秋イベ中間報告

  今日は艦これの話。
  と、その前に昨日のことの補足的なことを。
  メールやコメでマッチしてたよって報告を貰いました。
  抜けてた方々は申し訳ないです(´・ω・`)
  基本的にはフェニの裏でドラがどうだったかってことを中心にって感じだったんですがそれでも抜け過ぎてたw
  ということで昨日の参加者の方々は改めて乙でした!
  なんでも俺がライバルになった方も多かったようでなんとなしに嬉しいです(^^)
  ちなみに俺のライバルLv3は箒星さんになってます。
  フェニの裏のドラでずっとマッチしてたからね。















  で、こっからは艦これの秋イベントの話。
  長くなるのは大変なんで写真ぺたぺたでやっていきます。
  ネタバレ嫌な方はここで引き返してね。
















  まずは今回のイベントですがなんか簡単ですね。
  まだ全部クリアしたわけではないけどそんな印象です。
  E-1はただ通過するだけ。
  E-2も軽い編成でやらなきゃなんで事故はあるけどそんなに難しくない。
  そうそう、E-2ボスはこちら。
     
  駆逐にしてはたしかに強い。
  が、強いとは言えども駆逐は駆逐ってとこ。






  ちょっとだけ難易度上がるE-3ですがこちらも編成をしっかりすれば大したことないです。
  逆に編成をちゃんとしないと結構大変かと。
  なので参考までに俺の編成を紹介。
     
     
  こんな感じで編成すれば上ルート固定になると思います。
  航巡は重巡でも大丈夫ですが空母0なんで制空権争いのことを考え航巡にしてます。
  そして戦艦を差し置いてMVPを取りまくる熊野w
  カンストしてるだけにあんま嬉しくないけどかわいいからいいやw










  で、今E-4のゲージを半分程削ったくらいです。
     
  つまり基本の渾作戦はあっさり終わりましたw
  なんか拍子抜けするくらい簡単ですね。
  最後のE-4ですがこちらも従来のイベント海域最深部に比べると楽。
  ちなみにボスはこちら。
     
  空母系の深海棲艦は美人さんばっかだね(^^)














  で、最後に貰えるもの系。
     
     
     
  まずは艦娘ですが能代はただのドロップですw
  これで図鑑には阿賀野型が揃いました。
  阿賀野さえうっかり餌にしなければ(ノд・。)
     
     
     
     
  新装備も良い物が多くて嬉しいですね。
  夏が戦艦用のばっかだったからか今回は巡洋艦用のが多いです。









  そうそう、月間少女野崎君がおもしろかった方はプリンツちゃんは是非ゲットしてください。
  ところどころ千代ちゃんなんでw













  ということで中間報告でした。
  多分明日には最終海域も終わると思うw
  まぁ早霜と朝雲狙わなきゃなんでそれで終わりというわけではないけどね。