感想でも

  今日は結局登校しなかったです。
  昼過ぎに晴れてきたけどもうその時点では出る気無くなってたんで。
  明日は行くと思うからいっかなってところですね。









  で、休みだしこれで終わるのもなんだかだし秋アニメの感想でも。
  あくまで俺の感想なんで怒らないでねw
  そんじゃ日曜から順に。
   ・せかつよ
     いきなりだけどおもしろくなかったですw
     でも今回のはちょっとプロレスしてたんで少し楽しめた。
     あとはレフェリーのイントネーションがおもしろかったw


   ・ワルキューレロマンツェ
     これはコメント付きで観たら少しおもしろい。
     茜とノエルが貧乳なら良かったのに。


   ・夜桜四重奏
     これは2期ってことになるのかな?
     個人的には1期のほうが好きだったけどわりと好きでした。
     あとはOPとEDの曲が両方良かった。





   ・機巧少女は傷付かない
     夜々かわいい!
     秋アニメで1番かわいかったキャラは俺としては夜々ですね。
     話は所々分からない部分もあったけどまぁおもしろかったです。
     そしてED曲www


   ・のんのんびより
     今期1番おもしろかった!
     おもしろいし癒されるしとにかく良かった!
     個人的にはこまちゃん大好きです(^^)
     こまぐるみが商品化したら購入不可避な気がするw
     あとはれんちょんが突然ダイブするのが自分でも分からないけどツボw






   ・ミスモノクローム
     なんか癖になる不思議な魅力があったかと。
     そしてKIKUKOは永遠の17歳!!!


   ・東京レイヴンズ
     日常回のほうが個人的には好きな作品。
     これは2クールものだからまだこの先どうなるか分からないからあんまりはっきり言えないw
     とりあえずコンともぎる娘はおもしろいw



   ・義風堂々
     これやるなら慶次をやってほしかった。
     でももうちょい作画が原先生の絵に近付いてからでもいい気がする。
     なので慶次までの合間にやってみたのは正解だったのかも?
     まぁ原先生が好きなのでそれなりに楽しめたかと。
     そうそう、最初の「義とは…」のくだりが意味分からなかったw






   ・境界の彼方
     臭い妖夢の回がおもしろかった。
     あとは絵が綺麗だなってくらいかなw
     正直あまり印象には残らない作品だったかと。



   ・京騒戯画
     雰囲気は好きだったんだけど話が分かったような分からなかったような変な感じ。
     バカな僕にも分かるように作ってほしかったです。
     OPとED曲はどっちも好き♪



   ・俺の脳内選択肢が〜
     ラノベ原作らしさがすごく出てたかと。
     遊王子が貧乳なら良かったのにw






   ・殺し屋さん
     まぁショートだし損したとは思わない。
     でもそんなにおもしろかったとも思わない。


   ・ガリレイドンナ
     放送前はめちゃくちゃ期待してたんですよ!
     そしたらこういうのとは思ってなかった感が…。
     2話からはほっちびのかわいさだけで観続けたような感じ。



   ・IS2
     もうちょっと戦ってほしかったです。
     個人的には鈴が1番!
     酢豚美味しいしねw


   ・アウトブレイクカンパニー
     これはおもしろかった!
     強いて言うなら皇帝が全く好みのタイプじゃないのが残念なくらい。
     でも「てへぺろこつーん☆」はめっちゃ笑ったw




   ・ゴールデンタイム
     これも2クールだしストーリー物だからまだはっきりは言えないですね。
     とりあえず大学版とらドラ!って印象。
     あとは二次元君が良い奴だと思う。






   ・ストライク・ザ・ブラッド
     ヒロインの顔がみんな同じに見えてしまうけどかわいいからいいやw
     個人的にはツンデレ舞姫さんとロリBBAの先生が好きです。
     ストーリーはこれも2期物なんでまだどうこう言えないかな。



   ・Super Seisyun Brothers
     なんかこれ地味に好きでしたw
     うまく言えないけどなんか良かったんだよね。
     2期やってくれたらこっそり喜ぶような感じw



   ・勇者になれなかった俺は〜
     タイトルが長い!
     あとはみんな巨乳過ぎて胸焼けする。
     お、上手いこと言ったんじゃね?w
     話もあんまりでしたw
     方言らしいローソンの貧乳さんが1番だったかな。
     自分が巨乳が嫌いで貧乳が好きだと再確認した作品でしたw







   ・てーきゅう
     相変わらず速いw


   ・てさぐれ
     これ大好き!
     gdgd妖精sと直球表題が好きな人は楽しめると思います。
     タイトルロゴが表示される作品をコメ付きで観ると必ずドーーーーンと言われるようになったねw


   ・ボイストーム7
     すっっっっごいおもしろくないwwww
     本編の後の新人声優さんのコーナーも死ぬほどおもしろくない\(^o^)/
     やらされてる声優さんが気の毒になるばかりでした。


   ・リトバス
     評判通りおもしろかったです(^^)
     仕方ないとはいえ2期ははるちんの出番が少なすぎて残念。
     1期のわいわいやってるのもおもしろかったし本筋もおもしろい良い作品でした。
     クドの人気が高いみたいだけど俺は鈴とはるちんが好きです!
     あ、誰かにちょっかい出す姉御も好きですw
     そして筋肉がとても良い奴だったなぁと。




   ・一歩
     まずは会長役の声優さんありがとう!
     これは相変わらずおもしろいですね。
     鷹村の試合がまだだからそれが楽しみでありつつ今の沢村戦も楽しみ。
     原作は言うまでもなく充分過ぎるしずっと続いてほしいです。



   ・物語シリーズ
     個人的には恋物語が1番おもしろいです。
     貝木のキャラ好きだw
     そして俺はたとえ人間辞めようとも撫子が好きです!
     1回1万円は厳しいから月1なら会いに行けるんじゃないかと思うw
     そういえば神原は今のところ名前が出てくるだけで本人はちょろっとしか出ないね。
     あの堂々とした変態さん結構好きなんだけどなぁw
     ヒロインがどんどん髪を切ってしまう物語シリーズで唯一髪伸びるしねw













  まぁこんな感じでしょうか。
  俺にしては珍しく世間の皆さんと同じ意見なのが多かった秋だった気がします。
  全体的にはやっぱりちょっと不作だったかなって感じがしますね。
  きんモザからのんのんへと繋がったのが本当に良かったなぁと思います。
  もしこれでのんのんが夏だったら秋にあまりにも救いが無かった気がするw







  そんな俺ですがこの前仕事先で「今年1番のアニメは?」と訊かれました。
  色々迷いはするんだけど俺はファンタジスタドールを選びました!
  何故に評価されないか不思議でならないんですがすっげぇおもしろかったんだよね。
  てかそもそも今年の冬って何があったかとかいまいち思い出せないしw
  日常系での流れではゆゆ式きんモザ→のんのんだったなぁとは思いますけど。
  なんにせよ結構沢山年間で観たなって思います。
  まだの方がほとんどでしょうがファンタジスタドール超お薦めなんで機会があれば是非!
  途中からかなりおもしろくなるんで諦めずに観続けてほしいですw
  あ、ショートではあいまいみーが今年1番だったな(^^)











  てなわけで秋アニメ感想&今年の簡単な感想でしたー。
  機会があれば観る予定の冬アニメを別の機会に書きます。
  需要があるとは思えないけどねw
  たまたまニコ動で始まるアニメのまとめ動画観たところなんでw
  とりあえずズヴィズダーは超期待してるw