超それなり

  今日は教習の後登校。
  教習は少し終わりが見えてきたかなと。
  あとは最初にやった適正検査みたいなのの結果貰った。
  ああいうの好きなんですが結構当たってる気がする。
  大まかに言うと運転荒いから自重しろってのと精神的にも身体的にも健康ですってさ。
  なんか性格が超良い人ですみたいに書いてあったのは笑ったけどw















  で、QMAはトナメオンリーで。
  ここのところ週一でしかやってないから下手したら翡翠に届かないんじゃないかと心配になってきた。
  ちなみに今は大賢者六段くらいだったかな。
  少しペース上げていってもいいかもね。











  そのトナメはこれといったこともなくすごくそれなりにって感じでしたね。
  段々とトナメの人数も増えてきたけどまだ予選落ちの心配をするほどは揃わないですね。
  なので予選はわりと流してる感じで準決勝から頑張ってました。
  決勝はサツキの誕生日が過ぎてしまったんで羊羹は貰えなかったです。
  今はラスクの誕生日が5月5日だからそれだけですね。
  でもラスク3人と決勝ってのはいくらなんでも…。
  ぶっちゃけラスクだったら1人居る時点でラスク記念にしてくれないと無理な気が…。
  実際今日は1回だけラスクの方と決勝がありましたがその方以外はCOMしか見てない気がします。











  あとは決勝の芸順はわりと調子良かったかなってくらい。
  でもそこまでグロいのが出なかった気もするんであまり刺さらなかったですね。
  なので優勝したのも1回だけ。
  優勝が少なかったのは琥珀の方と決勝で一緒になることが多かったのもありますね。
  その方が社多使いだったのでもれなく刺さるんでw
  案の定地理ばっかだしもうお手上げです。
  さすがに3問連続で単独不正解みたいになると戦意喪失しちゃいます。
  それが1セット目で次がサッカーだったときはもう笑うしかなかったw












  他にはアニゲがきついですね。
  社会とかサッカーみたいに露骨に置いてかれるわけでもないけどじりじり離されていくのが辛いところ。
  なんかアニゲがずっとネックになってる感が否めないんですよね。
  ライスタはそのときによって出来にムラがあるので酷いときは酷い。
  理系は分かるところと分からないところがはっきりしてるので嫌なところが出ないのを願うばかり。
  ちなみに宇宙のがからっきしです。
  星の名前とかは常にいくつかの候補から選んで当たればラッキーという感じですね。













  まぁそんな感じでこれといったこともなくでした。
  楽しいから良いんだけどねw
  最近協力よりトナメのほうが好きな度合いがかなり強いなぁって思います。
  ということで当分は月初めは協力、踏破したらトナメって感じになるかな。
  もちろん全国とかやってたらそれメインにはなりますが。
  2学期の全国はどうなるんでしょうね。
  個人的には箒レースとチーム戦を交互にやってもらうのが理想なんだけどな。
  奇数回が箒レース、偶数回がチーム戦だったら俺得ですw