遠征記後篇

  前回の続きです。
  愛知2日目からですね。
  この日はコラボアイテムを貰いにまずはゲオパークへ。
  ここは近くも遠くもない場所で無事にコラボアイテムゲット。
  もう1軒はアドアーズだったんですがこっちは少し離れてたので高速で。
  そしたら分岐をミスって一旦岐阜に突入することになりました(ーー;)
  これで時間を結構無駄にしちゃいましたがとりあえずアドアーズには着きました。
  ここは4台あり2台は普通に待ちが居たら変わってねと。
  残り2台は変わらなくてもいい台って書いててびっくりしました。
  こういうハウスルールは初めて見ましたね。









  アイテムを集めた後はゆらさんと合流するためさかちゅへ。
  ここは環境がすごく良かったです。
  それにしても昨日に続きゆらさんにはこの日もかなり待ってもらいました。
     
  2日続けて遅くなって申し訳なかったです…。
  ここでは一緒に協力やったり魔神やったりしました。
     
  この後はホテルに戻り次はマミーへ。













  マミーはそこまで離れてたわけではないけど渋滞がすごくて到着が遅れました。
  結局ゆらさんはまたしても待たせてしまいすぐにお別れに。
  魔神を2回やりましたが2回目が酷かったです。
     
  戦犯過ぎて非常に申し訳なかったです…。
  ポカが2つあったんですがなにより小説がさっぱりで(T_T)
  小説をライスタで出すのはマジで勘弁…。









  ここでQMAは切り上げ夕飯を食べに。
  蘭さんの車に乗せてもらうか後から付いて行くかってことになったんですが付いて行くことにしました。
  乗せてもらうとまた戻ってもらわないといけませんからね。
  で、ひつまぶし食べに行ったんですが何故かマックに入る蘭さん。
  なんでだろって思ったら店を通り過ぎたってことでしたwww
  ちょっとだけだったんですぐに着いたんですけどね。
  とりあえずネタにはしなきゃね(・∀・)











  ひつまぶしは非常においしかったです(^^)
  まさか鯉が出てくるとは思わなかったけどw
  ご飯中は俺がべらべら喋ってましたw
  前の日の夕食がすき家だったんでこの日はちゃんと名物食べれて良かったです。
  ご飯の後はホテルに戻りこの日は終わり。
  と、その前に蘭さんからお土産と誕生日プレゼント的な物を戴きました♪
        
  コーラはデフォルトで入ってましたよwww
























  さて、愛知3日目でオフ会当日。
  この日はホテルからゲセンまで近かったので早めに登校。
  誰か来るまで魔神でもやろうと思ったところで名匠組が登場!
  なんでも本番の前に仕上げをやってるとのことで。
  ☆は埋まってるのでそれぞれの出場する形式で1回ずつやりました。
     
  見事に3回ともフルボッコでしたよ\(^o^)/
  終わった後は名匠組を見送りました。
  そうそう、ヴァンさんとべあさんからお土産戴きました。
        
  こっちがヴァンさんから戴いた物。
     
  そしてこっちがべあさんから戴きました。









  そうしてる内にゆらさん、箒星さんが登場。
  4人でやってると順にトモユさん、ダイゴさん、ダークさん、モヤシさんもお越しに。
  夕方には蘭さんも駆けつけてくれました。
  で、ダークさんから愛知ならではの物を戴いたり。
     
  なるほどwたしかに愛知ならではですねwww
  トモユさんからも戴きました。
        
  とりあえず俺のコーラ好きが予想以上に浸透しててびっくりw
  ちなみにお茶の味はしませんでしたw








  やったのはひたすら店対。
  全部写真貼るのは多過ぎるんでメンバー紹介ってことでw
     
     
     
     
  4セリオスは誰のリクエストか言うまでもないですね^m^






  リクエストと言えば俺もリクエスト出してやってもらいました。
  東京でもやったけど☆1の芸順縛りです。
  前回は1回で400点出たし今回もやれるだろって思ったら失敗しまして…。
  蛍の光を緑で入れようとしたら間違えました。
  唱歌は緑で入れるの面倒なんですよ…。








  デモンストレーションのつもりでしたが悔しかったんで続けざまにもう1回!
  そしたらまさかのことになりまして…。
  1問目がまた蛍の光\(^o^)/
        
  完全に油断してて緑で入らなかったです…。
  さすがに3回続けては悪いんでここで芸順☆1縛りは終わり。








  しかし諦めきれずに蘭さんが来た後にもう1回だけやってもらいましたw
        
  3度目の正直で出せて本当に良かった(>_<)
  いやぁ、実にぐだぐだで皆さん申し訳なかったです。
  ちなみにこの回は箒星さんと蘭さんもほぼ400点でしたw
  そして2人ともマッキーが緑で入ってなかったです。
  東京でやったときと全く同じパターンwww











  18時頃に解散した後は蘭さん、ダイゴさんと別れて残ったメンバーでご飯へ。
  味噌煮込み食べました(^^)
  その際コーラも注文したら驚かれたんですが理由は未だに分かりませんw
  そして30歳を迎えるのが非常に怖くなってきましたwww
  ご飯の後はダークさん、トモユさん、モヤシさんと別れて荷物を置きにホテルへ。
  箒星さん、ゆらさんはわざわざ付いてきてくれました♪
  その間に名匠組がこっちに来たってことだったので3人で向かうことに。








  合流してからは時間の迫ってたゆらさんと名匠組で店対やったり。
  4台空かなかったのが残念でした。
  ここでゆらさんがご帰宅、3日間ありがとうございました!
  残ったメンバーでご飯を食べに行くことになり2回目の夕飯へw
  と、その前に名匠組が一旦チェックインするとのことだったんで俺もバイクをホテルに戻しました。
  そして再び集まりプライズゲットに熱くなったりしつつ居酒屋へ。
  味噌煮込み食べたばっかでいつもより食べれなかったけどそこそこは食べたかな?
  そしてお酒がダメな俺は全くアルコール頼みませんでしたが誰からも何も言われなかったです。
  なんかどうせコーラだろって雰囲気が流れてた気がwww
  とりあえず大いに盛り上がりました(^^)
  ヴァンさんは形式代表おめでとうございました!











  店を出た後はホテルに戻りました。
  独りで歩いてるとこれでいよいよ愛知ともお別れだと思い寂しくなりました。
  こうして愛知最後の夜は更けていきました。






















  遂に迎えた最終日。
  まずはホテルをチェックアウトして駅へ。
  お土産を買った後隣の郵便局で必要な物以外を詰め込み家まで郵送。
  そこまで済んでからホテルに戻りバイクで昨日と同じゲセンへ。
  名匠組と合流し1回協力をやったり。
  こぽらとランターンが一緒にやってたので混ざろうとしたらランターンとは逸れました。
  そしてこぽらは間違って店対に入りやがりましたwww
  結果は5階終了で何も言えない感じにw






  この後は少し魔神をやってから昼飯へ。
  昼飯が終わると俺が滞在できるリミットまで1時間に。
  なので店対を時間までやりました。
     
     
  やったのはライ多、アニゲ、芸順の3つ。
  ライ多はやっぱ難しいね。
  アニゲ縛りは不思議なことにこっぽらさんに次いで2位でしたw
  ひげさんが言うには2位以上が勝ち抜けらしいwwww
  そして芸順縛りは☆1じゃなくてちゃんと☆5で。
  一応勝ちましたが非常に危なかったです(>_<)
  予習しなきゃね…。










  で、15時になったので俺は大阪へ。
  19:50のフェリーだったんで19時までには着きたいということで4時間前にしました。
  そしたらアホみたいに早く着いてしまいました…。
  途中SAで30分以上休んだのに18時前には着いてましたね。
  ノンストップだったら2時間半もあれば充分着くんでしょうね…。
  あと1時間はゆっくりできたなぁ。
  まぁ遅れるよりはマシだけど勿体無い感はすごくありましたね。
  で、暇だったんで船内のしょっぱいゲセンで遊んだりw
        
  戦利品のけいおん!トランプwww
  りっちゃんならいくらでもあげるよってとこなんですがそうするとトランプとして使えないw









  そしていよいよ出航。
  港からどんどん離れていきすごく愛知が名残惜しかったです。
  そうは言ってもそこは愛知じゃなく大阪なんですがw
  船内では特にこれといったこともなく。
  ここではなく溜まった日記を書いたりしてたくらい。
  ところで行きは1便で帰りは2便に乗ったんですが乗るなら絶対2便が良いですよ。
  外観は同じなのに中身のクオリティがてんで違いました。
  同じ値段なのが信じられないくらいの差がありましたね。



























  さ、いよいよ船は門司に着き家路に着くことに。
  帰りたくない気持ちがあって古賀SAで30分以上休んでも10時くらいには帰り着きました…。
  ノンストップだったら90分ってとこでしょうかね。
  あまりにもあっさり着いてしまったんでそのまま熊本まで走ってひげさんと遊ぼうかと思ったwww
  都市高速を降りていつも通る道をいつものように通ると良くない意味でたまらなかったですね。
  本当に終わっちゃったんだなって感じです。









  これで遠征記も終わり。
  この後は仕事です。
  本当の本当に終わりなんですね。
  期間が長かっただけに辛いわぁ…。









  とりあえず最後にこれだけは。
  今回お世話になった皆さんありがとうございました!
  機会があればまた行きますのでそのときはまた遊んでもらえると嬉しいです(^^)