読書の秋

  はい、というわけで休みだったので仕事の後一旦帰宅してお風呂入った後図書館行きました。
  もちろん協力ですがねw
  と、その前に全国の結果からどうぞ。
     
  まぁ今回も全然やってないし全国はどうしても右3つばかりだからこんなもんかと。
  満遍なく出題されれば数字は随分違うと思うんだけどなぁ。
  ええ、ただの言い訳ですwww
  ところで今回は第4回の全国大会だったんですね。
  去年の第4回大会はしゃかりきやったんであれから1年ですか。
  今思い出しても悔いは残ります。
  そして第5回からのボーダーの下がりっぷりとQMA8からの賢将導入に涙が出ます\(^o^)/
  歴代の大会25位の中でも不憫さなら俺が1番じゃね?www


















  過去のことはさて置き、新ダンジョンですよー。
  禁忌の図書館とかダークな感じの名前に萌えてたんでwktkしながら行きましたw
  今回は8階までってことで俺の予想より短くて嬉しい誤算でした。
  中ボス戦は3階毎なんで最終階まで到達しやすいのも嬉しいですね。
  ボスも6階は?な感じですが3階と8階はダンジョンの雰囲気にわりと合ってて良い感じです(^^)
  特に今回のラスボスは個人的に大好きですね。
  協力で登場するモンスターでは魔剣神の次に好きです。
  名前はごちゃごちゃっとしてたんで覚えてないけどw













  で、とりあえずプレー開始ってことで早速やってみる。
  プラチナ欲しさに協力しかやってないんで大して書くことないけどw
  ひとまず報酬アイテムは最初のプレーで貰いました。
  うん、ダークな感じでこれも良いよねってことで早速装備しておきました。
  ただねぇ、もうちょっとちゃんと被ってほしかったですね。
  なんか頭に乗せてるだけにしか見えないのが残念。
  まぁデュエルウィッグが手に入るまではドラゴンハットと兼用でいこうかな。













  今日の協力はなんというか面子の良し悪しが極端だったかなぁと。
  宝石七段以上の方3人とっていうのが2回もありました。
  俺が階級1番低いことって滅多に無いからすごく気が楽w
  もちろん皆さん階級に偽りの無い方々で超頼もしかったです(*^_^*)
  が、2回とも8階がクリアできなかったんですが…。
  そんだけ階級の高い人達で固まると問題が難しいです。
  明らかにいつもよりレベルが違いましたね。







  逆に階級の低い人達とばかりってこともありました。
  でも必ず1人は強い人が居たんで助かりました。
  そういう組み合わせになると踏破はちょっと厳しいんでしっかり1枚貰うことに専念になりますね。
  なんとかライトの人達にも報酬アイテムやプラチナ取ってもらいたいけど…。
  俺の実力じゃそこまでのフォローはできないんですよね。
  どうにか最終階までご案内するのが限界です(>_<)
  そういえば今日は8時間くらいやったけどリタイヤする人は0でした♪
  俺の回線落ちはありましたがねw














  そんな中協力では期待できない知り合いとのマッチに成功!
  元なごやじょうさんとそのお友達と思われる方が颯爽と降ってきてびっくりしました(*^_^*)
  結果は俺が単独不正解やらかすこと数知れずでしたが引っ張ってもらい無事に踏破できました。
  お荷物で申し訳なかったですがえだまめさんとはメトロで一緒にやったんで織り込み済みだったかとw
  相変わらずの鍍金でサーセンwww
  お友達と思われるヤンヤンの方もさくさく答えてくれて頼もしかったです。


















  そんなこんなでやれるだけやって今日はプラチナ15枚。
  仕事の後にしては上出来かなと思います。
  先月がボーナスステージだったからと思ってたんですが協力だけだとすぐにプラチナ貯まりますね。
  ぎりぎりになるかと思ってたけどわりと早めに300枚到達しそうでなによりです。
  まだ半分にも到達してないけどw
  ま、協力だけやってたら時間の問題でしょ(^u^)

















  とりあえずこんな感じでした。
  明日ももちろん登校しますよ。
  今日は新ダンジョン初の日曜だったんでやりやすかったけど明日はどうかなぁ…。
  やれるだけやるのみですがね。