無難な着地

  今日は教習の後に登校。
  教習は卒業検定のコースを走りました。
  昨日覚えてきてって言われたのをがっつりスルーしてたら怒られたw
  走ってりゃその内覚えるから無問題ですよ。
  むしろ他の人がちゃんと覚えてくるもんだということに驚いたくらいでしたね。












  で、QMAですがもちろん協力を。
  さすがにGWということで人数不足に困ることは無かったです。
  これだけのことが本当に助かるんですよね。
  やっぱ踏破目指すなら4人居ないとほぼ終了のお知らせだし。
  3人で踏破することなんてかなり珍しいですからね。











  で、新ダンジョンですが公式の通りエリア10まで。
  ボスは3・6・10ですんで後半が少し長めです。
  まぁ7はそんなにきつくないんで8からが本番って感じでしょうか。








  その新ダンジョンですがまぁいつも通りで特に変わったところは見当たらなかったですね。
  ボスの分岐は無いようで最後のボスは公式はかっこいいとか言ってたけど全然でしたw
  あとは6のボスはまだの方は登校されたら名前に注目してみるといいと思います。
  多分「さすがコンマイ様!」と言うんじゃないかな?w










  そんで踏破はしたんですが結構苦戦しましたね。
  9で終わることが多くてもうちょいが届かない感じでした。
  途中りゃん3こさんとマッチしましたがこのときもダメで残念だったり。
  それと転生章の帽子のマークは皆さん見たことあると思いますがその上が存在するのを知ったり。
  三日月と箒が交差したマークで最初見たときはどういう意味か分からなかったんで訊いてみたら教えてくれました。
  このマークは2回転生するとそうなるらしいです。
  今の時点で2回転生してるってすごいな…。
  やろうと思えば俺もやれるとは思いますがそれはそのときに考えるとします。














  マッチ関係でははんかくさんが途中で登校されたんで一緒にやったり。
  踏破できなかったんでアロエの優勝絵は見れなかったですw












  トナメは3クレやったんですがゴールデンタイムだったんできつかったです。
  必ず1人は称号様か経験者が居るっていうね。
  そんで1回予選落ちしたらグラフがこれでもかってくらい下がったり。
  こつこつ伸ばしたのが一瞬で無くなるあのがっかり感はきつい…。









  とりあえずQMAはそんなとこでしたね。
  なんとも平常運行過ぎて書くようなことが本当に起きなかったです。
  あとはビーマニとのコラボもまだだったんで済ませときました。
  なんか3タイトルやれってことだったんでポップンビーマニリフレクビートの順に1回ずつ。
  ポップンは1曲でいいやって思って選んだらなんかカードが出てきたけど要らないので困ってるw
  ビーマニは5鍵じゃないとマジ無理。
  とくに真ん中の青がすごく押しづらいなって感じでした。
  リフレクビートは結構おもしろかった!
  初心者でもシンプルなんでやりやすかったのが大きいです。
  とはいえチュートリアルをスルーしたんで1曲目は何も分からず0点だったけどw
  2曲目からは意味が少し分かったんでひとまずクリアはできました。
  そんで「めめめめうめう〜♪」が耳にこびりついたw
  ビーマニもこんな電波ソングやるようになったんだなってのに時の流れを感じた…。
  いや、ビーマニにもある曲なのかは知らないけどねw

















  ま、そんなわけで目立ったことの無い1日でした。
  トナメは今日の感じだとドラとキングフェニを行ったり来たりになりそうな感じがしますね。
  少なくともキングドラは非常に遠いかな…。