ガチ祭はっじま?るよ?♪

  本日のサークルに参加していただいた皆様お疲れ様でした!
  毎回参加者が集まるか不安なんですがいつも予想以上の方に参加してもらえて管理者冥利に尽きます(^^)
  これからも日曜か祝日が休みのときはちょこちょこやっていきますんでよろしくです♪












  さて、タイトルですが今回のサークル名です。
  非常に変な文章になっとりますがこれは「〜」が筐体では表示されないことを知らなかったからです。
  本当は「ガチ祭はっじま〜るよ〜♪スワッ!」のつもりだったんです。
  分かる人も多いとは思いますがゆるゆり風にしたかったんだけどこんなことになるとは(ノд・。)
  前回もサークル名少し失敗して今のところ2連敗ですねw
  とりあえず今分かったのは筐体上では16文字までしか表示されないことと「〜」は使えないってことか。
  事前に変えといて確認しとけば済む話なんですがそれは当日までのお楽しみにしときたいんでやりませんw
  ちなみに次のサークル名もいくつか考えてますwww


















  裏話はこれくらいにしといて本題。
  仕事の後お風呂入ってプリキュア観てからゆっくり登校したんで着いたのは11時ちょいでした。
  1回目がアニゲということもあり天青魔龍を少しやって時間までウォームアップすることに。
  去年の魔神同様ファイナルに残るまでが大変ですね。
  使い魔ですがペット的なものを想像してたらなんかかわいさ0な奴だったんで残念だったw
  でも使い魔の持ってる杖は良いデザインだなぁと思ったり。
  討伐アイテムにあの杖もおまけで付けといてほしいくらいです。







  演出面ですがすごく好きでした!
  あの召集かかるときの炎がボッと燃え広がるような感じとか魔法のある世界感が感じられてたまんない。
  少しQMA2を思い出しましたね。
  やっぱトナメの演出ではQMA2が個人的に1番だしああいうの非常に良い!
  あとは通常のトナメと同じように進行するのかと思ってたら問題数が少し違いますね。
  そんで順位発表がすぐ終わるんで自分が何位なのかすごくドキドキするw












  そうそう、店舗アイテムを装備してる方も沢山見かけました。
  頭に乗せるニャンコの破壊力が異常(>_<)
  せっかく関東行くんだし店舗アイテム集めようとは思ってましたがあの頭に乗せるニャンコは絶対にゲットする!
  もうデュエルウィッグ外しかねないくらいの勢いでかわい過ぎっ!
  理想はデュエルウィッグとセットで羽の部分に寄りかかってスコ座りしてくれたら最高なんだけどなw
  とりあえずサブカのほうはニャンコに即替えることを決意したw
  セリオスには正直どうかと思わなくもないけどwww
  あれはアロエとが最強だよね、うん。





















  で、サークルですがまずはアニゲから。
  メンバーはGコロさん、蘭さん、箒星さんでした。
  俺はなんかさっぱりで4位で終了。
  そもそも色んなアニメ見だしたのもアニゲ対策のつもりだったのに全然効果が出ない┐(´д`)┌
  1位はぶっちぎりでGコロさんでした、おめ!








  続いてスポ。
  メンバーはGコロさん、箒星さん、またみてねさんと。
  ここは自分で選んだその他で競馬が2問出て泣きそうになったりw
  ですが初戦の残念な結果に奮起したのかスポは俺が競り勝っちゃいましたヽ(´▽`)/







  そして個人的には1番勝ちたい芸能。
  メンバーはGコロさん、箒星さん、ぱからーさんと。
  今日ぱからーさんとのマッチはこの回だけだったんですが芸能のときで良かった!
  しかし素直に芸順にするかどうかで結構悩んだけどねw
  でもやっぱここは逃げちゃダメだろってことで芸順でいくことに。
  が、芸順も初見があったりどっちだっけ?ってのを外しまくったり押し間違えしたりで酷い出来に…。
     
  芸順以外もダメダメでもう途中から頭がパーンしとった\(^o^)/
  そんなわけで勝てなかったです…。
  そういえば箒星さんが文字じゃなかったのは少し意外だったかな。
  1位はそんな箒星さんでした、おめです!
  まぁ今回は負けましたが次は負けないように頑張ります。













  残念なことになった芸能の次はライスタ。
  だったんですがメンバーは箒星さんと2人に。
  なんか回線が変だったようで少しして突然ホストになったりしました。
  2人だったんで純粋にライスタ縛りにはなりませんでしたがここは箒星さんの勝ち。
  どっちにしろ勝てなかったとは思うけどw










  こっからは俺にとって辛いゾーンに入る社会。
  メンバーはトモユさん、箒星さん、またみてねさんと。
  俺のサークルで唯一の社会スキーであるやふぁさんとは会えなかったですね。
  ここはもうどうしようもないんで困ったときのキューブでw
  そしたら地元問が出て俺と箒星さんはおいしかったですw
  まぁ香椎線なんて乗ったことないけどね。
  1位は箒星さんでした、やっぱ安定してますね(^^)









  次は歴史とか美文とかでお馴染みの文系さん。
  メンバーは箒星さん、またみてねさん、トモユさんと社会と同じ面子に。
  文系さんはとにかくダメなんですが実はその他はわりと好き。
  ということでその他でいくことに。
  最近知ったエフェで単独取ったりで文系なのに1位は俺でした!(・o・)
  自分で信じられなかったですw







  ある意味ジャンル縛り最後の理系。
  メンバーは蘭さん、Gコロさん、箒星さんでした。
  箒星さんとのエンカウント率が凄いw
  そして何故だかまたしても1位が俺という不思議なことに。
  たしかに理系が芸能の次に正解率高かったりするんですがまさかでしたね。











  そんで対戦会ラストのノンジャンル。
  学問で連勝という奇跡で波に乗ってるしあわよくばってくらいに思ってました。
  が、最後の最後でぼっちに\(^o^)/
     
  なんでこのタイミングでぼっちになっちゃうんだよ………。













  ということで対戦会終了。
  俺はスポ、文系、理系で1位になれました。
  芸能が入ってないのが残念ですが3ジャンルも勝てるとは思ってなかったんで嬉しいです♪
  というかスポ、文系、理系ってなんかさ、なんかさ…。
     
  リア充みたいじゃね?w














  今回はジャンル縛りってことでやってみましたが参加してくれた皆さんどうでしたか?
  いつものフリーダムなほうが好きとかそもそもつまんなかったとかあれば参考にするんで教えてもらえると助かります。
  俺個人としてはたまにこういうのもいいかなって感じでした。
  5回に1回くらいのペースでやれたらいいかなみたいな。















  で、対戦会の後は協力。
  1回目は蘭さんと2人に。
  さすがに2人じゃ踏破は無理なんでどうしようかと思いましたがせっかくだし続けることに。
  結果はフロア8で終了。
  まぁ2人ならそれなりには進んだんじゃないかと思います。














  2回目は蘭さん、やふぁさんと。
  やふぁさんとは前回に続き対戦会では会えず協力でマッチしますねw
  この回はゴーレムが強くてそこで終わってしまいました(´・ω・`)
  アイテム貰えるほうのゴーレムで蘭さんは倒したかったようなので尚更残念…。
















  と、こんな感じで本日のサークルは終了。
  改めて参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
  そしてありがとうございました!























  サークルの後は協力もやりたかったけど今日までだし魔龍さんを。
  しかしそんなに得意じゃないジャンルってこともあり負けが続きましたね。
     
  何度これを見てイラッとしたことかw





  そういえばサークルの直後にやった回では箒星さんとマッチしました。
  ここは頑張ってファイナルに残ったけどさすがに討伐とはいかなかったですね。
  それにしてもサークルの外でも会うとはなんという引力w







  苦戦はしてましたがちょこちょこファイナルラウンドまで残ったりもしてました。
  でもなかなか倒せなかったです。
  ただね、去年の魔神に比べればさすがに少し難易度落としてある感じもしました。
  なので諦めきれないw
  しかしそもそもマッチする生徒がことごとく強いので残れないw













  そんなこんなで半ば諦めてました。
  そんなときのファイナルで一緒に魔龍と戦ったJCトリエラたま@ユリさんが呼びかけてくれて嬉しかった♪
  そのファイナルは少しデレてくれてたのもあり俺でもそこそこ付いていけてたんで俄然やる気出ましたね。
     
  そして討伐達成!
  俺がいつも通り先鋒だったんですが60点くらいだったんでこれはいけるな!とヽ(´▽`)/
  なんにせよ無理と思ってたけど倒せたんでそれが嬉しかったです。















  魔龍は討伐したんで次は協力を。
  日曜だったんで人は居ましたが正直なところあまり面子には恵まれなかったです。
  なので苦労しましたが3回目くらいで踏破。
  うん、ゴーグル要らない!w









  メインはやっときたいこと終わったんで最後にサブカでも協力を。
  そしたらさっきまでが嘘みたいな強過ぎる方々とマッチヽ(´▽`)/
     
  メンバー発表の時点で踏破を確信したw
  そんで当然のように踏破しました。
  最終フロアはチームの点数が8000点を軽く超えるようなチームだったんで楽勝でしたね。
  終始足を引っ張らないようにすることしか頭になかったです。
  まぁ荷物だったんだけどねwww


















  そんなわけで今日はこれで終わり。
  サークル楽しかった、魔龍倒せた、新ダンジョンをメインもサブも踏破と上々でしたねヽ(´▽`)/