のろまなのねぇ

  今日は概ね予定通り洗濯のやり直しをして少しやることやってから登校。
  天神には袴を着た人が多くて最初何かと思ったけど大学の卒業式が多かったんでしょうね。
  で、現ホームの天神タイトーは4階にQMAがあるんでエレベーターなんです。
  そしてプリクラコーナーが5階にあります。
  つまり卒業記念にプリクラ撮りに来た女子大生と一緒になりました。
  本来男子としては喜ぶべきなんでしょうが色んな香水の匂いが混ざり合って…。
  これが非常に苦手なんでただただ苦痛でした(;´Д`)
  家も女子大が近いのでエレベーターで入れ替わりになると残り香がたまにきついことあるし…。
  こういうのって女子は平気なものなんだろうか?といつも思います。
  そうそう、天神に行くときは3ヶ所くらい駐輪場使い分けるんですがデパートの裏のがあるんです。
  そのまま地下街通って行くんですが駐輪場からそのデパートに入ると化粧品コーナーなんです。
  ここも同じように苦手なんですよね。
  もちろん香水とか単体だと良い匂いとは思うんですが混ざるとなぁ…。










  まぁそんなこんなでQMAはサブカの協力を。
  最初は3人パーティーだったんで踏破できなかったですがエリア9まで進んだんで上出来かと。
  この回はわりと活躍できたんですがメガホン使える自信は無い単独正解が多かったです。
  ご一緒した2人にちょっと悪かったかなぁと。
  その次はセリオス2人旅でエリア2で解散。
  3回目はやっとこさ4人揃ってやっとスタートラインに立てたかなと。
  ちなみに2回目のセリオスさんとまた一緒になり他のセリオスさんも居てセリオス3人でした(^^)
  最後にアイコの方が降ってきたときはちょっと残念な気持ちになってしまったw
  さすがに4人揃うのは難しいね。
  でもそのアイコさんは艦これネームでしたw
  そしてこのアイコさんが強かった!
  セリオス3人が同じくらいの出来の中レア空母アイコさんがぐいぐい引っ張ってくれる形。
  このアイコさんのお陰でそのまま踏破!
  最後は俺もメガホン使って活躍したように見えるけどアイコさんの答をコピペしただけwww
  自分で分かってたわけじゃないので実質アイコさんが6回メガホンしたようなもんでしたw
  ということでとにかくこのアイコさんに感謝でしたね。
  やっぱ蒼龍とは違うねw
  ここまで言ったら伏せる意味も無いんではいぱーひりゅう@アイコさんありがとうでした!
  でも飛龍にハイパーモードは無かった気がw
  まぁQMA的にはハイパー付いてても納得の強さでしたが(^^)
  ちなみに飛龍はまだなんですよね。
  というより実は空母はいまいち引きが良くない。
  まだ飛龍、翔鶴、瑞鶴、大鳳が引けてないんですよね。
  まぁ建造してないから当然ですが。
  赤城、加賀、千歳航改二で間に合ってるからなぁ。
  いずれは改のかわいさ目当てで飛鷹、ヒャッハー目当てで隼鷹は育てたいけどw













  脱線したけど踏破は無事に終わりました。
  とりあえず来月まではトナメに戻ります。
  そんであとはメインでやってなかった検定を1回ずつ。
  百貨店・コンビニでは8問くらい続けてセレクトだったんですが答が全部ローソンでしたwww
  よくもまぁローソンだけでこんなに問題作ったなぁとw
  個人的にはセブン派なんですけどね。









  帰りは買い物だけして夕方には帰宅。
  まだ娯楽で消化してないのが多かったんでそんなんを消化してました。
  で、まずは建造終わったのを回収。
     
  熊野ktkr!(・∀・)
  実は数日前に仕事先で提督デビューした人が居ていきなり熊野引いてたんですよね。
  そんでずっと欲しかったのに先に引かれたんで悔しくて狙ってたんです。
  さすがに1日じゃダメだったけど2日目で無事に引けました。
  本気で狙ったら5回以内に引いちゃうのが剛運提督なのです(^^)
  ちなみに1回で引くのが超運提督と言います、今俺がその定義を決めましたw









  そんでこの熊野ですが提督デビュー初日にwikiで一通り艦娘を見て矢矧の次に好きになったわけです。
  まぁ俺の好みは分かりやすいんでさっきの写真でいかにも好きそうだなって分かると思うんですがw
  なにより艤装があまり目立たないのが嬉しいですね。
  長門とか頭のアンテナみたいなのがすっごい邪魔だしw
  あれが無ければ男前の美人な姐さんなのに…。





  ということで早速旗艦にして育ててます。
  まぁ先に引かれたんで知ってはいたことですがもう、ね。
     
  かわいすぎだろ!( ゚Д゚)
  神戸生まれのお洒落なお嬢様は南斗水鳥拳まで嗜んでるとか俺得過ぎw
  そういえば動画サイトでたまたま見つけた熊野のイメージソングがかなり良い曲でした。
  「銃爆」という曲なんでもし気が向けば聴いてみてください(^^)
  恋の2-4-11が配信されたしこれもカラオケで歌えるようになるとそれはとっても嬉しいなって…。









  ということでそんな日でした。
  まぁ概ねやりたかったことはやれたかな。
  ちょっとサブカの踏破までが長くてのろまでしたがねw
  「あら、今頃踏破?のろまなのねぇ」という熊野の声が聞こえなくもないw