福ちゃん

  誰ってわけじゃなくお店の名前です。
  家の近くにそういうお店のラーメン屋があるんですね。
  べつに食べに行ったわけでもないんですがちょっと驚いたことがあったんで。












  この前ヤフーのトップページに全国の美味しいラーメン屋さんランキングみたいなのが載ってまして。
  ちょっと気になって覗いてみたんです。
  そしたらこの福ちゃんラーメンが福岡の5位とかに入っててびっくりしました。
  たしかに土日のお昼はいつも並んでるし地味に有名ではありますが激戦区福岡で5位とはね。
  もちろん美味しいとは思うんです。
     
  でもそこまで上位?
  というのが正直な感想だったりします。
  今まで食べたのも1回か2回だしどうせ行くなら他のお店に俺なら行くけどなぁって感じ。
  まぁ結局は好みの問題なんですけどねw














  他には全国の2位か3位に元祖長浜屋が入ってましたね。
  福ちゃんよりこっちのほうがよっぽど不思議w
  有名ではあるけどべつにって思っちゃいます。
  値段の安さは非常に魅力的ですが。
  ちなみにここはQMAプレーヤーの間では有名な長浜のゲセンの隣でした。
  なのでQMA3と4の頃はたまに食べてましたね。
  ゲセンのほうはパチンコ屋になったし長浜屋もちょっとだけ移転して今は変わりましたが。
  時間貸しとか超懐かしいし営業最終日の人の多さは今でも鮮明に覚えてます。













  ということでローカルネタでした。
  個人的にはラーメンならやっぱ福岡が1番!
  そんで一蘭がやっぱ1番美味しいと思う(^^)