ん〜〜〜感謝☆

  今日はサークルってことで仕事中少し風邪ひいたかなぁとか思いつつ楽しみに登校。
  時間までは予定通り魔竜やってました。
  だったんですが思いの外人が朝から多かったです。
  しかもレベルが高くて付いていけなかった(ノд・。)
  というわけでサークルまでに討伐できませんでした。
  てか魔竜に会えませんでしたw


















  サークルはちょっと回線の調子が悪かったのかマッチしやすい人と会えない人があったようで。
  把握できてる範囲では蘭さん、Gコロさん、ゆらさん、やふぁさん、トモユさん、タカツグさんが参加してくれました♪
  多分これで全員かと思うけど抜けてる方が居たらごめんなさい(;-ω-)











  対戦会は最初の回の芸順はそこそこ取れたけど最後の回は大炎上したりw
  最初の回はGコロさんが芸順投げてくれたので結構良い感じで勝てました。
  これで1勝はしたんであとは遊びつつw
  そういや1勝はしたけどやふぁさんの社会はちゃんと刺さってましたよw














  協力は3人チームと2人チームだったので踏破はできなかったです。
  別働隊もどうやらダメだったみたいなんでちょっと残念でしたね。
  まぁ楽しければそれでおkなんで俺は目的を達しましたが。
  あとは参加者の皆さんが楽しんでくれてたらなによりです。












  なんか簡単にはなってしまいましたがこれでサークルは終了。
  参加してくれた皆さんありがとうございました!
     
  ん〜〜〜感謝☆















  そういえばサークルの合間に観てびっくりしたことが。
  まぁほとんどの方が知ってると思うんですが久しぶりにコラボやるようです。
     
  で、なんでエヴァ
  トム・ヤム・クン以来の不思議なコラボw
  どうせアニメ映画とやるならけいおん!かまど☆マギかプリキュアとやってほしかったなぁ。
  エヴァも観たけどそんなにって感じなんですよね。
  てかシンジ君がうじうじしててイラッとするしw
  まぁうじうじしてないと話が成り立たないんですがw
  「使徒?よっしゃ!俺に任せろ!」なんてキャラだったらもうエヴァじゃないよねwww
  とりあえずプラグスーツが貰えるとかかな?
  シャロンに着せてコメントを「あんたバカぁ?」にしなさいってことか?
  個人的にはロンギヌスの槍が欲しいけど多分ないよね…。
  ま、そんなわけでエヴァとQMAがコラボするらしいって話でした。






















  サークルの後は魔竜を少し頑張ってみることに。
  朝早くやってる人達は理系が好きで得意な人ばっかだったに違いないと信じて再開。
  今度は人が増えてきて運が良ければファイナルまで残れる回もあるかなぁと。
  だったんですがとにかくレベルが高くて高くて。
     
  やってもやっても歯が立たないまま敗退の山を築いてました。
  それでも諦めずやってたら何度か月牙さんとダイゴさんにマッチしましたね。
  2人共強くて石配り係としてはやりがいしかなかったですw












  結局魔竜に会えないままパセリが凄い勢いで減ってたので諦めました。
  パセリが減った分マジカは増えたけどw
  協力もクリアしてなかったんで今度はそっちを。
  なんか今回のダンジョンは難易度高いですね。
  早い段階で結構難しい問題出るしなにより右ばっかり(>_<)
  なのでわりと苦戦しましたね。













  特に苦労したのがサブカ。
  なんか今日はリタイアされることが多くて大変でした。
  サブカは賢者なんで階級が低いしってのも少しあるのかな?
  それよりもなんかあまり活躍できてなかった人が罪悪感に苛まれたのか終盤でリタイアすることが目立ちましたね。
  メガホンが無くなったと言ってエリア5でリタイアしたりとか。
  正直「え?もう3つ使ったの?」とか思ったけどできれば残ってほしかったです。
  というかわざとじゃなければ多少足を引っ張る結果になっても残ればいいと思うんですよね。
  組分けが無いのはライトの人をフォローしつつやれば協力感が出るかなってコナミ側の考えがあると勝手に思ってるんで。
  自分自身苦手分野が多いし偏ると炎上するんでそれは言いっこ無しでいいじゃないかと思ってます。
  じゃないと強い人しかやれなくなっちゃう気が…。

















  少し話が逸れましたがサブカでも踏破して今日は終わり。
  それにしてもラストがケルベロスってのは知ってたんで大マジペンギンみたいなかわいい系を想像してたんで驚きました。
     
  気持ち悪っ!と最初見たときに言っちゃったw
  なんかドロドロしてるしダラダラ垂らしてるし(´・ω・`)
  ワンコ的なのを想像してたらエイリアンが3体くっ付いてたっていうねw
  まぁ躊躇せず倒しにいけるからいいけど。

















  さて、明日ですが天気が回復すれば少しやりに行きます。
  トナメと協力かな。