みっくみく

  遅くなりましたが更新。
  昨日書きたかったことを書いちゃいたかったんで仕事の後にゆっくりやることにしました。
  ちなみに裏ではiPhoneios5にバージョンアップ中。
  アプリが一時的に全部消えるとかでドキドキしながらやってますw
  どうか無事に終わってくれればいいんだけど…。











  なんで突然そんなことを書いたかっていうとですね、今日はアプリについて書こうと思ってるのです。
  ぶっちゃけここを見てくれてる可能性のある人達にはどーーでもいい内容ですw
  誰得かといえば俺得?な感じw















  スマホになって半年以上が経った今更ですが自分のを見ててふと気付いた。
  なんか必要最低限なアプリしか入ってないことに。
  そこで色々と遊びを入れていこうじゃないかと思ってアプリを色々と探してみました。
  で、まずはタダだったけいおん!!キャラ占いとかいうのを見付けた。
  早速やってみたら結果が自分の予想とは全然違うあの娘でした。
  やる前は澪だったら良いなぁくらいの気持ちだったんでまさかの結果で全俺が驚愕したw
        
  まさかりっちゃんになるとはね(・。・;
  自分に似てるからりっちゃんにあまり惹かれないんだと気付いたw
  ………うん、こぽらの人を筆頭に全てのりっちゃんファンに謝る(>_<)
  意外な結果でしたが楽しかったです(^^)

















  その後も色々アプリを見てたんですが特に目を引いたのがありまして。
  それがミクのフリック練習ゲーム「ミクフリック」というもの。
  ちなみにですが、フリックというのはスマホの文字入力方式のことです。
  普通の携帯のようにも入力できるんですがフリックでやったほうがスマホ使えてるように見えるのでお薦めw
  というか慣れたらこっちのほうが速いんですよね。
  俺もここの更新やったりしてたら若干フリックのほうが速くなりました。
  ですがまだまだなので練習したかったんですよね、楽しく。
  そんなわけでこれはうってつけ!と思ったんですがこちらはタダではない。
  タダどころか安くもない、むしろアプリとしては結構お高い1200円なのです…。
  でもね、スマホにしたときに買ってた電子マネー的なものが余りに余ってたんですよね。
  どうせ大して使わないしってことで思い切って購入w
















  さて、1200円の価値があるのかどうか?
  なんて思いながらインストールを待ったんだけど待てども待てどもインストールが終わらない…。
  結果的にはサイズがものすごく大きいだけだったんですが1時間以上かかりました。
  後で知ったことですが900MBくらいありましたw











  で、やっとこさ起動。
  これでしょぼかったらどうしようかと心配でならなかったです。
  しかしそんなのは杞憂でした!
  画質が超綺麗!!!
  動きも非常にスムーズだし何もかもが予想を遥かに上回ってました(^^)
  写真じゃ分かりにくい、というか分からないけど一応参考までに。
        
  な?(・∀・)
  これでぬるぬる動いてくれるんで俺としては凄いんじゃないかと思ってます。
  QMAを本格的にやりだしてから家でゲームはほとんどやらなくなったけど携帯端末でこれはすごいんじゃない?
  それか俺が単純に技術の進歩を侮ってただけかのどっちかですねw















  ゲーム自体はある程度フリックできるんでエンディングまではノンストップでした。
  きっと誰の役にも立たない情報ですがこのアプリは全12曲+1曲なんです。
  その+1曲はエンディングの後に追加されます。
  もし誰かこれからやろうと思ってるなら決してエンディングで気を抜いちゃダメですよ!
  エンディングの後にすぐ最後の追加曲が始まるんで気をつけろ!
  それまでの感じでクリアできると思ってたら吐きそうな勢いで文字流れてくるから油断しちゃダメだぜw
  以下ネタバレなので居ないとは思うけどこれからやろうという方はスルー推奨で。




































  それでは、盛大にネタバレですが最後に追加される曲がこちら。
        
  ここでネタバレしても誰にも迷惑かからないとは思うけど念のため。
  というか俺はボカロは全然知らないんですが好きな人には解禁前からこの曲だって分かるらしいです。
  それにしてもこの曲すごい印象に残りますね。
  リアルの人間じゃ窒息するだろwww























  とりあえずこんなとこかな。
  今はみっくみくにされてる途中です。
  これからはまりそうな予感w