扉初オンオフ

  ということで今日は扉での初オンオフやってきました。
  仕事の後そのまま行ったんですがGW中なのになんか忙しかったのでちょっと疲れてたのかも。












  で、まずはプチプチオンオフってことで蘭さんとトナメで合わせることに。
  ドラとフェニどっちでやるかって相談しながらトナメやってたんですがそのときににしかわさんとマッチしてたり。
  GW中ということもあり早朝でもいつもより人が多かったですね。
  そんでもって決勝が散々だった\(^o^)/














  蘭さんとの時間合わせはフェニでやりました。
  無事にお互い決勝まで残り武器交換もできたので良かったです(^^)
  ☆1の芸順美味しいですwww
  優勝は蘭さんでした、おめでしたよーヽ(´▽`)/














  んでもってオンオフ。
  自分で設定した時間のくせに10分勘違いして検定始めちゃったりしてました。
  すぐに気付いて慌てて終わらせたけどちょっと時間より遅れちゃった…。
  それでもまだ朝早い時間だったんでなんとか間に合ってよかったです(;-ω-)ノ
  参加してくれたのは蘭さんと茉里さんでした。
  実は登校して最初にも協力やってたんですがそのとき3人で踏破したんですよね。
  なので今回も3人パーティーでもクリアできるかなぁと。
  実際順調だったんですが7階でアイテム温存したい気持ちが出ちゃったのが原因で少し届かなかったです。
  ここでケチらずに使っとけばよかっただけに蘭さんと茉里さんには申し訳ない。











  続く2回目はゆらさんが加わってくれ茉里さんと入れ替わった形に。
  この回は10時で合わせたんで4人チームでした。
  最後に入ってきた方が強かったのもあり無事に踏破できてとりあえずは一安心。
  ですが嘘メガホンやったりして個人的には悔いの残る回になりました。
  オルセー美術館が駅だってのは知ってたから自信あったんだけどまさかソフィア王妃のほうが病院だったとは(´・ω・`)
  念のため叡智使っとけば良かったです。














  この次はゆらさん主催のほうに参加。
  開催は2回でしたが2回目は逸れたんで1回目だけになりました。
  そんでもって俺のお荷物ぶりが…。
  今日はずっと最後の2エリアがダメでしたね。
  なんか芸能が本当に出ないんでメガホン余るばっかで役立たずでした。
  いつも誰かと時間合わせするとダメなんだよね。
  野良でやってるときのほうがよっぽどマシなんで気負い過ぎとかなのかな?
  なんにせよそろそろ活躍できる回が来てほしいところ。













  そんな感じでオンオフ終了。
  急なのに俺のほうに乗ってくれた蘭さん、茉里さん、ゆらさんに感謝!
  そんでもってゆらさんは主催お疲れ様でした(^^)




















  オンオフの後はトナメを中心に。
  ですがものっすごい調子悪かったですね。
  本当に石を配るためだけにやってるくらいでした。
  そうなってくると貯金も無くなったんでしょうね、ついにレベルが下がったり。










  しかしこれが良いきっかけになってパッと目が覚めたw
  それからは1クレでまたカンスト状態に戻してそんなに酷い状態にはならなかったです。
  あとは予選で芸順が出て今回はしっかり戴きました。
     
  やっぱ他のもので取るのとはわけが違うんで何度取っても嬉しいもんです。
  












  あとはヴァンさんとマッチしました。
  が、予選落ちで残念。
  前半のアニゲ早い者勝ちが散々だったんで後半で挽回したけど残れなかったです。
  でも俺にしては理系なのに全答しただけでも上出来だったかとw
  アニゲは仕方ないね、僕そっち方面さっぱりだからさーw
  …いや、本当にアニゲが難しくて付いていけないのが最近の困り事なんですよ。


















  そういえば、こんなこと言っときながらある決勝でアニタイでプリキュア単独正解だったなw
  1問目がそれで2問目が分からなかったんで「プリキュアコイッ」とか打ったりしてました。
  そしたら本当に3問目がプリキュア問で吹いたwww

















  そんな感じでやってました。
  そういや森のほうも覗いてみましたが難易度自体は変わってないですね。
  そういう話は教えてもらってたんですがお守りの効果が飛躍的に上がってるだけでした。
  「だけ」とは言ってみたものの効果はかなり大きいですがね。
  今順番当て+9のお守りを装備してるんですが+37%とかになってて驚きました。
  基本的には配点が高い順なんでグロいのを拾えばかなりの点になってるんじゃないかな?















  と、まぁこんなとこでしょうか。
  明日は夜からの登校予定。
  いつも通り日付が変わって人が居なくなったら切り上げます。