絵の思い出

  今日も天気が悪くて登校できませんでした。
  降ったり止んだりだったんで行こうと思えば行けたけど合羽着てまではなぁ。
  ということで昨日が俺の絵の実力を披露したんで今日は絵の思い出を。
  と、その前に昨日の答書いとかなきゃね。
  正解はBのガンダムでした。
  左手に持ってるのはビームサーベルですw
  ズゴックアッガイは文字で見たことあるってことで入れただけで当の本人が見た目を知りません(´・ω・`)
  ついでにキラークイーンというのも仕事先の人にそれに見えると言われただけで俺は全く知りませんwww











  そんじゃ本題。
  小学生の頃です、夏休みの宿題で風景画を描いてくるというのがありました。
  高校生迄は真面目だったんでもちろんちゃんと友達とやったんですよ。
  それなりの時間を費やして1つ面倒なのが終わってその日はわりと機嫌良かった。
  そんで夜になり父が仕事から帰宅したときに俺の描いた風景画を見付けたんですよ。
  そのときに一言、「こんないい加減なのでいいわけなかろうが!ちゃんと描き直せ!」と言われまして…。
  もちろん当時の俺はやっつけでやってないので何度描き直しても同じくらいのクオリティにしかならない。
  という旨を父に言ったら「そんなわけなかろうが、明日ちゃんとやれ!!!」と言われましたw
  面倒だからもう1度やりたくないだけで口応えしてるように見えたんでしょうね。
  しかしやり直しても仕方ないのは自分で分かってるんでそのまま提出しましたが。
  次の日から何も言われなくなったので多分母が俺の画力が本当に残念なのを説明したんだと思いますw











  そういう思い出があります。
  絵っていうのは努力でどうこうするのは限界があるんで才能なんですよね。
  だから学校の成績に美術があるのも納得できないんです。
  他には音楽と体育も才能に依るところが大きい。
  この3教科は努力すればどうにかなるもんじゃないので成績を付けるのは止めてほしかったなぁ。
  ちなみに俺は音楽と体育もからっきしでした┐(´д`)┌
  音楽でいうと俺は歌が下手なのでカラオケも下手の横好きですw
  体育は50m走が9秒台後半ですwww
  つまり俺が50m走る間にオリンピックに出る人達は100m走りますw
  特にパッと見がそんなに運動できないようには見えないんで運動神経の悪さは辛いところ。
  これにまつわる残念なエピソードもあるんでそれも機会があればいつか書きますw













  ということで才能と呼ばれるあらゆるものに1つも恵まれなかった僕でしたw