回線魔神

  今日は登校してきました。
  まずは普通にトナメから。
  そして華麗に3クレでフェニ落ちwww
  トナメ復帰してから出足が異常に悪くなってるのはどうかしないと…。
  正午くらいだったんで人もそんなに多くないし通常時だと落ちないんですけどね。














  で、フェニですがいくらなんでも3クレで復帰。
  人少ないしライトの皆さんが平和にトナメやってるところに突然現れて申し訳ない…。
  優勝したりグラスラになったりする度になんか悪いなぁって思いますね。
  でもわざとフェニ落ちしてるわけじゃないしこればっかりはねぇ。








  それはそうとフェニで久しぶりに出ました。
     
  いつ以来か覚えてないくらいなんでちょっと嬉しかったです(^^)
  スポ早い者勝ちだったんですがすごくお膳立てされてて楽でしたね。
  100点って出るときも出ないときも続くんでこれを機にまた出していけたらと思います。
  そうそう、意外だったんですが正解率見ると早い者勝ちはスポが他より飛びぬけて正解率良かったです。
  他のジャンルが66%前後だけどスポは78%ちょいでした。
  まぁどうしても早い者勝ちは100点狙いになるんで拾うことだけ考えれば正解率かなり変わると思うけど。
  なんにせよスポがこんなに抜けてるのは自分でびっくりでしたね。

















  ドラに復帰してからは2クレ続けて決勝へ。
  ほぼフルゲになってきたし始めたときより明らかにきつい状況なのになんで最初のほうが悪いんだろうねw
  ちなみに決勝は2位→3位で俺らしい結果でしたw


















  その後はドラでしばらくやってたんですがまたフェニ落ちしたり。
  まぁ予選が右ばっかになるともうどうしようもないんでこれは宿命かとw
  せっかくビーチに行けても「シュピーン!サッカー!」とかだと死にたくなる\(^o^)/
  というか今日はそのパターンでお亡くなりでしたw
  センターバックってどこ?
















  で、またフェニは3クレで。
  安心の番人状態で罪悪感が…。
  決勝では芸能ではあるけど自由形式でEASYしか投げないようにはしてるんだけどね。
  いかんせん芸能の人気が低いしEASYとは思えないのが1問は出るんだよなぁ。









  そんなときにゆりらっくま@ミューさんに呼び掛け戴きました、ありがとうございます♪
  翡翠天なんて当然俺しか居ないから俺宛てで間違い無い!w
  まさかこんなん言ってくれる方が居るとは思ってなかったんで嬉しいですね。
  むしろフェニなら「てんけんじちょう」とか言われても仕方ないと思ってたんですがね。
  残念ながら決勝にご一緒できなかったのが心残りかな。




















  またドラに戻ってからはフェニでの罪悪感から階級の高さに心が折れそうになったんでサブカで。
  どうせ賢者までにはしとかなきゃだし少しずつ動かしていきますよ。
  そんでもってサブカは偶然ながらグラフがアニゲが5で残りは0になってるんで敢えてこのままにしときますw
  データ保守のためにやったのが天青魔神だったんでこうなったw
  そんなわけでサブカは協力用にします。
  これからはメインで1回踏破したら以降の協力はサブカでやります。
  これなら中身が翡翠天とは思われないはずだからギャップ萌え狙える!www












  その協力ですが最初は無事に4人集まりました。
  しかも天青天の方がお友達と一緒に入ってたんで期待の持てるチームに。
  …そのはずだったんですが4階終了時にリタイアされました(>_<)
  データ見ると2人共まだ踏破してなかったんでとにかく踏破狙いだったんでしょうね。
  多分ですがあと1人の大賢者の方がちょっとアレな感じで4階で炎上しちゃったのもあるのかと。
  俺はそのとき初級でしたがサブカ臭が半端無かったと思うんでそれが直接の原因では無いとは思う。
  4階までとはいえ挨拶とか明らかに外した問題以外は天賢者の方とほぼ同じ内容でしたからね。
  中身は色こそ違えど一応は同じ天賢者なんで当然なんですがねw
  憶測ですが大賢者の方がちょっとってのとサブカの中身が心配ってのでリタイアしたのかな?
  もしこれがメインで入ってたらリタイアされたのかされなかったのかは気になりますね。
  正直なところ3人でフォローすれば踏破もできた気がしなくもないですしね。
  まぁ良い経験にはなったかと思います。
  その後は協議した結果5階で終了になりました。

















  1回しか協力はやるつもりなかったんですがこれじゃいくらなんでもってことでもう1回。
  そしてリタイアされてある意味良かったと思えることが!
  なんとまけるさんが降ってきました!(゜o゜)
  偶然だったんで本当にびっくりしました。
  3人チームでしたがもう1人の方も良い方で3人で頑張ろうということに。
  とりあえず初級か中級のライトな僕は天賢者様に引っ張っていってもらうことにw
  それで順調に進んでたんですが突然マラ様の足が止まりまして…。
  まけるさんが回線落ちするという残念過ぎる結果になってしまいました。
     
  気持ち的にはこんな感じでしょうか。
  リアルでの見た目は髪を黒くしたらほぼ俺です!
  嘘ですw早めに訂正しとかないと愛知方面からの殺気に耐えられそうにないんでwww
  どうでもいいけどセリオスの髪を黒くしたらルルーシュそっくりだよねw















  この後ですが1度はちゃんとした形でやりたいと思いまたも協力で。
  またも3人チームで正直最終階には到達できなさそうな感じ。
  でも回線落ちとかせずに行ける所までみんなで行ければそれで良いかなって気持ちでやってました。
  しかしまた回線落ちするという…。
  ここで切り上げようかとさすがに思いましたがこの回の途中ではんかくさんがいらっしゃったので続行。
  そして時間合わせたんですがずっと3人チームだったのに逸れるwww
  しかも俺のほうは1階の1問目から俺が単独正解するようなチームに…。
  まぁそれでも4人居るし頑張ろうと思ったら回線落ちする仕打ち!
  なんなんだよマジで…。












  ついでにはんかくさんも回線落ちしてたんでもう1回合わせて今度はマッチ。
  無事に回線も落ちずに12階まで辿り着きましたがペンギンは倒せなかったです。
  ちょっと足りなかったけど返り討ちになるのは初めて観れたんでそれはそれで良かったのかも?w
  なにより回線が落ちなかっただけで満足ですwww






















  これで今日は終わり。
  帰りにユニクロで仕事のときに着るフリース買って帰りました。
  さて、次の休みは全国中ですね。
  ずっと協力メインだったんで久しぶりにがっつり全国やれます♪
  それを楽しみにしつつ明日から仕事頑張るかな。
  繁忙期も残り半月だしもうちょいだしね。
  んじゃそういうことで。