遠征記前編

  無事に帰ってきました。
  遠足は帰り着くまでが遠足と言いますが遠征はブログを書き上げるまでが遠征なので更新w
  一応簡単には更新してましたが初日から今日の分まで一気に書いていきます。
        
  かな〜〜〜り長くなるので特に携帯からお越しの方は頑張ってくださいw
















  それでは初日のことから。
  この日は仕事から帰ってきて風呂に入り2時間程仮眠。
  起きてからはがっつり食べてからいよいよ出発!
  自宅近くを14:30頃に出発したんで時間は少し心配でした。
  16:50出航で1時間前くらいには来てくださいとのことでしたからね。









  そんなわけでノンストップで北九州まで。
  この前佐賀まで行ってみた経験が役に立ったのか特にトラブルも無く無事に着きました。
  都市高速も九州道も分岐はほとんど無いし地名見れば大体分かりますからね。
  ちなみに地理はものすごく苦手ですが方向音痴ではないのでその点も大丈夫でした。
  着いたのは16時ちょいだったのでちょうど良い時間に着いたと思います。
     
  乗った船は船尾だけですがこういう感じ。
  目の当たりにすると大きさを実感します。









  そんでもって受付を済ませいよいよ乗船。
  バイクで船に乗っていくあの独特の雰囲気が旅の始まりを感じさせてたまらなかったです(^^)
  とりあえず乗船した後は荷物を置いて船を散策してみました。
  夕暮れ時のオレンジの空と潮の薫りがすごく心地よかったです。
     
  一筋の飛行機雲が綺麗でした。
  そして時間になりついに出航!
  大きな船がゆっくり動きだしボーッといいながら煙を吐き出す様は映画のようでした。








  出航後も30分くらいは甲板で潮風を感じてました。
  段々と太陽が沈んでゆくのを眺めつつ軽く初日のここの更新をしてましたw
  超気持ち良かったんですが煙草が吸えれば完璧でしたね。
  そうこうしてたら偶然撮れた1枚がこちら。
        
  実際はもっと明るかったんですがなんだかすごく良い1枚が撮れました(*^_^*)
  この写真個人的にはすごく大好きな1枚になりました。
  FF10の異界のCGがかなり好きな俺なんでこういうどこか寂しげな画はたまらんのですw
  理解してくれる方は俺と感覚が近いんじゃないかと思いますよwww












  日没後は船内に戻りちょこちょこやった後お風呂へ。
  高速バスで辛いのが風呂に入れないのと煙草が吸えないとこなんですが船だとどっちもできます♪
  風呂に入ったときには暗くなってたんでせっかくのオーシャンビューは楽しめませんでした。
  船内ですが印象としてはダメなビジネスホテルくらいのグレードかと。
  普通のビジネスホテルまでのクオリティは無いですが充分です。
  売店も品揃えは大したことないけど値段は予想したよりは高騰してなかったです。
  でも事前に買っておくほうが賢明なのは間違いないです。









  部屋は21:30で消灯になったのでその後は部屋の外で過ごしました。
  いくら大阪に着くのが早いからって寝るには早過ぎですからね。
  で、何をやってたかというと本を読んでました。
        
  この本ははんかくさんが貸してくれました。
  この本のお陰であんかけスパ大福茶漬の誤解が解けましたw
  そんなことをしつつ日付が変わったあたりで就寝し初日は終了。
































  2日目は5:30頃に大阪南港に到着。
  超マイペース人間で時間待ちが嫌いなんでゆっくり下船。
  船から降りてすぐナビでルートを軽く確認しいざ出発。
  すぐに都市高速に乗り愛知を目指す…、はずがバイクがガタガタッと…。
  そしてついにエンジンがストップしてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  一気に坂を上がり高い吊り橋を走るという楽しくて仕方ないところでのアクシデント…。
  電気系統が全く作動しない状態だったんでハザードも点けれずに高速のど真ん中で立ち往生することに。
  とりあえずすぐにロードサービスに電話したんですが車の通る音で通話もままならない状態でした。
  カーブしたところで止まってたし時間が時間なのでトラックばかりだったんでマジで轢かれると思った…。
  そうしてたらパトロール車(高速を走る黄色いアレw)が来まして。
  とりあえずPAが近かったので押して行くことに。











  なんとか轢かれることなくPAに着いてからは再びロードサービスに電話。
  レッカーしてもらうことにはなったんですが早朝なのでまだ委託業者に連絡がつかないとのこと。
  どうしようもないのでこれからのケース毎の対処の仕方などを話してから業者が来るのを待つことに。
  暇だったのでPAからアクシデントのあった辺りを撮ってみました。
     
  あの吊り橋を渡ってすぐの所で止まりました。
  橋を渡ってるときはテンション上がりまくってたのに…。
  テンションと一緒にバイクのバッテリーも上がったようですwwwww










  業者が来た後はレッカーしてもらい大阪市内へ。
  日本で2番目に面積の狭い大阪にこんなに滞在することになろうとは…。
  とりあえずここで蘭さん、ゆらさん、自宅には連絡しときました。
  最悪福岡にトンボ帰りということも考えられましたからね。
  一旦別の店に再度移動してバイクを診てもらったんですが症状はその時点で収まってました。
  なので原因が特定できず予想の範囲を出ないとのこと。
  しかも預けて修理を頼んだところで本当に直るかもまた疑問とのこと。
  この結果を受け俺が取れる選択肢が3つに。
  そのままバイクで愛知へ向かう、新幹線に乗り換えて愛知に向かう、自宅に帰るの3つ。
  自宅に帰るのは最悪なので即切り捨てて実質選択肢は2つ。
  やはり迷いましたが今回の本来の目的を大事にしたくバイクで愛知に向かうことにしました。
  これでやっとこさ大阪を出ることに。










  余談ですが路駐が多いと言われる大阪ですが思った程ではなかったです。
  それよりも赤信号がとにかく長くて長くて…。
  ギリで信号渡れなかったときとかはかなり待たされる印象でしたね。
  俺の走った場所がたまたまそういう場所だっただけかもしれませんが。
  ちなみに大阪市の住之江という地名だったと思います。
  そうそう、バイク屋から高速目指す間に京セラドームのすぐ横を通ったっけ。
  なんか足止めだったのにちょっと嬉しかったりw









  そんなトラブルはありましたがひとまず愛知へ。
  またバイクが止まらないか心配でしたが今度は大丈夫でした。
  そしてナビに従いひたすら愛知を目指しました。
  高速は分岐さえクリアすれば楽ですね(^^)
  吹田JCTはやたら分岐しててちょっと焦ったけどw
  ここでミスってたら愛知諦めて大阪でQMAやったかもねwww
  てかGコロさんの連絡先知ってたらせっかくだし会えないかとさえ思ってたりw














  高速の印象としては新名神が気持ち良くもあり怖くもありました。
  ずっと山の中を走るんですが道が高い所に常に通ってるので風が非常に強かったです。
  車だったら気にならないことですがバイクだと大問題ですからね。
  自然とハンドルを握る力も強くなっててなんか疲れたw
  あとはいつも250kmくらい走ったら給油するんですが入る量が少なくて高速の燃費の良さを実感したり。
  無事に愛知まで着き高速を降りてすぐに携帯の電池が無くなったので下道を自力で行ったり。
  なんやかんやありましたがどうにかこうにか愛知には着きました。










  チェックインして部屋に荷物を置き少し携帯を充電した後は扶桑へ。
  本来ならば正午過ぎに着いてた筈なんですが17時頃に到着。
  既にゆらさんがいらっしゃったのでここで初めまして!
  しかもお土産戴きました(^^♪
     
  ガイド本にも登場してたし聞いたことのあるすがき屋でございます。
  こういうのは派手さは無いかもしれませんが嬉しいんですよ^o^






  で、話してたらペプCマンさんもいらっしゃることに気付きこちらも初めまして!
  早速店対をやっていただきました(*^_^*)
     
  いつものピンク地域ではなく芸能賢者大喜びの緑地域表示と越境のクマフィーが出てきて来たんだなと実感。
  結果は芸能があまり得意ではない2人とだったので勝っちゃいました♪










  んでもって、3人で話してると今度はおもかげさん登場!
  ゆらさんは時間ということでここでこの日はお別れ。
  ということでまたしても3人で店対を。
     
  おもかげさんが芸順投げてくれました(^^)
  なのに負けましたwww
  知ってたけどおもかげさん超堅いよ…。
  芸順で結構良い問題引いても外してくれませんw
  そしておもかげさんからもお土産(?)を貰いました。
     
  何故にビスコwwwwwww
  俺が次に向かおうとしたときに出してくれました。
  タイミングが完璧でしたね(・∀・)
  ペプCマンさんとは連絡先を交換してもらいました。
  ペプシとコカの違いはあれどもQMA界のコーラ二大巨頭(?)が繋がりますたw
  そういえばゆらさんのお土産の中には1.5リットルのコーラが入ってたなwww











  扶桑は1時間くらいの滞在で続いてはメトロへ。
  ここでは仕事終わりの蘭さんがわざわざ会ってくれるとのことで。
  大通りからちょっとだけ入った所だったんで少し迷いましたが無事に着きました。
  てか扶桑楽市からわりと近かった。
  着くと蘭さんは既にプレー中だったんで後でニヤニヤしつつ一段落したところでお久しぶりの挨拶。
  メトロはコラボアイテムが貰えるのでメインはもちろんサブも登校しました。
  せっかくなので協力で合わせようということになりましたが隣でやってるのにはぐれまくり\(^o^)/
  結局4回目にしてやっとマッチできました。
  結果は俺がメガホンをケチったので5階で終了。
  その問題は芸順の固定問題でそのままだよって行ったら1234ドーンと勘違いさせてしまったw
  それでも自然な答になってたのがまたよくなかったです。
  たしかに「ザ」の位置はあの位置でもおかしくないんだよなぁ。
  ということで5階で終了に。









  ここで蘭さんが明日もお仕事なので切り上げようとしたら元なごやじょうさんが居たことが判明!
  もちろん店対してもらいましたよ(^^)
     
  ここはたしか元なごやじょうさんの勝ちだったと思います。
  せっかく元なごやじょうさんも居ることだしってことで蘭さんとは別れて俺はQMA続行。
  一緒に協力もやってもらいました。
  が、朱雀が倒せなかったです…。
  まぁ最後まで到達しただけ良かったのかも。
  ひとしきりやった後はホテルに戻りました。
  そうそう、メトロの隣にはこんな店が。
        
  当方とは何の関係もございませんwwww












  ホテルに戻って夕飯を何食べようかと思ったんですが23時過ぎだったんでどこも閉店してました。
  仕方ないので愛知まで来てすき家になっちゃったのは残念でした。
  ちょうど蘭さんとメールしてたので次の日は一緒に夕飯行こうということに。
  とりあえずトラブルはあったもののこれでこの日は終わり。






  すいませんが続きはまた後で書きます。