冬アニメ感想記

  そんじゃ今日は予定通り今期観てるアニメの感想を書いていきます。
  今更とか言われても気にしないw
  ほら、やっぱプリキュアの1話観てからじゃないと書けないじゃん?w









  基本的に日曜から順にいきます。
  でも民放で放送してるものは福岡の放送に合わせてるんで他の地域の方とはずれてます。
  ・たまこマーケット
    これは放送前の印象よりはおもしろいかな。
    正直観る前は音楽をやらないけいおん!くらいにしか思ってなかったw
    そうならなかったのはデラさんの存在が大きいかと。
    あの鳥良いキャラしてやがる!w
    OP曲はなんか癖になる感じで好きです。
    ED曲はガチで良い曲だし髪を下ろしたたまこが結構やばいw
    ぶっちゃけ顔が唯で髪が澪なんだけどねwww




  ・GJ部
    放送前はかなり期待してた作品でした。
    それが1話を観終わったときのやるせない感ときたら…。
    でも最近は慣れてきて少しおもしろくなってきたかと。
    あとはOP曲がある意味ですごいです、ある意味でね(´・ω・`)
    ちなみに今期放送の作品で俺がQMAで見たのは今のところGJ部の2問だけです。
    部長は天使真央でOP曲はもうそう☆こうかんにっきと覚えとくとおkです。







  ・ささみさん@がんばらない
    これは放送前に思ってたのと全然違うストーリー展開でしたがおもしろい!
    そんでわりと好き嫌いが分かれる作品かなぁという印象ですね。
    最初は自宅警備員の職場での活動記録みたいなのかと思ってたw
    芳忠さんがお兄ちゃん役なんですがこっちは非常に毎話すごく頑張ってますw
    あとは3姉妹が登場するんですが長女が少し杏子ちゃんに似てる(^^)
    なのに中の人はほむほむという不思議な感じですが声も少し杏子ちゃんに似てます。
    もちろん好きだし、最初神がかってかわええとか思ってたら本当に神様だったんで驚いたw
    「テヘッ☆じゃねーよ!かわいいなこのやろー、結婚してくれ!」がツボったwww
    OP曲ですがこれは超好きです!まさに神曲!!!
    今期は結構好きな曲が多いんですがこの曲が1番好きです。
    ていうか聴いてて自分でいかにも俺が好きそうな曲だなって他人事のように思うくらいに好きな曲です。
    歌ってるのはZAQさんなんですが中二病のもどれも好きだったんでこれからも活躍してくれると嬉しい。
    ED曲は今のところささみさんが頑張らないんでどんな曲か分からないですw
    いつかちゃんと歌ってくれる日までじっと待ちます。










  ・琴浦さん
    これも非常におもしろい!
    俺が見てる中では多分1番世間での評判が高いのはこれですね。
    最近の声優さんはさっきのほむほむの人もだけどテロップ見るまで気付かないことが多いけどこの人はすぐ分かるw
    どこまでいってもこの人はイカちゃんなんだなってw
    それにしてもイカちゃん、キュアピース琴浦さんと当たりをよく引く人だなって思います。
    中の人のことで言うと超イケメンさんが出てくるんですが中の人の名前が福島潤さんと言います。
    放送前は福山の間違いかと思ったら本当に違う人でした。
    なんかスロで出そうな予感がするけどどうだろね。
    で、OP曲は良い電波ソングとなってます。
    ED曲は個人的にはべつに、という感じでしょうか。










  ・僕は友達が少ないNEXT
    はがない2期ということで放送前から、というか去年の9月に2期が決まった時点から超期待してました。
    正直ここまで期待したら後で辛いことになるんじゃないかってくらいに。
    が、その期待に応えるどころか更に上をいってくれました!
    俺の中では今期の1番はこれですヽ(´▽`)/
    簡単に言うと友達が居ない人達が集まって友達を作るための部活動をやります。
    そんでその中の志熊理科という名前のまんま天才な少女がもう好きで仕方ないですw
    1期からもちろん好きだったけど2期はもうやばい…!
    ちなみに中の人はキュアハッピーなんですが深夜枠になった途端ハッピーの声でとんでもない下ネタ言いますw
    放送時期が3週間くらい被ってたんでそれがまたおもしろかった。
    日曜朝には「私達は絶望に負けたりしない!」とか言ってたのに深夜になると「ホモゲ部観ていいですか?」とかねw
    とにかくこの野山に咲く一輪の花のような少女が好きなんです!w
    OP曲は隣人部らしいし1期のよりは歌いやすいしで気に入ってます。
    ED曲のほうはあまり印象に残らないかなって感じですね。











  ・THE UNLIMITED兵部京介
    久しぶりのダークヒーローヽ(´▽`)/
    なにも萌え系が好きってわけじゃないんでこれは非常に嬉しいです。
    絶チルのスピンオフなんですが一見さんでも楽しめるようにはなってます。
    でも絶チル観てからのほうがよりおもしろいと思います。
    正直スピンオフなんでどうかと思ってたけど予想してたよりずっとおもしろいです。
    爆発的なのは無いけど毎話安定しておもしろいですね。
    OP曲とED曲は共に絶チルからの流れでイケメンソングとなっててどちらも好きです。
    台詞も無いしカラオケで歌いやすいのが良い。
    あとは夕霧みたいな娘が欲しいw











  ・魔王勇者
    これはちょっとだけ大人向け?
    いや、俺がバカだから経済の話とかよく分からないだけなんですが。
    作風ですが狼と香辛料が好きな人はおもしろいと思います。
    俺はとりあえず魔王がかわいいんでそれでいいやってくらいですね。
    駄肉という巨乳なのが非常に残念ではありますが(´・ω・`)
    あとはバカな俺でも学んだのは野菜は冷蔵庫じゃなく宝箱に入れて保管するのが正しいんだってことくらいでしょうかw
    OP曲とED曲はどちらも個人的にはいまいちでした。










  ・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
    これはなんというかストーリーが良く言えば王道、悪く言えばありきたりな印象ですね。
    でも主人公が今のところチート過ぎでこのまま最後までチートキャラのまま終われば良いなって思います。
    まおゆうと一緒なんですがヒロインがこれも非常にかわいいです。
    キャラは全然違うんですけどね。
    黒うさぎも良いね!
    ぶっちゃけうさぎ耳と尻尾はあっても無くてもいいやってくらいですが。
    そんで魔王と一緒で巨乳なのが残念(ノд・。)
    服はディーラー風な服なんですがこの服のデザイン好きです、絶対領域も良い感じだしw
    OP曲は黒うさぎ役の野水いおりさんが担当しててこの曲も好きです。
    これはゾンビですか?のOP曲が好きな人だったら気に入ると思います。
    ED曲はまだフルでは聴いたことないけどこっちも結構良さげですね。
    とりあえずデフォルメされた黒ウサギもかわいいしw











  ・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
    まぁそれなりにって感じでしょうか。
    個人的に彼女も幼馴染もタイプでは無い。
    OPに出てくる赤い髪の娘に期待してます。
    曲はOP、ED共にそこまでって感じです。
    あとは作者がジョジョ好きなんだなっていうのを強く感じるw




























  ここまでで通常の30分枠の作品は終了。
  こっからはショートアニメや1クールでは終わらない作品の感想を。
  今期はショートアニメ多いんでこっちも結構あります。







  ・ドキドキ!プリキュア
    まだ1話しか観てないからスマイルとの違いに慣れてない状態ですね。
    第一印象では主人公の隣に居る青い髪の娘がすごく気になってます。
    あとは主人公が珍しくスペック高いタイプなのが少し意外でした。
    まぁこれからです!











  ・ジョジョ
    さすがにおもしろいです。
    原作を知らないんでこれからも期待しながら観ていこうと思います。
    あとは何部までやるのかってのも気になりますね。
    そんでOP曲は1部も2部もすごく良い!












  ・さくら荘のペットな彼女
    別名サムゲ荘のキムチな彼女w
    これはまさかの2クールで年明けに驚きましたね。
    回によっておもしろさのムラが激しいなって印象です。
    曲はどれもこれも好みではないw












  ・gdgd妖精s
    ショートでは1番好きな作品。
    今回は2期ということで1期から最近追いつきました。
    内容はとにかくパロディ満載w
       
    こんなんとかねw
    その最たるのが次回予告なんですがもうやりたい放題やってます。
       
    今回はまど☆マギのパロディを2つ紹介しましたがもちろん他のもがっつりやってますよ。
    そんで気になったのは登場人物がピクピク、シルシル、コロコロなんですよね。
    このコロコロを見たときにGコロさんってもしかして元ネタこれか?って思ったwww
    gdgd妖精sのコロコロ、略してGコロ!
    まぁ違うと思うけどw
    えっと、曲ですがOP曲は作風に合わせた感じです。
    が、ED曲がバラード調で無駄に良い曲過ぎてそれがまた笑えるw
    とりあえずニコ動に予告集があるんでそれだけでも観てみたらいかがでしょうか?
    今まで予告でおもしろいかったのは物語シリーズだったんですがあっさりこっちが上回ったかと。
    とにかく予告集だけでも観てほしい!マジでお薦めです!















  ・ヤマノススメ
    山岳部的なのに入ってた身としてはおもしろくなくても絶対観ると決めてたんですがおもしろくて文句無いです。
    3分じゃ短いよ(´・ω・`)
    聖地巡礼もやりやすいし関東在住の方は軽く登ってみたらどうでしょうか?w









  ・アイマイミー
    初見だとまずOP明けに何事!っていう衝撃が走ると思いますw
    1秒たりとも無駄にせずバカやってる感じが好きです。
    頭の中を空にして観るのがコツな気がする。
    考えるな、感じろっていう作風でしょうかw












  ・まんがーる!
    うん、微妙!
    そんなにつまらないってわけでもないしおもしろいってわけでもないw













  ・地獄ようちえん
    まんがーる!と一緒w
    強いて言えばロリキャラをやってる阿澄さんを楽しむ作品?














  ・石田とあさくら
    なんか訳が分からない、だがそれが良い!
    これもショートだからこそって作品ですね。











  ・直球表題ロボットアニメ
    これは本当にひっそり始まりましたね。
    ロボットアニメのパロディが多いらしいんですがロボはからっきしなんで俺としてはgdgd妖精sの劣化版かなと。
    1話だけしかまだありませんがED曲が1番おもしろかったですw





















  とりあえずこれで全部です。
  予想はしてたけど長くなったなぁ。
  まぁずっと書かなきゃと思ってたのをやっと書けたんで良かったです。
     
  ふぅ…、すっきりしたぜ。