甘い辛い

  今日は艦これの冬イベントについてがメインです。
  ネタバレが嫌な方はここで引き返してください。
  とはいえ新艦娘はまだですけどね。








  とりあえず本題は後にしてそれ以外のことから。
  まずはなんといってもQMAの新作が稼働することが決定したようですヽ(´▽`)/
  名前は「暁の種」なんだとか。
  つまり「暁の種で勝利を刻みなさい!」ということかw
  なんにせよ稼働終了じゃなくて良かった(^^)












  お出かけは雨が降らなかったのでしました。
  鍋に誘われてたんでご馳走になってくることに。
  キムチ鍋だったんですが思ったより普通に美味しくて良かったです(^^)
  締めはマロニーちゃんか雑炊かどっちが良いかという話になったけど即答で雑炊にしてもらったり。
  お呼ばれした人の家は大学生の男の一人暮らし感がすごいんでなんか落ち着くw













  艦これ以外のことはこんなとこですかね。
  艦これのこともまだE1クリアしたばかりなんで今回はゆっくりです。
  ということで冬イベ中心に。
  そのE1ですが1-5みたいな感じです。
  軽巡と駆逐だけで編成して潜水艦倒すだけなんですごく楽です。
  一応俺の編成でも参考になるかどうかですが貼っときます。
     
  軽巡1駆逐5が多分お薦めですね。
  軽巡はセオリーで言えば夕張か大淀が良いと思います。
  どっちも居ない方は改二の誰かでいいんじゃないかと。
  改二も居ないよって方は由良がお薦めかな。
  駆逐も基本的には改二を適当に入れてけば大丈夫かな。
  強いて言うなら駆逐最高の対潜値はヴェールヌイなんでそこは入れたいかな。
  ちなみに由良が軽巡では最高だったはず。
  とはいえ対潜は装備が重要なんであんまり関係無いんだけど…。
  そういえばボスではアニメのEDが流れるんでちょっとテンション上がる。
  でもすぐに終わるんであんまり聴けないw







  レアドロップは大鯨が出ました。
  さすがにびっくりしたw
  ちなみに今回は難易度選択可能なんですが俺は全て1番難しい甲作戦でいくつもりです。
  新艦娘はどの難易度でも手に入るんでそれだけでいい人は丙作戦が楽でいいと思います。












  今のところイベントの進行状況はこんな感じですね。
  あとはバレンタイン仕様で5隻絵が変わってるんでそれの紹介。
  全部で5隻なんですが浜風は母港の都合上解体したんで居ませんがw
     
  まずは叢雲からです。
  実は母港に居なかったんですがたまたまイベント海域でドロップしました。
  そのときもこの絵なんでちょっと笑ったw
  ツンデレさんらしさが絵からすごく伝わりますねw
  ちなみに叢雲だけ中破絵が普段通りです。
     
  続いて時雨改二。
  時雨だけは改二じゃないとこの絵にならないんで自分の母港で見たい人は急いで育てましょうw
  それにしても夕立と時雨もいいんだけどたまにはお姉さん2人も思い出してあげてください…。
     
  次はアニメでフラグ建造職人の睦月。
  ショートカットは全く好きじゃない俺ですがこれは純粋にかわいいと思った。
  シンプルなマフラーしてる女子ってかわいいよね(^^)
  そしてなによりへそ!これはずるいw
     
  最後はアニメ3話で犠牲になってしまった如月。
  超かわいい!!!
  元から如月好きなのもあるけどこれはマジで破壊力すっごい!
  バレンタイン限定ボイスも超良いしこの如月はやばいね。
  フィギュア化したら余裕で買えるw










  絵はそのままだけどバレンタイン限定ボイスでチョコくれる艦娘は多いです。
  個人的には如月と蒼龍が良いですね。
  蒼龍は見た目はそんなにだけど性格が本当に好き。
  明るくてノリの良い女子大生感がねw
  それと弥生と卯月にも実装されたのも嬉しかったです。
  1番のサプライズは摩耶でしたが。
  以上バレンタイン仕様の艦これでした。
  1週間くらいフライングでしたがこんなに沢山チョコ貰ったのは生まれて初めてですw
     
  あまーーーい!(人違い)
  てなわけで甘々な鎮守府の日々が続きそうです。
  如月の持ってるヘラでつまみ食いして優しく怒られたいねw










  ということでこれからイベントはぼちぼち進めていきます。
  1週間くらいで終わらせられればいいかな。