから阿賀野型も特別なんですよね。
  もちろん阿賀野自身も天然お姉さんで好きだし(^^)
     
  舞風もドロップしました。
  初風は数回ドロップしたけど舞風はまだだったんで良かったです。






  続いてクリア報酬がこちらになります。
     
  ロマン砲!!!
  ランカー報酬だったのでほとんどの提督が今回初めて手に入れたと思います。
  あの大和砲を凌駕するその火力はとてつもないロマンに溢れてます。
  こちらは装備できるのが大和型と長門型の改のみとなってます。
  長門型はまだしも大和型に載せる意味はほぼ無いけどそこはロマンですw
  ガチでやるときはこれは大和型に載せずに他の命中とかが上昇する砲がよっぽど良いです。
  でもロマンです!w
     
  もう一つが流星(六〇一空)。
  こっちは非常に使えるので是非ゲットしたいところ。
  性能では天山一二型(友永隊)の完全下位互換で流星改の完全上位互換です。
  試製53cm連装砲が甲作戦のみ、流星(六〇一空)が乙作戦以上でのクリアで貰えます。
  要するに甲作戦でクリアしとけば問題無いです(脳筋)w










  ということでE2クリアしました。
  E3はゲージ破壊までそんなに回数かからないようなので明日の記事はE3攻略で書きたいね。
  そして遂に新艦娘も登場です!
  予定でしかないけどw