後進とおこぼれ

  今日は予定通り仕事先の人と登校しました。
  とりあえずゲセンに着いてからはまずパセリの利用設定とかから。
  すぐに設定終わらせてやろうとしたんですが彼はスマホじゃないんで携帯サイトの見方がよく分からず手間取りましたね。
  それに自分自身初期設定は随分前にやったことなんで覚えてなかったし。










  とりあえず使える状態になった後はパセリカードを買いに。
  チャージ機は置いてないんで店員さんに言って買うスタイルです。
  なのでついでにキャンペーンやらないのか訊いてみました。
  そしたら少し待っててと言われたんでひとまずスタート。











  俺はまずアドベンチャーを少しやってからあとは全国を。
  全国はまぁいまいちでしたね。
  てか今日は隣を見つつやる感じだったんでしっかり集中してやってる感じではなかったので当然かなと。
  そうこうしてたら店員さんが登場。
  なんでもキャンペーンのをくれるってことだったんですががっつり飛んでる最中だったんで終わってから行くことに。
  で、ホイホイ行ってみると「お友達の分と合わせて2つどうぞ」とのこと。
  これはラッキーということで2つ貰いました(^^)
     
  ピンバッジをwww
  何がどうなって今更ピンバッジなのか不思議でならなかったです(;-ω-)
  でもこっちのほうが個人的にはとても嬉しいんで結果オーライです。
  ユウとセリオスは蘭さんに戴いたんであとはこの2人をどうしても手に入れたかったんですよね。
  思いがけない形ではありましたが2つとも一気に手に入って良かった♪
  あ、一応お友達の分もってことだったんでちゃんと本人に欲しいかは訊きましたよ。
  まぁ「要る?要らないよね?」と半強制的でしたがw
  そのくらいこの2つは欲しかったもんで(´・ω・`)
  それにしてもてっきりクリアファイルと思ってたんでピンバッジ見せられた瞬間は驚いたな。
     
  にやにやするのをこらえるのが大変でしたw

















  で、隣でやってた彼ですが当然ながら初心者らしい感じで見てておもしろかったです。
     
  正解するしない以前の派生前の答を派生後に選ぶとかねw
  そういう慣れてきたら絶対にやらないことをやってくれて和みました。
  でも中には目を見張るようなものもありましたね。
  そしてそういうのは見事に全部アニゲである意味期待通りでしたwww
  「武器にするのはアニゲだろ!」とは本人に言ってたんですが内心芸能とアニゲどっちかと思ってたんです。
  でも今日見てた感じでは間違いなくアニゲをメインに使っていくべきだと確信しました。
  上に行けばアニゲより芸能のほうが嫌がられるだろうけど自分が正解しないと始まらないですしね。
  とか偉そうに言う俺が芸順外し過ぎですがwwww
















  ゴールデンタイムになってからは大野城ラウンドワンに移動。
  彼の家がそっち方面だったし夜はタバコ吸えますからね。
  しかし移動した1番の理由は別にあったんです。
  はんかくさんが20時過ぎに合流してくれることになってたんでその関係でってことで。
  そんなわけで移動したらそこには箒星さんが!ヽ(´▽`)/
  結構お久しぶりでびっくりしました。
  誰かやってるのは分かってたけどチラ見しかしてなかったんで最初気付かなかったですw
  せっかくラウンドワンに行ったしチャージ機の説明しとこうと思って先にそっち行ったからなぁ。
  そんでついでにミクの音ゲもやりました。
  あれってついついやっちゃうんですよね。
  ホームに置いてたらがっつりやりだしそうなんで置いてなくてかえって良かったですw
  てかVita欲しいなぁ(´・ω・`)
















  QMAに戻ってはんかくさんと合流するまでは全国を。
  なんか移動してからは急に飛べる回が出てきて2枚プラチナ貰えました。
  それまではそもそも1万飛べない状態だったんですけどね。
  なんかポンポン6000mオーバーが出て自分でびっくりしましたね。
  1つはある程度基本的なことは説明したんで隣を気にする必要も無くなってたのもあったと思います。














  そうこうしてたらはんかくさん登場。
  箒星さんもラッキーなことに隣に居るしってことで店内協力でやれました♪
     
  ここでやっとお披露目ですが今回デビューしたのは見ての通りミズ@マラ様です。
  まぁここを見てくれてそうな人とは当分マッチすることは無いでしょうがね。
  もし協力や全国の組分けが無いところでマッチしたら優しく捻り潰してあげてくださいw












  この協力は最初から踏破できないのは織り込み済みだったんで新規さん歓迎的な意味で楽しくやれればと。
  そうは言ってもなんだかんだでケルベロスには会えたんで思ったよりはよっぽど頑張ったと思います。
  まぁリアルメガホンが一方向に向かってたのは言うまでもないですがw
  7エリアの得点も5934点とかだったし結構惜しいところまではいったと思います。











  協力の後は1回店対もやりました。
  結果ははんかくさんの優勝でしたね。
  俺は箒星さんとコンマ差の3位でした。
  芸順がちょっとスルーしてるとこが出ちゃったんで自分の首を絞めることになったのが痛かったですね。
  とりあえずこの前のサークルのときといい、そろそろ芸順を少しテコ入れする必要に迫られてきてるなって感じました。
















  ここで箒星さんとお別れして夕飯を食べにジョイフルへ。
  箒星さんは急な誘いだったのに付き合ってくれてありがとうございました(^^)
  ジョイフルではうっかり4時間くらい3人で喋ってましたね。
  そのジョイフルが珍しく24時間営業じゃなかったんで店員さんに帰れって言われたところで解散になりました。
  とりあえずミズ君には少しずつでも続けてもらえれば嬉しいですね。
  今日は全国を多めにやってたんで上との差の大きさに絶望してなければとちょっと心配。


















  というわけで新規さんを歓迎する1日のつもりでしたが俺も楽しめた1日になりました。
  明日から仕事だぜやっほい!(;´Д`)