ピンポイント

  今日は仕事の後登校しました。
  1学期も終わりがすぐそこまで迫ってるんで今の内にってことで。











  その前にご飯を食べに行ったんですがなんか無性に先週からお寿司が食べたくって。
  給料出た後だしちょっとだけ贅沢しました(^^)
  そうは言っても回転寿司なんですけどねw
  1皿100円でも21皿食べれば2000円以上になるわけで…。
  さすがに満腹になる前に抑えといたけどちょっとお金使っちゃったかな。














  登校したら全国の結果が出たんで一応。
     
  トータル12クレだとこんなもんでしょうか。
  で、QMAですがやっとこさメイン、サブ共に踏破したんで今日はトナメを。
  とか言いつつまずはウォームアップがてら協力から。
  そしたら先週に続きいきなりそうまさんとマッチ!
     
  ガツッとテンション上がりましたね(^^)
  前回あまり良いところが無く足を引っ張っただけだったんで良いリベンジの機会と思ってやってました。
  だったんですがなかなかに今回はダンジョンきついですし正直あとの2人がライトさんだったんでエリア10で終了。
  問題が難しかったしあれは仕方なかったかなって思いますね。
  あと地理の常識と思われる正解率の問題をポロポロ落としてすいませんw
  そうまさんはまたマッチしたらよろしくです♪

















  そっからはトナメを。
  久しぶりにやるけどやっぱトナメはおもしろいね(^^)
  そのトナメですが今日はわりと決勝には進んだんですが優勝はできなかったです。
  それはまぁ普段通りなんだけど今日は芸順が刺さってただけに逃げ切れなかったんでちょっと悔しいですね。
  自分が最初の出題ってのが多くてそこでわりとリード作れたんだけどどうしてもそのリードが保てなかったです。
  1番がっくしきたのは翡翠十段の方がラストの出題のときに芸能じゃなくてライキュだったんですがそれを全部落としたのが…。
  こういうときに芸能以外が使えるのはやっぱ有利だなぁと。
  でも好きなキューブで全部落としたのはちょっとなぁ…。
     
  正直逃げ切れると思ってたんですけどねw












  あとは予選の○×が異常にできなかったですね。
  ○×であそこまで外すと逆に清々しいくらいでしたw
  ○×がダメなときは大抵全体的にダメな日ですから優勝できなかったのも仕方ないのかもね。










  と、まぁそんな感じでした。