ゆるひもXmas

  昨日さぼったのもあるし今日はちゃんと書きますw
  と、その前にXmasでしたね(^^)
     
  皆さんメリークリスマス!












  さ、そんじゃ昨日のことから。
  昨日は仕事から帰ってきて風呂に入った後天神に行きました。
  雪が降るかもって予報だったんでどっか行くなら念のためバスだなってことで。
  そんで久しぶりにバス乗りましたが高速使ってるくせに相変わらず遅い…。
  しかも昨日はどう考えても人の多い日だったんで高速降りてからが大渋滞でした。










  そんな天神では郵便局に用事があったんでまずはそれから済ませてお買い物を。
  この前書いたブックオフが気になってたんでひとまずそこからでした。
  正直期待したほどではなかったかなって印象ですが少しでも天神に残念さが増すなら歓迎しますw
  服も売ってて1着買ったんですが本当は買わなかったのが欲しかったんですが断念。
  なんでかっていうとサイズが合わなかったっていうすごく普通の理由なんですがねw
  少し大きいのはまぁおkでも小さいのはどうしようもないからね。











  で、そんなブックオフで買った服以外がこちら。
        
        
  ファミマのくじの景品だったミクの複製原画とけいおんグラスとあずにゃん×2。
  複製原画は秋葉原でも売ってたんで買うかすごく迷ったのだったんで即決でした。
  結構大きいんでそのときは福岡に一緒に送れないのが明らかだったんです。
  ずっとこっぽらさんに欲しいけどどうしようって言ってたんですよねw
  結果的にそのときの半額くらいで買えたんで良かったです(^^)
  あとはなんかあずにゃんとの出会いが多かったのでこうなったw
  なんかお金がわりと余裕あるみたいなんでちょっと財布の紐を緩めてみようと思ってたしこれもすぐ決まりました。
  グラスは一人暮らしになったら使います。

















  あとは撫子のフィギュアが1つやばいのがあったり。
  でももう持ってるんでスルーしました。
  ブックオフの後はアニメイトへ。
  場所がVIVREの上のほうなんでそれまでの女子力が高いフロアを抜けるのが辛かったw
  そこでは何も買わなかったです。
  というかあんま買い物しないんで普段通りですw
















  そんで最終的にタイトーへ。
  登校したんですがこの時点で起きてから21時間くらい経ってたんであんま良くなかったです。
  てかチーム分けテストで3位ってのが多かったですね。
  そして本戦でプラチナ条件満たすっていうよくあるパターンでした。










  協力も天神タイトーは安いんでやりましたが回線落ちした後3人チームでした。
  3人のときは氷竜には会いましたが倒せなかったです。
  宝石3人だったんで少しは期待もしたけど俺が宝石の実力が無かったのをすっかり忘れてたw










  あとはせっかくだしケンタさんでチキン買ってから帰宅。
  とりあえず複製原画がバイクでは絶対に持って帰れない物なんでバスに乗った意味はありましたw































  続いて今日のこと。
  今日は起きたのが微妙な時間だったんで迷ったけど登校しなかったです。
  そういえば外を見たら雪が散らついてましたね。
  すぐ止んだけど一応はちょっとの間だけホワイトクリスマスでカップルの皆さんは良かったね。














  で、こういうときの俺の行動パターンといえばやっぱ献血なわけでw
  イヴに献血ってどうなんだって思ったけどまぁ仕方ないw
  そんなわけで今日は博多駅に行きました。
  そして案の定カップルばっかでしたね。
  とりあえず顔面の整ったカップルは爆発しろって思ったりその逆はお幸せにって思ったりしてましたw












  献血はまぁ滞りなく終わりました。
  その後はこれまたいつも通りですがプラボとゲーマーズをうろうろと。
  いつもはクレーンとかやらないんですが今日はせっかくだしやってみました。
        
     
  戦利品は3つでしたがやっぱお金使っちゃいますね(´・ω・`)
  特にここのは1回じゃ絶対に無理なのばかりなんですよね。
  まぁ取れただけでもマシだったってことにしときます。
  見ての通りですが今日はミクとの出会いが多かったです、リンも居るけどw
  他にはひだまりの時計がちょっと欲しかったんですがそれは断念。
  2種類あったんですが欲しいほうは台に設置されてなかったんですよ。
  店員さんに言えば済む話だけどあんま知らない人と喋るの好きじゃないんで…。
  それにそれは取ろうと思ったら結構な金額になる系だったしね。
  裏を返せばお金を積めば確実に取れるんで考えようによってはありかもだけど。
  でも俺は1回上手くいけばおkなほうが好みですね。















  そうそう、俺得情報なんですが以前からPSVita欲しいと言ってたんですが買わないことにしました。
  というのもやりたかったミクのゲームがPS3版で来年の3月7日に発売するらしいんです。
  なので買うならそのときに買おうかと思います。
  どうせなら大きい画面でやったほうがいいしね。
  あとは発売日が3月9日(ミクの日)に近いんで初回生産とかそれ系がどんなんかにも期待。
  もしかしたら豪華版みたいなので買っちゃうかもですね。
  まぁまだまだ先なんですけどねw



















  そんなこんなで今日は帰りました。
  その帰り道なんですが事故に遭いそうになったり。
  非常に混む道だったんでスピードが全然出てなかったんでギリ回避できたものの危なかった…。
  正直俺の運転は自分で言うのもなんですが荒い、というか荒々しいです。
  でも今日のは明らかに車のほうが悪かったですね。
  いきなり車線変更してくる奴ってマジ勘弁(´・ω・`)
  あまりにも腹が立ったので信号待ちのときに横に付けて文句言ったんですがガン無視でした。
     
  絶対自分で分かってるくせに謝りもしないどころかふてぶてしい態度でムカムカしましたね。
  今日は休みで遊んだ帰りだったからまだ良かったです。
  機嫌の悪いときだったら車から引きずり降ろして殴ってたかもしれないくらい腹立たしかったです。
  多分そこまではしないとは思うけどひょっとしたらそこまでいってたかもしれないくらいだったなぁ。
  まぁやらないで我慢できるとは思うけどね…。














  ま、最後にそんなことがありましたよってことです。
  明日は今回の休みもろくに登校してないんでちゃんと登校しようと思います。