前夜の取って置き

  さ、明日から遠征です。
  なのにそんな感じが一切しないのはなんでだろ?(/_;)
  いつ実感が湧くのかも楽しみですねw









  それで遠征前夜らしいネタでも。
  前回の登校で協力多答での新問がありました。
  その問題が萌え問だったんでそのことを。
  問題は「南斗六聖拳に数えられる人物を1人答えろ」というもの。
  正解率は出てなかったけど限りなく100%に近いかと思いきや2回出て2回とも不正解に…。
  ちなみに不正解の選択肢は五車星でした。
  みんなユダを選びたがらないのはなんでだろ?w










  この問題は是非正解してほしいんで答を。
  六聖拳はシン、レイ、ユダ、シュウ、サウザー、そしてユリアの六人です。
  ユリアは選択肢に入ってなかったけどもし出てくるなら知らないと絶対に押せないですね。
  もちろん彼女自身は闘いませんしw
  そこで登場するのが五車星なのです!
  この5人がユリアの代わりに闘います。
  この5人は風のヒューイ、炎のシュレン、山のフドウ、海のリハク、雲のジュウザです。
  これの線結びも出るんで覚えとくと良いと思いますよ(^^)
  ちなみにヒューイは北斗史上最強のネタキャラですw
  どういう意味かっていうとヤムチャ的な意味www









  そうそう、六聖拳にはそれぞれつかさどる星があります。
  シンが殉星、レイが義星、ユダが妖星、シュウが仁星、サウザーが将星、ユリアが母星となってます。
  これはQMAでは多分出ませんがおそらく一般教養なんで知っとくべきですw













  まだまだ書きたいことは山ほどありますがキリが無いんでこの辺にしますか。
  とりあえず言いたいのは1つ。
  北斗大好きです!
  本当におもしろいんで読んだことない方は1度読んでみたらいいんじゃないかと。













  そんなわけで遠征前夜に相応しい内容を書けて良かったですwww
  じゃあ6連休前最後の仕事に行ってきます。