扉第2章開始

  いや、そんな大したことじゃないんですがねw
  ただ☆埋めが終わってこれからはトナメに出る回数が増えるし芸順の予習もできるって意味で俺としては第2章かな、と。
  あ、献血は行かなかったです。
  虫歯が出来たから先に献血行っとかないと歯医者さんに行けないんですよね。
  ちなみに理由はなんてことないんですが歯医者に行って一週間以内くらいは献血できないんですよ。
  なので先に献血行っといておかなきゃいけないんです。
  はい、誰得なプチ情報終わりw

















  そんじゃQMA記いきますか。
     
  久しぶりにお約束やってみたw
  んで、登校したのは夕方からでした。
  いつも通りコーラを買ってからてくてく歩いてる間にそうまさんに協力のお誘いをしてみたり。
  先週はせっかく声掛けてもらえたのに家に戻った後でできなかったので今回はこっちからお願いしてみた。
  そしたら夜なら行けるかもとのことだったので嬉しかったです♪














  さ、トナメですがぼちぼち人も多くなってくる時間だったのでまずは準備運動がてら協力を。
  なんて考えてたんだけどいつもの癖でサラッとトナメに入ったり。
  そんでもってほぼフルゲだったもののなんか優勝できちゃったり(・∀・)
  まさか1クレ目からプラチナ2枚貰えるとは思ってなかったので自分が1番驚きましたw
  芸順が3問目はギリで1人に拾われたけどほぼ全問単独正解だったんで助かりました。
  芸能があまり得意じゃない方ばかりで良かったです。
  というか俺が勝てるとしたらこういうパターンでしか有り得ないんですがねw













  その後もわりと好調で決勝には結構進めてました。
  序盤に調子良いと気分が乗ってくるんでそれが1番かな、と。
  あとはちょっとぶりに協力もやってみたり。
  そしたら白銀の方が2人も降ってきて吹いたw
  ちなみにもう1人の方は青銅と今の段階ではかなりの豪華メンバーでしたね。
  まぁ皆さん協力がメインな方々だったようですが階級に偽りの無い方々で非常に楽でしたね。
  ということで最後まであまりアイテムを使うことなく踏破。
  こういう面子は5月になって難易度が上がったときに取っておきたかったw













  この協力の後はゴールデンタイムに入ってきたのでレベルが大変なことに…。
  もうね、正解率が30%以上なら拾わないと予選落ち濃厚な感じできっついきっつい(・。・;
  特に予選で右3つの内2つのセットとかだと最下位かそれに近い順位でした。
  何年振りかってくらいに2クレ続けて16位とかやっちまったんだぜ!\(^o^)/
  それでも組の経験値が全く下がらないのが不思議で仕方なかったです。
  まぁLv5からLv4になってもほとんど関係無いとは思うんだけどね。










  そんなわけであまりにもガチで石配り要員になってたのでこれまた久しぶりに募集に乗ってみたり。
  その方の募集で時間が合ったのは最後の回だけだったけど無事に募集主とマッチできました。
  最初に募集見たのかどうか言い合うのはわりと俺としては良いんじゃないかなって思ったり。
  どうせタイプ系の1問目は必ず挨拶するんだから個人的には打つ内容が少し変わるだけだしね。
  ちなみにこの回は1人だけ偶然入ったようです。
  で、この協力ですが結果は8階失敗でした。
  もうちょい俺が活躍できてればクリアしてたかもでした。
  しかしそんな実力が無かったという…。
















  協力で少し気分転換した後はトナメでも気持ち程度ですがマシになったかと。
  しかし程無くして少し眠気がしてきたり。
  そしたらそうまさんから少しなら登校できるとの連絡が!
  お目々バチコーン開きましたw
  それで時間合わせてもらったんですが逸れるという哀し過ぎる結果に…。
  結構遅い時間だったのにわざわざ登校してもらっただけになんかかえって悪いことしちゃったかなぁ(/_;)
  非常に残念な結果にはなりましたがこればっかりはね…。
  ちなみに踏破しました。
















  ということでがっかりしつつトナメに戻るとそこには箒星さんが!
  最高のタイミングで出てくるあたり流石っすw
  しかも今作はCNは変わらないけどキャラがアイコになっててびっくりでした(゜o゜)
  しかし俺の調子が落ちてたのと苦手なとこばっかだったんで何一つ良いところなく醜態だけ晒して敗退しましたw
  というか箒星さんとマッチするときっていっつもこんなんばっかな気が…。
  たまには調子の良いときにマッチしたいもんです。
  まぁそれでも俺の実力はばれてるんで負けるんですがねw











  あとは月牙さんともマッチしました。
  こちらは準決勝でスピード勝負になり俺が5位に。
  うん、まぁこういうのは仕方ないとこですね。














  そんでもって日付変わってからは人も減ったので4人以上にならなくなったところで切り上げました。
  ちょうど階級も大賢者五段まで上がったんでキリが良かったしね。
  今日はこんな感じでしたね。
  昨日、今日とちょこちょこドラでも優勝できるようになってきたのは嬉しいことです。
  でも基本的には決勝で投げる芸順がほとんど1ミスなのがもったいないですね。
  ここをしっかり拾えるようになればグッと勝率も上がるんだけど。
  とか自分で分かっときながら調べもしないダメな奴なんですがねwww
  はい、そんじゃこれで今日は終わりです。
  また明日会いましょう(^^)