意外に苦戦

  今日は登校しました。
  ゆらさんと久しぶりに時間合わせれるし新しいダンジョンだし行かないわけにはねw
  ですが問題だった雪が結構なことになってまして。
  昨日の記事は休憩中に書いたんですがその頃はまだ大丈夫だったんで油断してましたね。
  休憩が基本深夜3:30からなんでその時間帯で大丈夫ならと思ってたんですがその後降りましたね。
  なので仕事の後は法定速度でゆっくり帰りました。
  バサーっと降ってきたりで結構大変でした。
  なによりマニュアルのバイクって後輪のブレーキとギヤは足でするんですが滑って…。
  そんなんでひとまずは帰宅しました。













  家に帰った後は風呂に入って少しゆっくりしてから早速登校。
  今日は車なら出れるけどバイクは自重するレベルだったんでバスと電車で天神へ。
  運賃がもったいないけど登校したいという思いのほうが遥かに強かったです。
  それもあるし仕事の帰りに給油したら前の人がお釣り取り忘れてて500円得したしw
  セルフだとお釣りの取り忘れってありがちなんですよね。
  俺もちょっと前に800円くらい取り忘れたもんな。













  そんなわけでかなり久しぶりに天神でやりました。
  夏の終わりに遠征時のお土産を買いに行ったとき以来でしたね。
  あのときはラウンドワンでやりましたが今回はタイトーで。
  理由は簡単で煙草が吸えるから。
  タイトーは久しぶりに行くと色々変わってました。
  2階にちょっとしたフィギュアのプライズコーナーが出来てて驚きましたね。
  あとはQMAの台数ががっつり減ったなぁと。
  今日は悪天候でしかも平日の昼間だったんで席が埋まることはなかったので良かったです。
  環境的には俺的には良かったです。
  煙草吸えるし料金も安くて照明の写り込みもないし音量が大きく設定されてるんでちゃんと聴ける。
  ただ1つだけしっくりこなかったのが椅子の高さが高過ぎてやり辛かったですね。
  椅子の高さを調節できればホームにしたいくらいなんですが。
  まぁ天神と博多は原付以外のバイクにとっては不遇過ぎるんでアクセス面で無理がありますが。
















  着いてからはもちろん協力を。
  最初のチームメートが青銅、翡翠七段、翡翠天の方々とで超みどりでしたw
  青銅の方も強かったしわりと良いペースだったんですが12階でティアマトさんにやられました。
  まさかの降格になったティアマトさんですが他のモンスターに比べて明らかに強いです。
  問題も難しかったし12階がティアマトさんだとラスボスが2回あるくらいな印象ですね。
  ということでこの回はここで終了。
  ついでに次の回もティアマトさんで終了。
  歴代中ボスでは間違い無く最強かと思います。
  もう倒したことのある俺からすれば出てきてほしくない中ボスですね。











  この次はゆらさんと時間合わせて無事にマッチしました(^^)
  既に踏破済みということで羨ましい限りでしたね。
  残りの2人も宝石だし結構な期待感がありつつスタート。
  サクサク進む、かと思いきや2階終了時点で少し不安になったり。
  黄玉の方がちょっとあれ?という感じが…。
  その不安は的中してしまったわけでちょいちょい苦しくなる場面もありました。
  それでもゆらさんのアニ多のメガホンがズバッと来たりで14階まで行きましたがここで力尽きました。
  ラスト2問が○×っていうのとその黄玉の方がメガホンスルーしたりでちょっと届かなかったです。
  それまでも結構スルーしてたんですが○×でもスルーしちゃうとは思わなかったです…。
  何も恨まれるようなことはしてないと思うんですがね(/_;)
  そう思いたくなるくらいな感じだったのでこの方がもし普通の宝石だったら踏破してたかなぁと思ったり…。
  まぁ終わったもんは仕方ないね、うん。













  その後も踏破どころか魔槍神様にも会えず今日は終わりました。
  新ダンジョンになったばかりだったし色んな層の方が今日はやってたということでしょうね。
  感覚的にはある程度の面子が揃えば踏破自体はそこまで難しいとは思わなかったです。
  少なくとも先月のほうが難しかったとは思います。
  ただしティアマトさんには要注意w













  QMAはこれで終わりですが久しぶりにちゃんとしたクレーンのあるお店だったんでやってみた。
        
  久しぶりの戦利品です♪
  2つで500円だったんで上々かと。
  クッションのほうが2回かかったけど400円ならおkでしょ(*^_^*)















  あとはバスで帰りました。
  たまには音楽を聴きながらボーッと車窓を見ながら帰るのも悪くないですね。
  なんか大学生だった頃を思い出して懐かしくなりましたw










  さて、明日も休みですが以前書いたようにパソコンを買いに行きます。
  仕事先の人達に付き合ってもらえるんで助かりました。
  なにより俺の使い方を分かってもらえてるんでどの程度の物が良いか分かってくれてるのが大きいですね。
  店員さんにいちいち話聞いたりする手間が無いし的確に助言を貰えるからね。
  そんなわけでQMAはやるか分かりません。
  そっちが解散になってまだ人が居る時間帯だったら登校しようと思います。
  なので登校しても夜ですね。
  明日付き合ってもらう2人が明後日は昼から出勤なんで夜はちょっと空くかな?
  どっか行こうと誘ってもらえれば当然そっち優先でってことになるし結局は分からないねw
  ぶっちゃけ協力はすぐやらなくてもいずれ踏破できるんで慌てないでいいや。
  なんだかんだ言ってはみたものの要するに流れ次第w
  なんにせよ明日は楽しく過ごせればと思います。