じゃあ、やるか

  今日はそろそろ家出ようかなって思ってたら雨が降りだしちゃいまして…。
  もうちょっと早く出ようと思えば出れたんだけどいなりこんこんは観ときたかったんですよw
  個人的には水曜深夜が今期はすごく良い感じなんですよね。
  本数は多過ぎでもなく少なくもなくちょうどいいくらいです。
  ちなみに観てるのは中二病未確認で進行形、いなりこんこんの3つ。
  どれもおもしろいけどノーマークだったいなりこんこんが特に好きかな。
  るっきーの人はルキアキュアサンシャインしか知らなかったんでうか様にびっくりです。
  桑島さんあんな良い声出すんだね(^^)
  いや、ルキアがダメってわけじゃないけどうか様がかわい過ぎて…。
  もちろんいなりもかわいいのでどっちもシスコンになる兄の気持ちが分かりますw











  そんなわけで不本意ながら今日はずっと家でした。
  でもやることはあったり。
  昨日は今期のアニソンが多く発売日を迎えた日だったんで色々とフルを聴いてみました。
  とりあえず桜trickのOP曲は大好物ですw
  間奏で盛大に吹くことになるとは思わなかったけどw
  あれもガチユリじゃなくて普通の日常系だったらおもしろかったと思うんだよなぁ。
  まぁガチユリ無くしたら別物になるっていうより何も残らない気がするけどw













  で、こっからが本題。
  本題というかいつかタイミングがあればって言ってた艦これ話。
  なので興味無い人はこの先退屈するだけなんで戻ったほうがいいかもです(;-ω-)ノ






  そうは言ってもなんかちょくちょく書いてたんでもうそんなに書くこと残ってないですw
  なのでとりあえず今日の我が艦隊のことから。
  さすがに長門とか島風みたいなレアな引きは何も無かったです。
  が、個人的に待ってた娘が来てくれましたヽ(´▽`)/
     
  由良さんお迎えですよ♪
  wikiで見たときはあんま好みじゃないかと思ったけど全然そんなことなくてかわいい!
  遠征組にでも入れてちょこちょこレベル上げしとこうと思います。
  しかもこのときの出撃は2戦だったんですが1戦目でお迎えしたすぐ後の2戦目で扶桑が出ましたw
  この由良→扶桑の流れは何かのメッセージなんでしょうかねwww
  余裕があれば今年は旅に出ようと思いますw
  そうそう、この少し後に山城が出たんですがお姉ちゃん愛の強さにびっくりしたw










  で、せっかくなんで純粋に俺のかわいいと思う艦娘を艦種別に書いてみます。
   ・戦艦  金剛、榛名、大和
   ・軽空母  龍驤、飛鷹
   ・重巡  愛宕、熊野
   ・航巡  熊野改、鈴谷改
   ・軽巡  阿賀野、矢矧
   ・駆逐艦  文月、三日月、暁、響、電、雷、初霜、朝潮、荒潮
   ・潜水艦  イオナ
  こんなとこでしょうか。
  名前の無い艦種は該当無しです。
  これは完全に見た目だけなんでまだ引いてないほうが多いくらいです。
  どういう性格かってのでも変わってくるとは思うんですがとりあえず純粋に見た目だけだとこうですね。
  だからこそ鈴谷は改だけしか入ってないんですw
  それと愛宕さんは\パンパカパーン/が全てですwww
  あとはイオナがありかどうかは微妙なところですね。
  俺の図鑑に載ることは現状完全に無いことだしアニメ観てないし。





  この中でも特に好きなのが榛名、熊野、矢矧、暁、初霜だったりします。
  ちなみに矢矧はもちろんですが熊野もまだです、鈴谷は3回くらい出てるのに…。
  そろそろ資材もあるし1日1回くらい大型建造に手を出そうかな…。
  もちろん大和は狙えないんで矢矧狙いで熊野でもおkな感じかな。











  さて、好みの艦娘を発表したところで現在の第1艦隊がこちら。
     
  旗艦が島風なのは言うまでもなく育成のためです。
  とりあえず響だけであとは強さ重視でやってます。
  ちなみにお風呂と資材の都合で榛名と赤城が出てきます。
  要するに戦艦は榛名か長門、母艦は千歳か赤城ってことですね。







  今度は司令部の様子もついでだし紹介。
     
  コインの少なくて済む家財類で一応一通りは揃えてます。
  全体的に黒が多めで暗い部屋なのでカーペットくらいは明るく温かいふわふわのにしましたw








  ということで今のところこんな感じでやってます。
  始めてそんなに経ってないからこんなもんでしょうかね(^^;