これは漱石ですか?いいえ、鴎外です

  今日も登校しました。
  と、その前に目が覚めたときのことでも。
  今日は夢を見ててその途中で目が覚めたんですがそれがちょっとおもしろかったんでw
  なんか知ってる人も知らない人も居るカラオケに行ってたんです。
  そこで飲み物何にする?って話になって俺はいつものを言ったんですよね。
  そしたら何故かみんなの注文を聞いてた知らない女子が突然「じゃあ自分で頼みーよ!」と言ってきまして。
  どうやら俺はその人に嫌われてたらしいwww
  そんで電話でフロントの人に注文してたわけ。
  で、「えっとですね、そしたら…」と言ってるとこで目が覚めた。
  というか「そし」のところで実際に自分の口が動いてて目が覚めましたw
  薄目に写る光景はどう考えても部屋で横になってる景色だし、そもそもあの冷たい女子は誰だよ!っていうねw
  状況把握に3秒程かかった後「プスススッw」と笑いだして完全に目が覚めた(^^;
  そんな変な寝起きでした、そんだけw




















  で、QMAですが最近あんまやってなかったんで今日は少しはやろうと思って21時過ぎまで。
  そうはいっても登校したのは14時くらいでしたが。
  野球はもう負ける気しかしないし総選挙はそこまで興味無かったしね。
  とりあえず結果だけは芸能の人だし7位までは把握しとこうとは思うけど。












  さて、そしたら本題ですがQMAのことを。
  まずはサブカで協力からやりました。
  時間的に人が居ないので募集に合わせたら面子に恵まれて危な気無く踏破できました。
  ということでサブカは少しお休みかな。
  その後はトナメやったり協力やったり。
  トナメは組の経験値が下がりやすくなってから初だったんでどんなもんかと。
  とりあえず順調にレベル下がりましたwww
  なんか5位が多い日だったんで少しずつ確実に減っていくのはきつかった(ノд・。)
  でも準決勝での社会の出題確率が80%は軽くあったんでそれにしては頑張った気もする。
  印象としては思ったより準決勝敗退でも経験値下がるなって感じでしたね。
  あとはドラ3だとフェニに入ることがあるのも初めて知りました。
  たまにフェニに混ざれるのは良い気分転換になるんで嬉しいかな。
  とか言いつつ準決勝で落ちましたがw
  アニゲと社会じゃ仕方ない。













  他には途中ではんかくさんが登校されたんで一緒にやってました。
  1回トナメで同凸したんですがそのときの予選前半が文順で終了というw
  平均が50点くらいだったんですが俺は潔く0点戴きました┐(´д`)┌
  和歌がどうしても分からないんですよね。
  あれって俳句みたいに決まったルールがあるってわけでもなさそうだしみんななんで分かるんだろ…。
  大学受験のときも古文と漢文がすごく苦手だったしなぁ。
  逆に現国は得意で模試だと偏差値60とかだったんだけど古文と漢文が40で結局は偏差値50に落ち着いてましたw
  得意とか言いつつ偏差値60かよwって思うかもですが俺は久留米大卒なんで察してくださいwww












  脱線しましたね、話戻します。
  最後には一緒に協力もやり無事に踏破しました。
  俺はというとポカが非常に多かったですね。
  タイポ、押し抜け、分かる問題をポロッと落とすなどポカと呼べるミスは一通りやっといたかなw
  それでクリアできなくなるとかは無かったので良かったけど。
  てかそういうのをやっちゃうのは比較的楽なところで気が緩んでるからなんですが。















  そういや、ノン早い者勝ちで100点逃したってのもありました。
  わりと取り慣れてるからこそなのかもですが途中で今回はいけそう!という予感があったんだけどね。
  しかも外した最後の問題が少し考えればなんてことない問題だっただけに軽率に押してしまったのが悔しい。
  簡単に押してしまって出せるだろうという予感があったもんだから余裕ぶっこいて写真撮る準備してたのにw
  横で観てたはんかくさんはタイポしたのに気付いてないと思ってたらしいw
  ちなみにその問題が何だったのかはタイトルで分かるかと。
  文学はとにかく苦手なんですがこの2人だけはある程度は書いた作品知ってるだけに…。

















  とりあえずこんなとこでしょうか。
  データが残念なことになってたのもあってまだ青銅なんでもうちょっと登校しないとね。
  べつに急いで階級上げる必要も無いけどどうせ翡翠になるなら早いに越したことはないかな。
  そんなわけでこれからはもう少しペース上げようと思います。