復学でガタタッ!

  今日は仕事の後やりに行きました。
  先週が寝込んでやれなかったんで迷うことなかったです。
  結構な雨で濡れたけど風邪がぶり返すこともなく良かったです。















  で、仕事の後なんで早朝からなわけで。
  前回が理系の☆埋め始めたとこだったんで多答だけ少し埋まってる状態からスタート。
  こっからが右3つなんで苦しいんですがやっぱりというか序盤の苦手形式は苦労しました。
  多答はもちろんのことグループ分けがとんでもなく時間かかりましたね。
  予習は1クレ7周状態でやってたんですが見事に全部不合格になったときは首吊ろうかと思ったw
  あとはサブジャンルのその他も苦労しましたね。
  お星様って全く興味無いんで非常にきつい。
  無理矢理北斗問題にしてくれれば楽勝なのにねwww
  でもね、予習やれば新しい知識が身に付くもんで。
  ひとまずアンタレスはサソリ座だってことは明後日まで自信持って答えれるぜ!(・∀・)
  うん、そういうレベルですw
  あとは扶桑楽市の大会で「太陽は惑星である」って○×をグロ問と思って○に飛んで驚かれたのも思い出したw
  太陽は恒星なんだってみんな知ってた?(^_^;)



















  そんなこんな言いつつヒィヒィやってたんですが無事に理系の☆埋め終わりました。
  次は文系に取り掛かってます。
  そんでもって☆2から不合格連発\(^o^)/
  言葉ならむしろ歓迎なんですが歴史はアカン!!!
  でも俺らしくもなく未だにグラフが何故か3なんですよね。
  というか本当に不思議なことに正解率が芸能の次に文系が高いとかいう不思議なことになってます。
  どうやら扉になって文系の扉を少し開いたらしい?w
  それでも芸能に比べたら10%くらい低いんですがね。
  露骨に翡翠タイプな僕なんですが稼働して間もない今でこれかよ…。
  ちなみに社会は相変わらずでぶっちぎってます、ある意味でね。
  結構遠征してるし移動もバイクでしたのに一向に地理が強くならない。
  あ、でもやっぱ愛知は他に比べると随分知ってるほうかな。
  信号が狙って赤になるのは残念だけどすんげぇ走ってて楽しい県ですね。
  また今年もどっか行きたいな(^^♪

















  トナメですが中盤までは不調でした。
  普通にボロ雑巾のように踏まれまくりw
  なんか仕事明けでは必ずマッチするにしかわさんにも盛大にへたれなとこをお見せしときましたw
  そのにしかわさんとは2回マッチしましたね。
  途中チャットもしてもらいました♪
  そのとき乗っかってくれた青銅ミューさんもありがとうございました!
  オリンピックイヤーってことで2リットルも出てるしコーラ事情は明るいですw
  でも今作から画面が大きくなったんで2リットル置くと邪魔になりそうな気もしますね。
  正直今の1.5リットルでも少し邪魔なくらいだし。
  皆さんもプレー中感じてるとは思うんでQMAあるあるですねwww
  ………うん、間違いなく俺だけの悩みだw
  居そうで1.5リットルのペットボトル置いてやってる人って居ないよね。
  みんな喉乾かないの?っていつも思う。

















  話を戻してトナメですが中盤からは少し上向いてきました。
  結局は予習がサクサク進んでると良いリズム感が生まれてトナメ自体も良くなってくるんじゃないかと。
  まぁ全部☆埋めちゃえば芸順の予習以外一切やらないから関係無くなるけど。
  やっぱ予習の進捗具合って大事な要素なんだなって思います。
  並べ替えかキューブやってるときはトナメでもあんまスピード負けしなくなるしね。
  この2形式だけは☆を埋めるだけならジャンル問わず問題無いんで気分的に楽ですね。













  そういえばキューブと対になる?エフェクトですが今日は難しかったです。
  元から苦手な形式ではあるんですが今日のエフェクトはしんどかった印象が強いです。
  固有名詞ってのはなかなかね…。
  特にスポーツと芸能は人名が多いんで入力したものの自信が持てないことが多いです。
  ハイドラだとそのまま読んだら負けなくらいに感じるしねw













  決勝ですが今日はあと1問足りないってことが多かったですね。
  ハイドラだと単独いけると思った芸順でも全員正解とか普通にありすぎてきつい。
  実際のところは1人にだけ刺さるってことがなんか多かったですね。
  そんでもってアニゲを投げられるとほぼ負け決定みたいになってた。
  ぁぉくないとかそういうことを言うんじゃなくて本当にアニゲで確実に離される。
  結局俺の観てるのっていうのは基本の絶対に観とくべきって作品が多いのかもね。











  そういえば決勝のアニゲで印象に残った線結びがありましたね。
  スイプリの問題なんですが変身したときの台詞を各キャラで結ぶってやつです。
  放送中からこんなん線結びに持ってこいだろって思ってたんで実際に出てきて嬉しかったw
  多分配信のタイミングはミューズが加わったところだろうから巡り合うまで時間かかったなぁと。
  ちなみに全員正解でした、ですよねーw
  今度は協力で出てきてくんないかな、絶対メガホンするのに。















  で、夕方になって協力を1回もやってなかったんで最後にやって切り上げることに。
  もちろん予習7周して始まったら無事に4人揃いました。
  そしてその中に偶然ランターンががががががががが(゜o゜)
  最初はみんなフェニLv1だったんで協力専門の人達ばかりかってくらいにしか思ってなかったw
  その後に名前見たら「ルーク?まぁありがちなCNだしね」ってなって最後にコメントでガタタッ!となったwww
  コメントで自分の名前作れるのってちょっと羨ましいね。
  オルセー美術館配信されないかなw












  その協力ですが8層目で踏破失敗でした。
  道中は特に助け合うような問題もなく概ね順調だったけどその分8層目がしんどかったです。
  てかね、今回は横移動だから〜階って表記は違うから〜層にしてみたけどこれで正しいのかな?
  まぁ伝わればそれで構いませんがw
  それにしても蘭さんは俺の実力知ってるからまだいいけど残りの2人にがっかりされたでしょうねw
  「こいつドラ組Lv5でこれかよwww」って思われたに違いない。
  特に地理とかで。
  協力○×でぼっちになりすぎだったwww



















  とりあえずこんなとこでしょうか。
  今日から3連休なんで明日は目が覚めて用意ができ次第登校します。
  そんでもって明日は野球観戦なんで夕方には切り上げます。
  昨日まで5連勝とかで心配したけど今日盛大に負けたんで明日は勝ってほしいですね。
  まぁあんだけ気持ち良く負けたんで明日に残る敗戦ではないから僅差で負けるよりよっぽど良かったです。
  それにしても0−14ってどんだけやられ放題なんだよwwww
  ロースコアのアメフトみたいじゃんか\(^o^)/














  そんなわけで平日の真昼間に登校する不定休の方や大学生の方々はマッチしたらよろしくです。
  どこまで文系の☆埋め終わらせれるかな、と。