ホッとした!

  今日は用事の後にカラオケへ。
  用事のことが本題なんですがそっちはとりあえず後回しで。






  カラオケですが合流した頃にはなんかみんな満足しちゃってるような感じでした。
  そんで俺は好きなことなら延々やってられるんですがなんかお喋りばっかに。
  ということで3曲くらいしか歌ってないです。
  これならファミレスでドリンクバーでよかったよねw
  まぁ良い報告ができたんで良かったです。








  その後は1人抜けて残りのメンバーでご飯へ。
  すき焼き食べに行きました。
  独りじゃなかなか食べられないんで良かったです(^^)
  俺の場合鍋どころか袋ラーメン以外作れないんですがねw
  そんで一緒に行ったメンバーに全額ではないけど少し負担してもらえました。
  たまたま手持ちが1100円しかなかったもんでw
  お祝いでってことでここは甘えることに。














  ということでカラオケとかはそんな感じでした。
  そして本題のほう。
     
  就職決まりました!
  裏を返せば、気付いてる方も居ると思いますが現在オルセルグさんは無職ですw
  というのも散々この前まで言ってた30歳を目処にしたいところがありまして。
  そんなわけで6月の終わりに退職してたんです。
  で、そうなれば当然やることは就活です。
  つまり30歳迄にフリーターからの脱却をしたかったんですよ。
  働きながらやればって思う方も居るかと思いますが勤務が深夜帯だったんで専念するための退職。
  なんとか誕生日迄にと思いやってたんですがなかなか決まらなくて…。
  さすがに自分の状況は分かってるんで苦労するとは思ってたけど本当に決まらなかったんです。
  ざっというとお世辞にも良いと言えない大学に浪人&留年、卒業後もバイト経験のみ、資格も特に無し。
  これじゃそりゃ簡単には決まるわきゃないですもんねw
  とは言え受けても受けても受けてもダメ。
  ここまでいくつ受けてきたかなんてとっくに勘定できないくらいです。
  そんなんだったんですが今日やっと決まりましたヽ(´▽`)/
  用事っていうのは面接だったんですがその場でいきなり採用されてとにかくびっくりしましたw
  そういう話になってきたときに「何の話してんだろ?」というくらいでしたからねw










  まぁなんにせよ目標にしてた誕生日迄には決まりませんでしたがどうにかやっと決まりました。
  ちなみに事務職希望だったんですが決まったのは営業職です。
  というか応募できるのが営業しかなくなってたことに2週間前くらいに気付いたw
  正直あんま好きな職種ではないけど選べる立場ではないんでね…。
  仕事があるだけ幸せとはこのことかなって思ってます。
  いや、不労所得で暮らせるならそれが1番なんだけどw
     
  とりあえずホッとした!
     
  これでゆっくりできるw
  初出勤は来月の11日なんで実はちょっと時間あるんですよねw
  その間はとにかくまったりします!
  もちろん働いてはないんで体力的な疲れは全くないんだけどね。
  でも1週間前からさすがに精神的にしんどくなってきてたんでゆっくりしたいです。
  いやぁ、それにしてもここまでしんどかった…。










  余談ですが実は今回採用されるの2回目だったりします。
  1回目は7月上旬に受けた1社目だったんです。
  じゃあなんでそこに行かなかったかという話ですよね。
  そこなんですが求人に書いてることと面接で説明されたことで差異がありまして。
  もちろん大なり小なりあるのは分かってたんですがどうしても譲れないところがあったんです。
  それが勤務地が東京ってことだったんです。
  福岡に戻ってこれたとしても早くて1年半ということだったんですごく悩んだんですがお断りしました。
  俺が唯一譲れなかったのが福岡を離れないってことだったんでそこが違ってくると…。
  他にもかなりの数受けたんで採用はされなかったけど同じようなのもありましたね。
  東京がやっぱり多かったんですが愛知や長崎というのもありました。
  そういう話を聞く度にやっぱり福岡が好きだなって散々思い知らされてました。
  福岡は住みやすい良い街だと思います(^^)
  断じて修羅の国ではない!!!w
  修羅の国は中国なんで勘弁してくださいw
  あ、もちろんリアルがって意味じゃないですよ。
  修羅の国の元ネタは多分北斗の拳なんですが蒼天の拳ではっきり中国と示唆されてます。











  まぁそんなことはどうでもいいとして、とりあえず今はホッとしてます。
  初出勤の日が映画プリキュアの公開初日なんで仕事の後行けるかどうか検討しなきゃw
  公開日を事前に知ってればもうちょっと初出勤は先送りにしたのになw














  さて、明日ですが必要無いんだけど一応親に報告しに実家行こうと思ってます。
  ごちゃごちゃ言われるの嫌だったんで辞めたこともまだ話してないんだけどねw
  ひとまず数日は失業保険の手続きとかもあるし事務的なことに従事するかなと思います。
  それにしても結局失業保険は1円も貰えなかった(´・ω・`)
  自分で言うのもだけどフリーターから正社員目指すとかの前向きな理由なら待機期間無しにしてほしい…。
  バイトで生計立ててたような人ほど当然所得も少ないのが道理なわけだしね。
  まぁバイトで雇用保険に加入してるのが珍しいんですが。
  ちなみに郵便局で働いてたんで年金も厚生年金でした。
  今日カラオケ行ったメンバーも局の人達だったんですがなんやかんや言いつつも待遇良いよねって話をしたり。










  あぁ、なんかこんなこと書きだすと更に長くなりそうなんで今日はこれで。
  忙しい方のために一言で今日のことを言うなら「ホッとした!」ということですw