らしさ

  安定の超遅い更新w
  休みの日はどうしてもってわけじゃないけど遊び疲れて寝ちゃうんで。








  で、今日は登校しました。
  雨はもう降りそうになかったんで昼から登校。
  様子を見てる間は艦これやったりでしたね。
  そんで最後に建造だけしてから外出。
  ちなみにこのときの建造時間がきっかり3時間との表示でした。













  QMAは昨日検定も一通り回したんで徹頭徹尾トナメを。
  稼働日とその翌日以来の登校だったんですが早くも人が少ないのなんのw
  そうそう、始めてすぐにセリオス誕生日記念のお知らせが出ました。
  学舎最初はセリオスってことでなんか嬉しかったです(^^)
  まぁ一巡してなかったしやるとは思ってたけどねw
  俺個人としては扉ではメインもサブカも回ってこなかったし。
  とか言いつつサブカでは1クレもやらなかったけどw
  キャッツアイバルーンは外せないんですよ。
  九州のプレーヤーでキャッツアイバルーンを持ってるってのに希少価値があるんですよね。









  トナメですがなんというかすごく俺らしい感じでした。
  とにかくもうちょいが足りない。
  それは解答速度だったり色々なわけですがちょっとフラストレーションの溜まる展開が続きましたね。
  そんなんだったんで油断して初の予選落ちとかするしwww
  しかもこのとき片割れは芸能だったっていう\(^o^)/
  もう完全に予選での消化試合感にどっぷり浸かっちゃってましたね。
  ぶっちゃけ合格点取れば良いだけでドラだと区間無理だし(´・ω・`)






  そんなこんなで残れる決勝に残れず勝てる決勝で勝てないような感じでした。
  てか決勝で投げる芸順が俺だけじゃなくみんなにデレるビッチ仕様だったしね。
  俺の場合どうにか1問差くらいで喰らいついて芸順で捲るっていう勝ち筋しかないからなぁ…。
  芸順が刺さらないことにはドラでの勝ちは絶望的なんですよね。









  でも良いこともあったり。
  切り上げようかと思ってた頃にほうきぼしさんとれいさんとマッチしました(^^)
  どっちも準決勝で消えましたがほうきぼしさんには挨拶できたし良かったかと。
  ちなみにれいさんのときは準決勝後半が芸能だったり。
  まだ残れる可能性も充分にあったんだけど芸能が空気過ぎてダメでした。
     
  せっかく決勝行けるかもって思ったのにもうがっかりでしたよ┐(´д`)┌
  ほうきぼしさんのときは準決勝1問目で2文字も押し抜けて戦意喪失。
  ちゃんとやれてればもしかしたら残れたかもって終わった後になるパティーン。
  しかも答えれるので遊んでたらフェニ落ちするっていうw
  どうせ落ちると思ってたけど最後の問題普通に答えてたら踏ん張ってたんでもったいなかったです。
  そんなわけでこうしっくりこないまま今日は終了。
  芸能の☆埋めだけ終わらせようと思ったら意外と遅くなって帰って寝落ちパターンでした。










  で、こっからはおまけ。
  家に帰ってとりあえずまど☆マギと艦これを回したわけですがここで嬉しいことが。
     
  待ちに待った戦艦ktkr!
     
  しかも戦艦で1番かわいいと思う榛名!!!
  建造時間が3時間だったんでもしかしたらって思ってたけど本当に来てくれて嬉しい!
  wikiで3時間だったら金剛型ってのは知ってたけど俺だしどうせ重巡とか思ってたw
  本当に金剛型でもどうせ比叡か霧島くらいにしか思ってなかったんですよw
  もちろん金剛でも良かったんだけど能力差がほぼ無いならかわいいほうの榛名でも良かった。
  要するに金剛か榛名が良かったんでとりあえずはおkです。
  さすがに戦艦なんで強いしね。
  姉のように「デース」は一切言わない流暢な日本語だけど性格も好きで良かった。
  摩耶とか強い重巡かもしれないけどあの性格はマジ勘弁だしw
  そうそう、言うまでもないけど2枚目の画像がカレンなのは中の人繋がりです。
  金剛型は全員東山さんなので。
  いつか金剛をお迎えしたらそのときにまたカレンは登場しますw











  うん、まぁ艦こればっかなのもあれだしこれくらいで。
  ひとまずQMAはこれから行けるときにはなるべく行くようにします。
  予選が合格点になっただけでここまで新鮮に感じるとは思わなくて楽しいですからね。
  なにより☆埋めは俺の義務なので進めないとだし。
  今は怖くて怖くてしかたないライスタグループ分けに取り掛かってます。
  扉で最も苦労した最初の大きな山なので次の登校時にどのくらいの時間で埋まることか…。
  とにかく車が出ないことを切に願うばかりです。
  扉では製造した企業に車種を分けるのでものすっごい苦労したんですよね。
  あのときに比べれば問題の数も増えてるはずだし極力車が出なければ…。






  まぁそんなとこです。