へたれ中に一区切り

  今日から仕事だしどうせ書くことも無いので昨日のことをこっちで書きます。
  祝日のことは昨日の記事で書いてます。
  要するにここ2日は1日遅れでの内容になってます。
  よかったら昨日のも覗いちゃったりしちゃったりしてみてね(^^)















  この日も正午過ぎくらいに登校。
  何枚稼げるかなぁってのと魔神始まったから理系がしんどくなるかなってのがありました。
  で、蓋を開けてみると人は居るけどライトの人ばっかりでした。
  これだと俺の実力じゃちょっとカバーしきれないんで3時間くらい6階で帰ることに。
  さすがに心が折れそうになりましたw
  6階の壁が高くて人生SASUKEの鉄工所アルバイトの人にとってのそり立つ壁のようでしたね。
  それでも泣きながら「僕にはこれしかないんですよ…」って言いながら続けましたが。












  そうこうしてたら石がそろそろって数字になってきまして。
  協力中に昇格しちゃうのだけは絶対に避けたいところだったのでせっかくだし魔神を。
  当たり前だけど理系しか出ないんで辛すぎたw
  3回やって予選落ち1回、準決勝敗退2回でしたね。
  最後は4位と1点差無かったんで惜しかったなぁ。
  でも協力ばっかやってたわりにはそこまで迫れたことは嬉しいです。
  そもそも残ったところで炎上するだけだしねw
  魔神の手先かって思われるくらいに出来ない自信があるwww











  そしていよいよってところになってきたので今度は検定を。
  昇格したときにウィーズナビは嫌だったんで。
  やったのは中部・北陸を。
  この前愛知まで行ったんだし少しはできるようになったんじゃないかと思いまして。
  そんなわけなくてAすら出なかったんですがw
  でも最後の最後は2438点まで出て惜しかった!
  しかもイタイイタ病イとかやっちまってたので本当にもったいなかった…。














  そんなことをしつつ遂に…。
     
  今年も一区切りです(^^)
  無事にサツキナビで迎えれたけどすっごいあっさりしてた…。
  昔は宝石じゃないけど賢者になったときロマノフ差し置いてあれやこれや言ってくれたのになぁ…。








  で、こっからがもう1つのお楽しみ!
     
  プラチナをダーッと埋めていく爽快感は1枚のカードで1年に1度のビッグイベント!
  特に今年はこんだけ協力やったんで数が多いので良かったです♪
  そして翡翠九段になりましたとさ。












  こっからはもう石の数は気にしなくていいしまた協力に戻りました。
  そしたら蘭さんから時間合わせのお誘いが(^^)
  そのメールの出だしが宝石おめ!みたいなものだったのですごくびっくり(゜o゜)
  たまたまなんですが宝石になって5分経ってないっていうねw
  思わず後を振り返ってみたりしてましたwww









  そんなわけで時間合わせてもらったんですがマッチはできるけどなかなか進めない。
  やっぱ強い人達は魔神にいってるんだな。
  それで全然ダメなままその内逸れたんでここで時間合わせは終わり。
  うん、まぁ今日は仕方ないんじゃないかな…。











  とか思ったらその次で偶然マッチするという奇跡が!
  なんでも帰る前にもう1回だけってことだったらしいです。
  そしてこの回は無事に踏破!
  蘭さんと一緒にやって踏破するのはこれが初じゃないかな?
  いやぁ良かった良かった(^^)










  その後も続けましたがとことんダメでした。
  結局終わってみると貰えたプラチナはたったの5枚\(^o^)/
  ここまで酷いともう笑うしかないんじゃないかと。
  蘭さんに追いつきたいんだけどなかなか追いつけないです。
  こうやってプラチナ狙いでやりだした頃に比べれば差は結構縮まったんだけどね…。
  まぁ頑張るしかないですね。
















  最後にもう1つ。
  時間的にラストの回なんですが非常に楽しかったです♪
  まずはお久しぶりのタカツグさんとマッチしたのが1つ。
  そして残りの2人が北斗好きとしてはスルーできないCNの方と翡翠天賢者様。
  3階まではタイプ問では常に遊んでましたw
  しかも1階で北斗問が2問も出る奇跡まで起こるし^o^
  結果は7階終了だったんですがとにかく楽しかったんで悔いはなかったです。











  日付が変わってからはもう一度検定を。
  2438点じゃ悔しかったんでSにして帰ることに。
  やっぱ手間取ったけどどうにかSにできました。
  社会系の検定でSが取れたことは素直に嬉しいです。
  そしてこれで検定10個目のSだったんでクマフィーゲット。
     
  虹はもう仕方ないんでクマフィーはこれでおkかな(^^)



















  ひとまずこんなとこでしょうか。
  また今日から仕事なんでちょっと登校できないなぁ。
  天賢者まで残り52枚なんですが今月中になれるかなって少し心配になりますね。
  普通に考えればまだ今月始まったばかりだしこんくらいなら余裕だとは思うけど…。
  鬼の如き強さをスフィンクスがまた発揮したらどうしようw
  ま、やれるだけやるのみかなw
  じゃ、ちょっと早いけどまた明日。