教習と感想

  今日は2本立てでお送りします。
  まずは今日から大型の教習が始まりました。
  最初の2時間は説明と適正検査で1時間だけ実際にバイク乗りました。
  適性検査は「この図形と同じ物を選べ」みたいなあれです。
  そして俺はああいう絶対に時間が足らない系が大の苦手なんで苦戦しましたw












  乗るほうは最初の時間なんで簡単にぐるぐる回ったりとか倒れたバイクを起こすとかそんなん。
  手首は痛いんですが起こすのには影響しませんでした。
  まぁあれは腕力ではないですしね。
  ちなみに俺は見た目そうは見えないと思うんですがものすごい非力ですw
  握力とか普通に女子レベルです。









  で、今日は平日だったのもあるのか教習員とマンツーマン。
  だったんですが細かいところはあっても大きな問題は無くスムーズに終わりました。
  最後に次回はもう一本橋やっちゃいましょうとか言ってたし技術面での問題は無いかと。
  とはいえ教習用の乗り方って疲れるね(^^;
  普段があれなんで余計疲れるわ。










  そうそう、今回は地元の教習所に通ってるんですが鳥取の学校に比べて非常に小奇麗でした。
  あとは従業員の皆さんがやたら腰が低くて逆にむずむずしたw
  自分の倍は軽く生きてるであろうおっちゃんに車のドアの開け閉めとかされると逆に申し訳ない気分になります。
  最初の出欠のときも学生とかばっかなのに「様」付けだったしね。




















  さ、バイクの話は需要無いと思うんで次の話題。
  冬アニメがほぼ全て最終回を迎えたんで軽く感想でも。

   ・兵部京介
     これはおもしろかった!
     OP曲とED曲も好きだったしカラオケでも是非歌いたい2曲ですね。
     ちなみにこの前Gコロさんと行ったときは英語版しかなかったんで無理だったw





   ・ジョジョ
     2部で終わるのが残念。
     さすがに1部から安定したおもしろさでした(^^)







   ・サムゲ荘
     俺は青山さんルートを脇目も振らず突き進む自信がある!
     妹がおもしろかったです。







   ・たまこマーケット
     それなりにってとこでしょうか。
     デラが居なかったらおもしろくなかったかなw








   ・GJ部
     これは化けた!
     1話はあちゃーとか思ったけど段々おもしろくなってきた、というか慣れた?w
     最終的には楽しみになってました。







   ・ヤマノススメ
     貴重なほのぼの枠。
     おもしろかったけどもうちょい登山してほしかったw






   ・あいまいみー
     めっちゃおもしろかった!
     ああいうのたまらないタイプですw
     個人的にはバタートランス仙人が神回でしたね。
     ショートだし全話観ても30分くらいなんでまだの方は全力でお薦めしますよ♪
     ただし1話で付いていけないと感じたらそこで切ったほうが良いと思うw







   ・まんがーる
     これはいまいちでした。











   ・ささみさん
     おもしろかったし剣ちゃん神!
     本当に神様だと知ったときは笑ったw
     中盤以降お兄ちゃんの出番が激減したのがちょっと残念でしたね。









   ・琴浦さん
     つーるーぺーたー♪
     通り魔の話より日常回のほうが個人的には欲しかったかな。
     でもおもしろかったです。










   ・はがない
     理科さんがドストライクです、はい。
     生徒会の赤い髪の娘も良かったなぁ。
     冬アニメの俺のNo1はこれかな。







   ・まおゆう
     原作を知ってるのと知らないのとで随分印象が変わるんじゃないかと思う。
     すぐにどういう状況になってるか分からなくなりました。
     これは原作知ってから観るべきだったなぁと思います。
     とりあえず野菜は宝箱に保管することしか学ばなかったw






   ・問題児が〜
     世間的にはあまり人気無いようですが俺は好きでした。
     十六夜と白夜叉のコンビが秀逸。
     黒うさぎのスカートのギフトに関しては賛否両論かと。
     ちなみに俺は白夜叉派ですw
     ラッテンフェンガーはペットに欲しいね。










   ・gdgd妖精s
     おもしろかったけど最終回だけ超失速したねw
     俺はハッピーセットのパロが1番笑いました。
     ピク父もおもしろかったです。









   ・俺修羅
     愛衣ちゃん大勝利!
     出てくるまでが長かったけど待ち続けて良かった。
     他3人はチワワが若干良かったかなぁってくらい。
     なので最終回はずっと「えー」でしたね。









   ・石田とあさくら
     それなりだったんじゃないか、な。



















  とりあえずこんなとこでしょうか。
  冬アニメはおもしろくて好きな娘が1つの作品に1人は居たんでどれも楽しめたかと。











  さて、明日ですが午前中に教習受けてそれから登校します。
  とりあえずダンジョンのクリアと組をある程度上げときたいかな。
  調子とテンションによっていつまでやるか決めようと思います。
  キリが良ければ早めに切り上げて野球観ようかな。
  ただねぇ…、今がいきなりの泥沼なんでね…。
  開幕戦が良い形で勝ったんでスタートダッシュできそうかと思ったんだけどね。
  本多さんの満塁HRとかおそらくもう2度と出ないよw
  とりあえず同い年だし頑張れ!
  もう1人の同い年の長谷川が妙に好調だしそこに追いついてくれればと。
  まぁそんなとこです。