8は完遂

  今日は雪も大丈夫そうだったのでいつも通り登校。
  かと思ったら途中で結構雪降ってきて辛かった…。
  雪って視界悪いし当然寒いし顔に当たると一瞬の間があって溶ける瞬間が冷た過ぎて嫌!












  そんなん言いつつもホットの飲み物ではなくコーラを買って早速やりました。
  最初は正午ちょいだったんで3人チームになり解散することに。
  踏破目指すなら4人居ないと絶望的ですもんね。









  その次はまた集まらなかったら嫌なので募集に乗ることに。
  相変わらずの即召集でありがたいです。
  結局今日は数回募集に乗らせてもらったんですが募集主とは1回しかマッチしなかったですね。








  で、今日ですが13階〜15階というのがほとんどでした。
  12階まではそんなに苦労しなかったですね。
  今日はティアマトさん出なかったのもありますがw
  1回微妙なラインだったとは思うんですが15階で返り討ちになったときはがっかりでしたね。
  まぁ負けパターンも観れてそれはそれで良かったのかも?w
  なんか槍が上から沢山降ってくるだけでしたがwww
  魔剣神様は助走つけて突進してきてかっけぇ!だっただけにギャップがw
  それを見たときは25階か30階失敗なんでものすごい疲労感ですが…。
  やっぱアウグストゥスのほうが俺は好きだったな。
  アルゲントゥスさんはいまいち琴線に触れない。
  そもそも名前が合ってるかも自信無いwww














  そんな感じでもうちょいが届かなかったんですが募集と募集に間隔があるときに登って踏破しました。
  青銅四段の俺がチーム内で2番目に階級が高かったんで正直踏破できると思わなかったw
  ですが要所では全員でメガホンして乗り越えることができましたね。
  先月と同じくメインはかなり面子に恵まれ楽に踏破させてもらいサブカは全員一丸でのクリアになりました。
  全員そんなに階級が高くなかったからなのかノルマが終始低めだったのも大きかったですね。
  問題の難易度はいつも通りだったんでデレてくれたというわけではないけど。














  あとは唯一募集主とマッチした回が印象に残りましたね。
  多分ですが蘭さんの知り合いのセリオスさんと一緒に頑張りましたが13階失敗でした。
  13階で右に固まり俺が大大大炎上したせいで申し訳なかったです。
  が、その反面9階でちょっとファインプレーもしたつもりなんで許してくださいw
  飛んできたメガホンが残念ながら不正解の確信があったのでどうにか正解拾っただけなんですがねwww
  ただね、この場面がわりとピンチだったんであの単独正解が地味に次に繋がったんじゃないかと思う。
  このチームはなかなかの面子で踏破できるかと思ったけど9階からずっときつかったなぁ。
  9階で全員がかなりアイテム消費したんで12階を越えただけでも凄かったと思いたいくらいですね。
















  そんなわけで色々ありましたが無事にサブカも踏破できました。
  これで今作でやっておくべきことはメインもサブも終わりましたね♪
  あとは次回作までメインでトナメ中心に気が向いたら協力って感じかな。
  セリオスはリクエストがない限りは滅多に登場しないと思いますw
  アイテムがカラーバリエーションが多くてマジカが足りないから貯めていきたいしね。












  そうそう、踏破した後はトナメもやりました。
  そんでもってしっかりフェニ落ちしときましたw
  まさか前回が15位だったとはwww
  1クレは踏ん張ったけど2クレ目がアニ線→社会で見事に16位でしたw







  あとはフェニでマッチした皆さんになんか悪かったかなぁとか思ったり。
  特にフェニの1クレ目でマッチした方々はなんかごめん…。
  それにしてもトナメはなんだかんだで久しぶりでしたが楽しかったですね。
  これからは心置きなくやれるのが嬉しいな♪
  そんなの自分のさじ加減なんですけどねw

















  さて、明日ですが多分やりに行きます。
  もしクレカが届けばパソコン買いに行くけど多分まだなんで登校かな。
  魔神はやっても1クレか2クレかと思います。
  どうせフルボッコにされるだけだしね。