チャレンジ1年生

  今日はQMAも少しやったけどメインは別のことでした。
  何かって言うと前々から言ってた引っ越しの件です。
  そろそろ本当に引っ越せるかなぁという感じになってきたんで不動産屋に行ってみたんです。










  べつに今日じゃなくてもよかったけど今日ははんかくさんが付き合ってくれるとのことだったんでお願いしました。
  ずっと実家だったんで分かる人が一緒に居てくれるとありがたいですからね。
  とは言ってもまだすぐに決めるという段ではないので今日はどんなもんかってのを知るためにというのが目的。
  なのでざっと話を聞いてみるくらいでした。










  2店舗行ったんですが2軒目でちょっとおもしろいことが。
     
  店員「一緒に住むお部屋をお探しですかぁ?↑」
  とか言われましたwww
     
  もちろん「いやいや、違うから!」と2人で全力で否定しましたけどねw
  そんな胸が熱くなるような展開にはなりませんから!ノンケですから!!!w












  まぁそんなことがありつつ実際に何軒か部屋を紹介されたりしてました。
  俺の場合条件にバイクが停めれるってのが入るんでそこがちょっとネックにはなるとのことでしたね。
  見たことのある方なら分かると思いますが先に言っておかないと後でトラブルになりかねないくらいの大きさなんで。
  ちなみに住むエリアですが今の勤務先とゲセンを円状に結んだ範囲ってことにしてます。
  ゲセンが条件に入る俺ってどうなんだ?(;-ω-)
  とはいえ他に行く所が特に無いんでそうなるんですけどねw
  そうなるとやっぱ博多区が納まりが良いかなってのが現状です。









  あとはバカと猫はなんとやらってことでできるだけ高層階がいいですってのも言っておいた。
  少なくとも1階か2階だったらその時点で候補から外すつもりです。
  春日市大野城市でもダメじゃないけどその条件だと圧倒的に博多区になるのもありますね。
  しかし博多区になるとバイクを停めれる物件が急激に減るという…。












  まぁそういうもんだってことが分かっただけで今日の時点では目的は達したかと思います。
  本格的に動くのはもうちょい先なんでそのときまたじっくり探そうと思ってます。
  というかバイクがネックとは言ってもこの条件だけだとあまりに候補が多過ぎるらしいです。
  なので次に本格的に探すときはもうちょっと細かい条件を用意して行ったほうがスムーズに話が進みそうですね。
  とりあえず10階より上ってのは言おうかなw
  あとは洗濯機置く場所があったほうが、とか?













  で、せっかくなんで紹介された物件を2つ実際に見に行ってみました。
  最初に行ったところは仕事先に徒歩で行ける場所。
  バイクおkとか言いつつ「これ無理じゃんw」って感じでしたw
  もう1つはわりと良かったです。
  駐輪場がしっかりしてて雨風が凌げるし6階なんでそこそこ高い。
  でも11階建ての6階なんでそれがちょっと気に入らなかったです。
  半分くらいは俺より上の階に住んでるってのがなんか嫌www
  あとは大野城市ってのがしっくりこないかなぁと。
  ちなみに下大利駅のすぐ近くだったんでもし5$が健在だったら今日後先を考えずに契約してたと思うwww
































  地元民じゃない人にはいつも以上に退屈な話はここまでにしてQMAのことを。
  不動産屋巡りはそんなに時間かからなかったんで空いた時間で少し登校しました。
  やったのはトナメ3クレ、協力1回、検定少しだったんですがトナメの中身がわりと濃かったです。








  まず1クレ目ですが予選前半の1問目が始まるところで突然回線落ち。
  まぁ当然ながらアイスなのでそのままグラスラでした。
  ピンときた人も居るかもですがこれでもハイドラでのグラスラにはなるわけです。
  そう、つまり1学期も終わりっていうこのタイミングでまさかの虹クマフィー獲得!w
  まさかこんなタイミングで取れるとは思わなかったです。









  2クレ目は何事も無くいつも通り準決勝敗退w
  続く3クレ目は無印のドラ組。
  対戦者一覧見たらハイクラスとの温度差が激しかったですね。
  しかし階級は飾りだしねってことでやってたんですがどうも皆さんわりと階級通りな感じ。
  で、あれよあれよと言う間に優勝しちゃいました(^^)
  しかも無印とはいえドラ組でグラスラ!
  昨日あんだけ勝てなかったのに今日はなんかすんなりいきました。
        
  3クレ中2クレでグラスラってそれだけ言えばランカーみたいだねw
  もちろん中身はあれなんで全然自慢するようなことではないのも分かってはいますが今は素直に喜んどきます。














  ということで1学期最後の登校は気持ち良く終わりました。
     
  俺の物語はきっと最後に全て上手くいくようになってるに違いない(・∀・)
  そうそう、協力ははんかくさんとやりましたが3人チームでエリア8で終了でした。
  もう1人の方が回線落ちしたかと思ったら実は繋がってたというのに気付かずはんかくさんが終了してそのまま次で終わりという形。
  その方も回線が怪しいと言ってたんで今回は仕方なかったですね。























  まだ今日は書くことあるんで良ければもう少しお付き合いくださいw
  QMAの後はまた別の用事を済ませました。
  引っ越しと同じようにこちらも前々からやりたいと言ってたことです。
  何かと言えば大型二輪の免許取得。
  これは引っ越してからだと金銭面で厳しくなるので今の内に済ませようと。
  そんなわけで帰りに教習所に行って申し込みをしてきました。
  以前受けた説明では「普段から運転されてるなら大丈夫だと思いますよ」とのことだったんで1番安いプランで。
  毎日通勤で乗ってるし去年の9月には群馬まで往復したようなもんだし経験値的には多分大丈夫かと思います。
  むしろ去年のここの記事見せて教習免除にしてくれって言いたいくらいですw











  1番安いプランにしたとはいえそれでも約10万円の出費になったんで大きいね…。
  とりあえずスムーズに卒業してやろうと思います。
  とはいえどうせ新しいバイクが買えるわけでもないのでゆっくりやっていきますけどね。
  更新のことも考えると誕生日の後に書き換えに行く予定です。
  そんでそのくらいにぼちぼち引っ越しってのが今のところ理想形かなぁと。
  そういや、今年はディズニーオフやんのかな?w
  またキャストさん達に「お誕生日おめでとうございます!」と言われてもじもじするのも悪くないかもねw
















  と、そんなわけで色々と新しいことを始めました。
  なので今日のタイトルはこんなんになったわけですw
  個人的にはベネッセが憎たらしくて仕方ないんだけどねw